成都
無事、中国四川省成都に着きました。
昨日夜12時半ごろに空港に到着し、まずタクシーの呼び込みの嵐・・・
そして一番話しかけてきた女性はいかにも親切そうにあーでもないこーでもないと言っていましたが、最終的に乗ったタクシーの値段から考えると10倍ぐらいの値段を吹っかけてきていました。

そしてホテルに着き、今度は部屋の値段交渉。。。
トーナメント側が用意してくれている値段と違う値段で始め言われ、交渉すること約15分ぐらい、やっと正しい値段になりひと段落。
部屋に入った時にはもうすでに、夜中の2時半。
シャワーを浴びてすぐ寝ました。

しかしこのホテルはすごくきれいで、この敷地一体がテニスだけのための施設で、外のハードコート・インドアコート・センターコート・プールなどなど、そしてホテル!!

朝はビュッフェである意味テニスにおいては至れり尽くせり。

昼と夜は外に食べに行かなくてはいけませんが、昼は近くの屋台のような店でメンを食べました。
それがなんとも四川!!辛さ越してます!!
練習以上の汗・・・

そして夕方マッサージが近くにあったので行くと、中国式マッサージ1時間約450円!!
夜は少し歩いてちょっとした街で、ホイコーローチャーハンを大盛りで約90円!!
なんと昼夜ご飯マッサージ付きでで約630円!!!!

明日は餃子を探して見たいと思います。

もちろん試合の調整、そして明日サインもあります。
試合は明後日からになるので、今日はしっかりまず寝ます。
[PR]
by artkoutarou | 2011-04-07 21:47
<< 今日も雨 成田へ >>



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧