2回戦
こんばんわ。
昨日の夜に筑波から帰ってきました。
ということで2回戦で敗退してしまいた。

対 竹島選手
2-6 5-7

ファーストセット2-3 相手サーブ30-40でブレークポイント
自分のパスを相手選手がボレーをし、ラインきわどいのをアウトとジャッジできずそのままキープされてしまいました。外から見ている人はアウトと判っていたようですが、自分ではジャッジできず。このようなところもしっかりシビアに行かないと予選と言うサバイバルでは生き残っていけませんね。。。

ここで3-3になるか2-4になるかではまったく違います。
このまま持って行かれ2-6.

セカンドセットはラリーの流れを変えるため球種を変え、狙うコースを変えて、この作戦によりなんとか競り出しました。
4-5をブレークし追いつき5-5
ここでしっかりキープしなくてはセットはこないです。
5-6でブレークポイント3回取れず、5-7

悔しいですね。ここをこの3週間取れずでした。
ここの勝負強さを考えなくてはいけませんね。

おそらくしていることが中途半端なのでしょう。
攻撃するなら思い切って、しつこくするならもっとしつこく!!
今回も応援有難うございました。
ここしばらく試合が続きます。
これからも応援よろしくお願いいたします。

来週は白子での試合になります。このような場面が来た時トライします!!

昨日帰り、高速が混んでいたので筑波から下道で帰ってきたのですが意外と近い!?
2時間半ぐらいで着くもんなんですね。
[PR]
by artkoutarou | 2010-04-05 22:09
<< 白子に 結果 >>



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧