やはり

 やはり日本は寒いですね!!
帰ってきた日、暖かかったので日本はまだまだ寒くないと思っていたのですが、やはり寒い
ですね。。。
 帰ってきてから2日練習したのですが、寒さで体が動かず、さらにボールが飛んでくれないですね。ストリングのテンションを少し緩くしないといけないかなと思っています。

 来年は1月からフロリダに試合に行こうと思っていて、冬の日本から暖かいところへいって試合をすることに対しての調整の仕方をしっかり考えて練習しなくてはと考えているのですが、
どこまで近づけて練習できるか?! 課題ですね!!

 まづ日本はオムニコートが最近は多く、ハードコートで練習できる機会が少なくなる。
 気温が20以上は差がある。
 ハードコートでも日本は少し早めの跳ねが少ないコートが多いので、打点が低くなりがち。
 試合で使うボールは海外ではウィルソン等が多く、日本でよく使われるフォートよりも
 ボールが飛び速度が出る。

このようなことをしっかり意識して練習していかないとアメリカでの試合に対応できないんです。
できるだけ試合に近い状態で練習してしっかり準備していこうと思います!!

そういえば今年もATPファイナルはフェデラーが優勝しましたね!!
ほんとに強いです。相手の事がすべて分かっているような試合をします。
このような勝ち方ができるようになりたいですね!!
[PR]
by artkoutarou | 2007-11-18 21:09
<< 頭 いつもどおり >>



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧