2回戦
今日の2回戦

対 Russel David選手(JAM)国籍はジャマイカは、

6-0 3-6 












6-4058.gif

で勝ちました!!

1セット相手が完全に空回り、ミスを連発してくれて4-0まで一気に行き、そこから少しづつ回復し始めましたが流れで6-0で取れました。しかし2セット目、後半少しもつれた分相手に勢いがあり自分のミスもあり逆に0-3に。そこからゲームはもつれつつも相手はかなり集中し始め3-6で取られてしまいました。
このままではファイナルセットはまずいなという感じの中良い手立てがなく3ゲーム目にブレイクされそしてキープされ1-3に・・・ここでなんと天の助けが!! 観客が増えてくれてこれは観客を巻き込むしかない作戦が実行できる状態に。1ポイントずついろいろなしぐさをし、観客と話したり笑ったりして味方につけ、相手の集中力を少しでも落としたく続けました。そうしたところ、ちょっとずつ相手が力み始め3-4でブレーク!! そしてキープをし、最後はデュースになり2回のマッチポイントの末、相手の焦りミスで勝ちを得られました。
この作戦を実行できたことは自分に非常にプラスになると思います。

さて明日もまたまた試合は続きます。
明日も勝てるよう頑張ってきます066.gif
[PR]
by artkoutarou | 2009-11-15 11:10
<< 3回戦 八木ボンの寝言 >>



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧