八木ぼんの寝言
 こんにちは!今回も同行していたにもかかわらす、帰国前日になって初めてのブログです。
 
 今回は意気込んで三週来たにもかかわらず、本人も書いていた通り始めの2週は試合に出られませんでした。前回のサンフランシスコでも2週出られなかった子がいましたが、まさか自分たちがそのような事になるとは思ってもおらず、今思えはその子のふて腐れ度がよーーくわかりました。
 でもこの経験があったおかげで、次に試合に出れたときには「今まで以上に死ぬ気で戦いにいく!」という気持ちが強くなったようです。そしてちょっと気合が空回りしてしまいました・・。
でもナイスファイトでした。予選の選手を見渡してみて、かなり戦っていける位置まできていると実感しました。
 それから英語がさらに上達しているようで、他の選手と一緒にゲームや冗談を言い合ったり、試合の中でも納得のいかないポイントは食い下がったりと、英語が通じることで気持ちの上でかなりアグレッシブになってきているようです。
 アメリカで試合をするようになって、心・技・体それぞれがそれぞれを引っ張り合って成長しているんだな~と実感しています。それは日本で試合しているだけではわからなかったことだと思います。
 なかなか結果が出なくて、それでもこうやって応援してくださる皆さん、本当にいつもありがとうございます。

 「もう少し待ってください。いずれアメリカでポイント取ります。」
[PR]
by artkoutarou | 2008-10-01 14:41
<< 八木ぼんの寝言 移動 >>



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧