カテゴリ:未分類( 755 )
COMPRESPORT
先日試着をさせて頂いた、COMPRESPORTをコートで実際に着てみました。
a0095257_2323980.jpg

a0095257_23231018.jpg

a0095257_23231138.jpg


ふくらはぎと腕に。

着るとまず、ふくらはぎ・腕共に軽くなった感じがします。筋肉を支えてくれているといった感じでしょうか。

動きだすと、軽く動かす事ができ、走った時などは筋肉の揺れがなくなって、どんどん足が出てくる感じになります。

疲労感も軽減されているようです。

腕はラケットを振るのに対して、無駄な動きが取れたような感じを受けます。

筋肉って抑えてあげると軽くなるんですね!!
[PR]
by artkoutarou | 2014-05-20 23:13
COMPRESPORT
こんばんは。
中国から帰って来て、肉体改造に取り組んでいます。今までのコートでの練習時間をトレーニングに少し移して、身体を、強くすることに専念中です。

話は変わりますが、昨日アートスポーツ渋谷店に、新しいサポーターと言うのでしょうか、着用によって筋肉の一番太い部分に圧をかけて血液のポンプ作用を強める、COMPRESPORTの試着に行ってきました。
a0095257_2391277.jpg

a0095257_2391337.jpg

a0095257_231091.jpg


ふくらはぎ、太もも、そして腕もあります。
着用すると動いた時の筋肉の横ぶれがなくなり、動かしやすくなります。この作用によって疲労の蓄積も防いでくれるようです。

今度実際にコートで使ってみようと思います。
[PR]
by artkoutarou | 2014-05-02 22:59
負けました
こんばんは。
今週の試合も1回戦で、
4-6 5-7

で負けました。
調整してきたのですが、テニスの調子は良くなく、しっかりとした試合ではありませんでした。

しかし、作戦においてあらたな展開を見つけ、相手はシードでしたがテニスが悪いながらチャンスがあるところまでは来ています。

また次の試合までにしっかり固めておこうと思います。

新しい飲み物を発見しました。
a0095257_23223494.jpg


午後の紅茶のミルクティーですが、何故かメロン味!!
これが以外と美味しい!!
[PR]
by artkoutarou | 2014-04-14 23:14
本戦
こんばんは。

成都では本戦が始まっています。
観客はあまりいませんが、センターコートも使っています。
a0095257_23105631.jpg


自分は次の試合に向けて調整していますが、今日は一度オフにしました。
明日からまた始動します。

食事は鍋を食べたり
a0095257_2311276.jpg

タレが胡麻油に豆板醤とニンニクの混ぜてあるもので
a0095257_2311692.jpg



他にも色々試していますが、なんとなく漢字に対して何が何かメニューが少し分かるようになってきました。
a0095257_2311838.jpg

a0095257_2311955.jpg

a0095257_23111071.jpg

a0095257_23111266.jpg


天気は試合初日いらい降っていませんが、なんだか太陽はあまりでなくもやっとしてます。
a0095257_23111463.jpg


明日はまた試合見て、練習します。
[PR]
by artkoutarou | 2014-04-09 23:03
予選1回戦
こんばんは。
今日は一日雨が降り、試合はインドアコートに変更になりました。

1時間遅れでスタートしました。
結果は3-6 4-6

インドアコートに移動したので、サーフェスにタイミングか合わないところもありましたが、始めから攻撃的に行きました。
相手のサーブは速くて、少し下がりながらリターンをしていたのですが、なかなかポイントにつながらず、自分のサービスゲームを40-15から落としてしまい、先にブレークを許して1セットをそのまま取られてしまいました。

セカンドセットに入り、また先にブレークを許してしまい1-4まで行ってしまい、このままでは終わってしまうので前に入ってレシーブしてみたところ、なんと簡単にブレーク。

もう少し早く使っておけば良かった。

そこから4-5まで追い上げたのですが、最後のレシーブゲームでイージーなミスをしてしまい、ゲームセット。

ここ最近の中ではプレーとしては良かったと思いますが、自分の中でのプレーの範囲がまだまだ出来ることがあると思うので、もっと思い切って出せるようにしたいと思います。

1週目は終わってしまいましたが、また練習して来週頑張ります。

今日の晩御飯
読み方わからないですが頼んでみたら、美味しかった
a0095257_224553100.jpg


また同じ店です026.gif
[PR]
by artkoutarou | 2014-04-05 22:25
晩御飯
さて、あっと言う間に晩御飯。

とりあえず同じところを歩き
a0095257_2192266.jpg


同じ店に行き、
a0095257_2192721.jpg



メニューをもらいますがさっぱりわからず。

と言うことでなんとか読める
回鍋肉
a0095257_2192993.jpg


ホイコーローちょっと発音違いますが、なんとかわかりました。

昼御飯もそうでしたが、頼んでから3分以内には出てきます。
かなりの強火なのか、アツアツ!!

ここは四川省なので辛そうなメニューも沢山あるのですが、得意ではないのでまだトライしてません。

そのうち。
[PR]
by artkoutarou | 2014-04-04 21:01
昼食
練習してきました001.gif
コートは球足が速く、先に振られるとそこから挽回するのはなかなか大変です。

先に攻撃的に行く必要があります。

約1時間の練習をして、その後敷地すぐ近くのお店が幾つか並んでいるところに昼食に。

メニューは見てわかるようなわからないような。
とりあえずわかった青椒肉絲を。
a0095257_15263310.jpg


ご飯が桶に。
そして食べきれない量。

これで15元、320円ぐらいです。
安っ!!
[PR]
by artkoutarou | 2014-04-04 15:19
到着
昨日21時ごろ無事に到着しました。
a0095257_1194913.jpg


飛行場からタクシーできましたが、言葉はまったくわからず。たくさん話しかけてくるのですが、さっぱり。。。
そして料金も少し上げられてると。

まぁ無事に着いたので良いとします!!

朝部屋から見た景色ですが、目の前がゴルフの打ちっぱなし場で、横がインドアコートです。
a0095257_1194981.jpg



先ほど朝御飯に行き、フラフラしながら練習相手を探して歩いて、今日は運良く二人目でゲット‼︎

南アフリカからのタジキスタンの選手見たいです。

準備して練習行ってきます。
[PR]
by artkoutarou | 2014-04-04 10:59
中国成都
お早うございます。

今JRに乗って日暮里に向かっています。
本日より中国の成都に遠征に行ってきます。

いつもは成田エクスプレスに乗って行くのですが、フライトの時間にギリギリになってしまうので、今回は京成スカイライナーで向かいます。

まずは上海で乗り継ぎ、その後成都に合計7時間ぐらいのフライトで、現地ホテル到着は現地時間21時ぐらいになりそうです。

先は長いので、まずは飛行機で寝ます。
[PR]
by artkoutarou | 2014-04-03 04:55
こんばんは。
本日はやはり雨になってしまいました。
試合は明日に延期になり、勝つと明日は2試合になります。

朝から一日雨の予定だったので、今日は大阪観光に!!
心斎橋・難波と行ってきました。
a0095257_2042758.jpg

a0095257_2042978.jpg



串カツが美味しいと聞いていたので、まずは
a0095257_2042104.jpg


串カツだるまに行ってきました。
雨は降っている中でしたが、せっかくなのでならんで待ち食べてきました。
並んでいただけあって美味しい!!

その後商店街を歩いていると
a0095257_20421095.jpg


吉本新喜劇劇場を発見。
お笑いは大好きなので、
劇場内をウロウロ。
こんなものを見つけました。
a0095257_20421187.jpg


お土産に
a0095257_20421115.jpg


本日遊んだ分
明日、試合頑張ります019.gif
[PR]
by artkoutarou | 2014-03-05 20:31



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧