試合
更新遅くなりました。
昨日夜に家に戻りました。
なかなか悔しい一戦になり、こうしていればああしていればの後悔ばかりが頭の中をめぐっていました。
しかし、去年のふくらはぎ肉離れから1年、やっと自分の動ける身体、イメージに近い動きに近づいてきているのではないかという前向きなものも得られたのも確か。
もっともっと磨きをかけ、更なる動ける自分を目指します。
そして、この後悔している戦略を次につなげる自分にします。

試合結果は、

対 長谷川 祐一選手

6-4 3-6 1-6

ファーストセット先にブレークから始まり、少し自分のサービスゲームをてこずりましたが2-0にし、その後相手のサービスキープを後に、そこからはなんとブレークのしあい。。。

4-4まで行き、そこまでの流れのまま自分がブレークをし5-4
そこでまたまた0-40
ブレーク直前で自分のまさかの開き直り。
サーブ5本でキープに!!
最後の5本目ボレーを1本したのみで、後は開き直りサーブエースの嵐。

過去にこのような自分に出会ったことがありません。でも、このような事が出来る自分に出会えたことは新たなる自身になります!!

セカンドセット、この勢いに乗り2-0に。
そこで相手のキープで2-1。
自分のサービスゲーム40-15まで行き、そこからデュースにしてしまったのが流れを戻すことに。
ここでおそらく気を少し抜いたのかもしれません。甘さがでました。
長いデュースの結果落としてしまい、2-2。
この辺りから相手のパスが厳しいところに入り始めていて、ここに早く対処すべきでした。
いろいろなアプローチで的を絞らせない。

相手は完全に乗ってきてしまい、逆転され2-3
その後なんとかひとつとりましたが、3-6で落とす。

ここでもう一度自分にチャンスを作ることは可能だったでしょう。
しかし、同じ事を繰り返す。自分の頭は単発になる。簡単に1-6。。。

前回とはまた違った流れでした。前回は自分が追い上げての流れを自分で放す。
今回は自分が専攻していての相手の変化への対応に遅れての敗退。

そんな簡単に勝たせてもらえる訳はありませんよね。
もっとシビアに、押さえ込んでいける自分が必要です。

しかし先ほど書きましたが、自分の動きが良くなっており、勝っていける自分がすぐそこにいることも。
もっともっと自分を追い込み、動ける自分をつくります。

今週も応援してくださった方々本当に有難うございました。
今週末には筑波大学でのフューチャーズ。
またしっかり準備していきます。
[PR]
by artkoutarou | 2010-03-28 22:05
<< つくばに 練習 >>



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧