予選2回戦
今日の2回戦
第一シードDUMON PEDORO(BRA)
4-6 6-7(6)

ファーストセットまたもや0-3に。
しかしデュースの末に落としていたゲームだったので、チャンスはあると思いプレーして行くと一気に3-3まで戻せました。
その後はキープで、4-5自分のサーブでファーストサーブが入らなくリターンから攻撃されてしまいました。
相手が嫌がっていたのは分かっていたので、セカンドセットの入りからプレーを上げるといきなりブレークでき2-0に。
ここで相手のサーブでブレークぽいんとを3回取れず、3-0に出来るところを逃しました。
そして4-1に出来るところをまたもやブレークポイントを2回取れず。
ここが今日のポイントでした。
タイブレークまで競りましたが、押さえなければ行けない所が取れなかった事が今日の結果だと思います。
テニスのプレーは非常に良くなってきていると思います。
ここの取り方で、自分のテニスはもっとジャンプアップできそうだと感じますが、ここが肝心。
しっかりやるべき事をして、雑に狙うのではなく狙って取ることを出来るようにならなければいけないです。

この事に集中してまた来週狙って行こうと思います!!
[PR]
by artkoutarou | 2012-10-27 20:33
<< niceville 試合後 >>



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧