カテゴリ:未分類( 755 )
そして
そして、今日の午前中は
a0095257_21500383.jpg

お風呂場で洗濯!!
大会側に洗濯を頼む事もできますが、一袋約2,000円と高いので、手揉み洗い。
出るお湯が茶色いので大丈夫かな?!
[PR]
by artkoutarou | 2016-02-15 21:46
昨日の試合
待機からの試合は、夕方再開しました。
結果は
2-6 3-6

でした。
自分のテニスの内容はかなり変化があり、改善されている所が沢山ありました。
試合勘という意味で、どのぐらいのボールを打てば良いか、攻めと守りのバランスなどハッキリしてくれば、もっともっと行けると感じました。
次の週につなげて、良い試合をして行きたいと思います。
a0095257_21460239.jpg

a0095257_21460281.jpg




[PR]
by artkoutarou | 2016-02-15 21:36
試合スタート
本日10時からの試合になりました。
朝コートでウォーミングアップをして、10時からスタート。
相手のサーブから始まり、久々振りの試合。どうなるか確かめながら、ラリーを長めにしようと思い、ポイントは競りながらも相手のキープ。
自分のサーブ30-30でなんとまさかの雨が!!
試合中断。
そして、まだ再開できていません。
コートびしょびしょ。
また待ちかー
[PR]
by artkoutarou | 2016-02-14 18:03
予選1回戦
本日の予選1回戦
朝からまたもや
a0095257_03130485.jpg

雨。。。
かなり降っていてできる状態ではなく、進行をどうするかの決定を待っていましたが、雨が上がり次第できるだけ早く行うとの事。
雨は午前中降ったり止んだりになり、お昼には上がりました。
その後14時までは試合は行なわない予定で、しかしその後もコートがなかなか乾かず、いつ始まるのかわからない状態でとりあえずウォーミングアップをして待機。
一試合はなんとか始まり、試合の予定は3回り目だったので、一度部屋に戻り17時頃にコートに戻るとなんと中止の決定!!
えーーーー

もっと早くにしてくれー

という状態で1日が終わってしまいました。

テニスとは本当に準備の難しい競技ですね。
明日は晴れてくれると良いけど。
[PR]
by artkoutarou | 2016-02-14 03:00
予選サインイン
本日は明日からスタートする予選のサインインがありました。
先程ドローができて、明日の相手は
Vega Quinton選手(USA)
シードが付いていてなかなか強いかと思われます。
どの選手に当たっても、約2年振りの試合の為まずは頑張る!!そこから考えてみます。
[PR]
by artkoutarou | 2016-02-13 04:16
フィットネス
a0095257_19234821.jpg

雨がかなり降っていて、コートでの練習が出来ないため、ジムトレーニングして来ました。
a0095257_19234892.jpg

朝早めに行った為、がら空きでしたが、
a0095257_19234919.jpg

後から選手が続々と。
各国チーム毎に来ていました。
遠征にチームで行けるのは非常に良く、色々な意味で環境が整いやすいです。
コーチ、トレーナー帯同!!
強くなりますよね!!
[PR]
by artkoutarou | 2016-02-11 19:02
時差ぼけ
移動時に睡眠が少なかったのもありますが、夕方17時頃から眠さマックス。
ここは我慢しなければと、ギリギリの状態で過ごし夕食を食べて、20時には就寝となりました。
そして、朝は何回か起きながらも4時に起床。逆にもう寝れません。
外を見ると
a0095257_13414684.jpg

なんと雨・・・
本日はしっかりと練習したいところですが。
[PR]
by artkoutarou | 2016-02-11 13:36
サーフェス
a0095257_13362174.jpg

海外に良くあるサーフェスです。
少しザラザラしていて、ボールがよく弾みます。戦術として、弾むボール(キックサーブや高い軌道の回転量の多いスピンボール)を使われる可能性大ですね。
[PR]
by artkoutarou | 2016-02-11 13:32
無事に
無事にトルコのアンタルヤに到着しました。
家からホテル到着までにかかった時間は、約25時間。かかりました〜
ホテル内は食事から飲み物まで全てフリーになっていて、コートもホテル内にあるので、ここから外に出る事がなさそうです。
ホテル目の前は地中海
a0095257_01401978.jpg

a0095257_01402052.jpg


まずはここまでの道のりでむくんだ足を労ってみたいと思います!!
a0095257_01402044.jpg


[PR]
by artkoutarou | 2016-02-11 00:24
遠征に
こんにちは。
長らく長らく長らく開きました、遠征に行く事になりました。
場所はトルコ、アンタルヤです。
イスタンブールから国内線で約一時間。

そして、本日出発で成田に向かうバスの中にいます。
今遠征は3週間と長めで、中央大学硬式テニス部の大和田秀俊くんも一緒に行きます。

前回の試合は遡る事、約2年前の中国。そこから試合をしていなく、どのように自分がなっているか正直分かりません。ですが、準備はずっとしてきてテニス自体は成長している事は良く分かっているつもりです。試合勘という意味ではないのではと思うので、一個一個確かめながら試合してきたいと思います。

そしてもう一つの仕事としては、大和田君を成長させる事。ATPプレイヤーになってもらうまず第一歩の試合帯同となります。

トルコは今世界情勢的にも騒がれている国ですが、世界で戦うテニスプレーヤーは沢山来ています。のし上がる気マンマンです。ハングリーさを思う存分味わってきます。

久々の遠征。緊張しますね008.gif
[PR]
by artkoutarou | 2016-02-09 16:50



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧