1回戦
今日は暑かった~!!
30度はあったのではないでしょうか。058.gif

さて試合の方は、

6-3 2-6 3-6・・・
負けてしまいました。。。

いろいろな事が起こった試合でした。
ファーストセット4-3で相手サーブ30-40
でセカンドサーブで勝負してきたのでしょう。センターに打ち抜いてきたのですが、ボール1個分フォールト。
自分は
「OUT!!」
とジャッジしたのですが納得いかなかったのか、
「SHOW ME THE MARK!!」
相手が来ました。
すぐに「THIS ONE」とマークを示すと
「NO~」
「WAS ON THE LINE」
かかってきました。
ボールは滑ってもいなけりゃイレギュラーもしていない。誰がみてもフォールト。

そこでレフェリーに来てもらいマークを検証。
レフェリーはすぐさまフォールトの判断!!
そこからです。こちらのジャッジに対してすぐに入ってるだろと言ってくる始末。

さすがに切れました。ネット越しに立っている相手に向かっていき、こっちも引かない姿勢を見せるため、怒鳴りました。さすがに審判も相手に対して、君やりすぎだ!!しっかりジャッジしてマークがあるものに対してそいうことをしているとペナルティーを取りますよと。

そこから少しおとなしくなりました。

がしかし、今度は自分の身体に疲労が来ているのか動きがペースダウン。
ショットの精度が悪くなりミスが多い。そして更には
a0095257_10141988.jpg

手の豆が3つもつぶれることに・・・

自分の考えが甘かったです。ラケットを変えてグリップが変わると自分はすぐにこのようになるのを、しっかりケアできていなかった。自分の動きに関しては、自分のテニスが以前に比べて攻撃的になっているのに対して打ち続けられる体力がこの暑さに対してできていない。

そして、逆にもっとボレーに行くべき。ストロークで打ち抜けるからと言ってこれをなくすと玉数を打たなければいけなくなるし、相手はつなげることに集中する。

自分のボレーをもっと使います!!
自分のテニスはより攻撃的になってきています。いままでストロークでエースを取れることなどなかったのが打ち抜けるようになってきている。ここをうまく使えるようになればよりよくなるはずです!!
次の週までいろいろ考えます。でも攻撃的にはどんどんやって行きたいと思います。

そういえば今日は朝からいろいろなことがありました。ベッドで寝ていたときに掛け布団と枕の間にあった手を動かそうと引き抜くと、掛け布団についている金具で50センチぐらいの長さで腕が切れました。。。

会場に行こうと部屋から出て車のドアを開けようとしている自分の頭に、鳥の糞爆弾が直撃015.gif!!

なかなかないような経験を今日はいっぱいしました040.gif
[PR]
by artkoutarou | 2010-04-24 10:49
<< 移動 昨日は >>



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧