八木ボンの寝言
 とってもお久しぶりです!今回も遠征に同行しています。
前置きはさておき、本人も言うとおり残念なことに、今週の大会はエントリーを取りやめました。遠征に来る一週間前くらいから「腹筋が痛い」と言っていたのですが、ここにきて今日の午前中の練習で悪化させてしまったようです。痛み止めの薬を飲んで午後の練習の様子で決める事にしましたが、サーブが4割くらいの力でしか打てず、無理に出て2週目も出れないよりは・・ということで決断しました。サーブ以外はかなり調整が出来ていたので本人もとてもショックのようでした。
 しかし、正しい決断だったと思います。痛み止めでだいぶ和らぐようですが、その状態で予選三試合戦えるほど楽でしたらとっくにポイントは取れているでしょうし、途中で負けだしたらきっと腹筋のせいにするでしょうからね。
 でも、「あ、前と変わったな・・」と思ったのは、まず今回はエントリーをやめると言ったこと、そして「こうなってしまったことは仕方が無い、ここで我慢する事を勉強するきっかけになった」と前向きな発言をしたことでした。今までの感じだったら、今日の午後は口数も少なくうだうだした感じでいることが多かったですからね・・。
 サーブ以外は問題ないようなので、きちんと調整して2週目に臨めればと思います。前向きではありますが、やっぱり本人は一番がっかりしてると思いますので、ぜひ応援メッセージよろしくお願いしますね!
[PR]
by artkoutarou | 2008-04-05 11:39
<< 練習再開 むむむ・・・ >>



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧