間合い
 
 今日千葉の道田選手のところに練習に行ってきました。
 
 行きはなかなか快適に進み早く着いたのですが、帰りが悲惨でした。

 幕張で行われているモーターショウの帰りの車とばっちりあたってしまい大渋滞!!

 いやーたくさんの方が見に行ってるんですねー 

 
 えー話は変わりますが、今日練習の中で間合いの大切さを再認識しました。

 自分が攻撃するときの相手との距離によっての有効的なショット
 
 相手が攻撃してくるときの守りきれる確立の高い、相手との距離感

 これをプレーしていると忘れてしまうことが多々・・・

 熱くなるとどうしても・・・

 打ちすぎたり近すぎたり。

 自分に入り込みすぎると見えなくなってしまう

 これ気をつけねば!!!!

 打つことだけがテニスではないですね~ 

 
[PR]
by artkoutarou | 2007-10-28 23:16
<< 明日 アートスポーツ >>



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧