してはいけない!?

”してはいけない”って言葉をテニスでよく聞くと思いませんか!?
最近その事について考えることがあるのですが、テニスにおいてしてはいけない事ってなんでしょうか?
こう打ってはいけない。これをしてはいけない。こう動いてはいけない。
いったい誰が決めたのでしょうか??
こういうことで自分自身も拘束されていることがよくあります。最近やっとこいうことから解き放てるようになってきましたが・・・ というのもしてはいけないことなんかないのではないかと。でもルールはしっかり守りましょう。。。
してはいけないことに続いてよく出る言葉が、こうしなくちゃ!!!!!!!
このふたつの言葉が自分を縛っている間は、現状から抜け出せない、さらにロボットのようになってそれ以外はできない、そしてどんどん難しくなっていく。
このようなことが起こってきます。
特にこのようにさせることに人からの情報というのもありますが・・・
縛られず、自分の思い込みを払拭し、自分の体に敏感になり、より単純になるようにということを最近よく思います。

なぜこんなことを書いたかというと、自分への再確認でっす!!!!!!!!!!!!
[PR]
by artkoutarou | 2007-11-28 22:10
<< 電車パート2 電車 >>



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧