日本ろう者テニス協会
こんばんは。
お久し振りです。
暑い日が続いたと思いきやここ数日夜は大変涼しいですね。

つぎの試合に向けて前回の遠征での発見を暖めながら磨いてます。

今日、國學院大学のテニスコートにおいて、日本ろう者テニス協会の選手(ろう者とは耳の不自由な方々)との交流会を同大学の硬式テニス部の部員とで行ってきました。
a0095257_22594746.jpg


自分も含め部員の皆も初めての経験で、始めは戸惑いも有りながらもどんどんうちとけて行き、新しい経験をたくさんさせて頂きました。

テニスにおいて自分がどれだけ声でコミュニケーションを取っていたのかを発見し、コミュニケーションの他の手段を見つけることの勉強になりました。

声でおわらせてしまい意外と避けてしまうお互いをみて行動すること。
見ることにこんなにも情報があるということの発見です!!

少しでありますが知っていたことだけれども、見ることの大切さを更に教えてもらいました。

また交流できるのを楽しみにしたいと思います。
[PR]
by artkoutarou | 2013-07-21 22:50
<< 目黒区クリニック&試打会 アリゲーター >>



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧