今回遠征に行って来て次に必要と思ったことの一つに、頭の持久力!!

試合において頭をかなり使い集中することによって、1試合で頭がかなり疲労します。
4時間という試合をした次の日、体は以外に疲れていなく動けたのですが、頭が働かずうまく
戦略を建てられなっかたんです。
ということで頭の持久力と、頭のonとoffの切り替えの大切さを感じました。

 そこでなんかきっかけをと思い本屋に行ったところ、これに順ずる本を見つけたんです。
そこには脳の持久力をつける方法が書いてあったんです!! 最近、脳トレは流行っているのは知っていたのですが、本当にトレーニングできるのかと思っていたのですが、その本によって
完全に脳の大切さを理解!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 次の試合までに少しでも持久力がついてくれればと思いさっそく実行中。。。
onとoffの切り替えも自分なりの方法を見つけたいと思っています。

  脳  鍛えちゃいますよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by artkoutarou | 2007-11-20 18:54
<< 明日 やはり >>



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧