予選1回戦
今日の1回戦は、
ドイツの選手に
6-1 6-2で勝ちました。明日は予選決勝です!!

体調を崩してからの久々の動きだけに息苦しく、スコア以上にしんどかったです。
今大会は移動が無く、2週間同じ会場での試合になっていてその分移動疲れなどはなく、その分コートなどには慣れてきています。しかし、いつもどうりストリングの張替えには困っていて、ゆるく張られて返ってきているラケットでなんとかコートに入れつつ戦っています。

さて少しスーダンハルツームについて書きたいと思います。
ここスーダンハルツームは非常に治安が良く、安全であることが分ってきました。自分のイメージのスーダンは、人々が道に動けなくなっていたり、強盗があったり、とても外はいられないような所だと思っていました。
しかし、実際はそんなことはなく非常に人々は温和で、そして夜歩いていてもまったく問題は無く、変に話しかけてきたり近寄ってきたり等も無く、人をだましたりしないです。以前にお釣りの事について書きましたが、どうも計算がうまくできなかっただけみたいです。スーダンのみなさんうたがってごめんなさい。
逆に今の日本の方が危険になってきているのではと思えるぐらいです。

みんなイスラムの教えの元に生きていて、日に3回お祈りもしているので清い心が染み付いているのでしょう。

そして邦人の方々も住んでいらっしゃって、テニスの大好きな方々が毎日試合の応援に来てくれています。
これは自分にとって力強く、助けられていると事がたくさんあります。
みなさんここは安全なところですよとおっしゃっていただいていて、もっとたくさんの日本人にも知っていただきたいようです。そこで画像を載せたいと思います。

自分が本戦で勝ちを収め、応援に来ていただいていた方々と

a0095257_2121383.jpg

a0095257_2142857.jpg

a0095257_2164736.jpg


そして今回一緒に来ている高橋 優選手と
a0095257_2195872.jpg


試合中
a0095257_222293.jpg


街中の写真はこのスーダンイスラムの国では撮ることが禁止されているみたいです。なので載せることができないんです。

明日の試合に向けそろそろ準備します。
ではまた明日!!
[PR]
by artkoutarou | 2010-11-30 02:27
<< 画像 復活 >>



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧