しばらく空いてしまいました。
やっと時差ぼけウィルスから抜け出しました!!

最近自分の中で気にして生活していることがあります。
それは・・・

脱力!!

マイアミの試合に行っているころから気づきだしたのですが、なんだか左肩が上にあがってしまう癖を見つけたんです。何をしているときでも左が上がってきてしまいます。
テレビ見ているとき、話しているとき、ご飯たべるとき、普通にたっているときなどなど・・・
気がつくと左が上がっています。
これを気にして上がらないようにしていたところ、ある法則を見つけました。

自分が緊張する場面!!!!!!!!

知らない間に体が緊張を表していたんです。
そしてこれを突き詰めていったところ、左肩だけではなく体全体に力が入っていることを発見。

ここから体から余分な力を抜くことを気にしていました。

なんとここ数日、新しい体を手に入れたみたいに快調なんです。
朝起きてから体の軽いこと!!

これは次の試合につながりそうです。
[PR]
by artkoutarou | 2008-02-04 21:56
<< 八木ぼんの寝言 八木ぼんの寝言 >>



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧