ストリングサービス
こんばんは。
ただ今部屋にてフレンチオープン決勝を見ています。
ナダル 対 フェデラー

6-4 5-4で雨でサスペンデッド中。
ナダルが強いです。

今日は会場に練習に行ってきました。そしてこちらに来て悩みの種が、ストリングサービス。。。
1週目にストリング張替えに出し、通常54ポンドのところをテンションは出ないだろうと予測をしつつ65ポンドで出したのですが、おそらく40ポンドぐらいで返ってきました。
あまかった・・・

この2週間ゆるゆるストリングで耐えてきましたが、やはり戦えないので75ポンドで出してみました!!

結果・・・

35ポンドぐらい。。。 張り代は200円なのですが。

オーノー!!

しかーし、ショッピングセンターにてスポーツショップにストリングマシーンを発見!!
これはとすかさず先ほどのラケットを持って張替えに。
値段を聞いてみるとなんと150円!!

すぐにお願いし張るところを観ていると、なんだか張り方がおかしい。
そして縦のストリングを張っているところで、なんと2回も切ってしまいました。

お店の人はストリングがダメだと言い、そんなことはないので自分に張らしてくれとお願いするとなんとすんなりオーケー!!

やってごらんって感じだったのでしょう。
自分が張り出すと張り方をはじめてみたのか、興味深々。
そして横のストリングを張り出すと、すげーの嵐!!

なんてことはないんです。普通に張っているだけです。

でもここの人にとってはすごい技術にみえたのでしょう。

張りあがると拍手・拍手!!

そして張り代無料になりました。 まー2本ストリング切られてますけど・・・

帰り際に、また明日来たいというと、オーケーオーケー!!

また明日張りに行きたいと思います!!
[PR]
by artkoutarou | 2011-06-06 00:36
<< 明日 ジャカルタ >>



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧