上野でのスポーツ歯科
a0095257_1373335.jpg

午前中に上野まで来ました。そしてただ今帰りです。今日上野に来たのはいつものようにアートスポーツ本店に来たのではなく、自分に対しての初めてのアプローチでスポーツ歯科に来ました。スポーツ歯科とは歯の見地から体のバランス、そしてパフォーマンスをあげる事を目標に行います。と言っても自分の知識はないのでうまく説明する事ができないので先生にそしてみなさんに申し訳ないのですが、これからどのような事をして行くのか随時更新して行きたいと思います。写真はパストラル歯科の藤巻 弘太郎先生です。自分と同じコータローで、先生もコータローと呼ばれていて、先生が呼ばれたときに自分が呼ばれたようで振り返ってしまいます。
藤巻先生は大変いろいろ勉強をされていて、歯の事だけではなく、栄養・メンタルケア等、自分にとってすごくプラスになるお話もして頂き、必要なサプリメントまで出して頂きました。
まず今日行った事は、これから治療をして行くための資料集めをしました。
体の状態のカウンセリングから始まり、あらゆる角度からの歯や顎周りの骨格のレントゲンを撮り、歯の模型を作るための型づくり、そして歯の中の写真を撮りました。
途中いろいろなお話をして頂きながら約2時間の診療でした。
治療院は歯医者の特有な匂いはせず、お話をしつつ体が非常にリラックスしていきます。お話しするだけでも行きたいような感じです。
今後は遠征から帰ってきてからになりますが、今日行った資料をもとにアプローチして行く事になります!!
スポーツ歯科治療。これからも楽しみです!!
[PR]
by artkoutarou | 2010-01-09 13:07
<< 出発 初打ち >>



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧