<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
今日一日
今日は一日雨だと思っていました。
午後から練習する予定だったので、今日の練習はできないかなぁと思い、雨降る前にランニングだけでもと走りに行きました。
そんな中案の定、走っている最中に大雨… まぁ汗だくにもなっていたのでいいのですが(^o^;
その後昼をすぎるとみるみる晴れて行き、ほぼあきらめていた練習ができてしまいラッキー!!
と浮かれていたら、帰りにテニスクラブに財布を忘れてきてしまい往復(・_・|
結局雨に振り回された一日…
とりあえずいつもながら戦国無双で切りまくってみました(^^)v
[PR]
by artkoutarou | 2007-07-30 21:58
アートスポーツ団体戦
昨日、アートスポーツ主催の団体戦の合間に行われるクリニックに行って来ました!!
試合は1チーム6人構成で、1ブロック3チームの総当たりで予選を行い、1位抜けのトーナメントで優勝を決めます。
かなり暑い中試合はどこも接戦!! しか~し暑さに気付かないような元気さ。 そんな中クリニックは予選が終わった後の午後14時過ぎに開始(^^)v
一番暑くて疲れてきている時間かなと思いきや、ぜんぜ~ん みなさんすばらしく元気(◎-◎;)
夏を感じていたのは僕だけだったのでしょうか…
元気にクリニックを受けて頂き有難うございましたm(__)m
アートスポーツさんをはじめ、YONEXさん、RISE UP SPORTSさん、テクノリンクさん、ニューバランスさん暑い中お疲れさまでした。
[PR]
by artkoutarou | 2007-07-29 10:16
パート3
a0095257_2245022.jpg

最後にV-TRON
これはマッサージできる機械で、低周波治療器ではなく高周波治療器です。
インナーマッスルまで届くすぐれものです。電気かけている間も低周波治療器のようなピリピリ感がないんです!!
僕は特に腰・背中の張りをほぐすために使っていて、終わると筋肉に弾力性が戻って来ています。たまにそのまま寝てしまう事も(-_-)zz SKINS来てCHO-ETSU付けてV-TRONかけながら寝てしまう格好は人間には見えないですね!!
V-TRON筋トレもできるんですよ!!しかも次の日しっかり筋肉痛(^.^)b 寝ていながらトレーニングして筋肉痛… 変な感じですね。
[PR]
by artkoutarou | 2007-07-25 22:04
パート2
a0095257_21494981.jpg

次はCHO-ETSU MAX
これはセルクルXと言う素材がマイナスイオンを放出し、リラックス効果・集中力の向上・筋肉疲労の軽減・ストレスの軽減・血流の促進・遠赤外線効果などの効果を発揮します。
僕は日常生活・練習中など常に付けています。
効果は一番感じられるのが脚!! 騙されたような感じですが、付けた瞬間から脚が軽くなるんです( ̄□ ̄;)!! 他の方に貸してみても同じ反応が!! 自分だけが騙されているのではない事を発見(^3^)/
体って面白いですね。
名前が超越だけに体が何か越していっているのでしょうかo(^-^)o
[PR]
by artkoutarou | 2007-07-25 21:49
画像はじめて!!
a0095257_21323314.jpg

最近僕が体のケアに使っている物をのせてみたいと思います。
まずSKINS!!
これは全身に着るタイツです。
着るサプリメントとも言われていますが、普通のタイツと違うところは、段階的着圧により着ているだけでマッサージ効果を高め、血液の流れを良くしてくれます。スポーツ、旅行(車・電車・飛行機)、就寝中など用途は広いです。
僕は、特に練習後や寝る時に主に着ています(^^)v 着た感触は、まず疲労で締まりのないからだがビシッと引き締まります。そしていつもサラサラした着心地で変な暑さもありません。
寝ている間に着て、朝起きて脱ぐと体がさわやかに軽くなっています(o^o^o)
一つ気になるのは全身着て人に会うと驚かれて、そして今から泳ぎにでも?!と言われます(^o^;
[PR]
by artkoutarou | 2007-07-25 21:32
日本に向けて
とうとう帰る日が来ました。
今回も多くの収穫を得て帰国となります。
次の挑戦までにしなくてはいけない事が盛り沢山。なんとか一つでも多くクリアして行きたいです。
次こそは予選突破・ポイントゲットを目標に!!
ふぅ~ 日本に無事に帰りました(^^)v
[PR]
by artkoutarou | 2007-07-24 16:31
シングル・スプリング七・八日目
七日目はシングルスの残りの一回戦がありダブルスの二回戦は明日になりました。
明日の相手がシングルスの一回戦だったので少し研究!!
練習も明日に向けてのメニューをして、いざ明日へ!!

八日目
今日の試合次第で明日サンフランシスコから帰らなくてはいけないので、まず朝にホテルをチェックアウトしました。
そして会場に行ってみると、シングルスの試合が長引いてダブルスの試合は16時以降に…
結局僕達の試合が入ったのは一番最後( -_-)
そして試合の結果から行くと負け(;-_-+ 
二つ合わせて( ̄~ ̄)ξ
収穫は自分のサーブの使い方がしっかり通じはじめている事!!
リターンはもっと前に入らなければいけない事(相手のスピンサーブが跳ねすぎてジャンプしても届きませんでした…)

試合が終わった時間が遅かったのですが、結局明日の飛行機の時間を考えて、サンフランシスコまで戻りそこでホテルを取ることに決定!!
頑張って運転してサンフランシスコに戻ってホテルを探そうとしたところ、安いホテルを目指したのですが、あまりの暗さと危険度にやはりいいホテルに泊まる事にしました(^o^;
知らない町の夜は恐いですね!! 変な人がうろうろ…
無事に帰れる事に越した事はありませんからね!! 明日はとうとう日本に向けて出発です。
[PR]
by artkoutarou | 2007-07-24 16:26
シングル・スプリング六日目
今日のダブルスの試合は午後14:00以降にスタートの予定になりました。
シングルスが午前中に一回戦を行ったのですが、なんとダブルスの相手がペア同士で当たっていました。 そこで研究もかねて試合を見ていると、ファーストセットを終えてセカンドセットのはじめあたりで、負けている方が臀部の痛みでトレーナーを呼びはじめました。
おや(・・?) なんか怪しくなってきた。
と思いきやしばらくすると、途中棄権!! 怪我を理由に試合を辞めました。
あれ、ダブルスはどうするつもり!?
なんとダブルスも棄権!!
あれ(・・?)一回戦突破してしまいました。
うれしいやら、もう一度試合したかったのやら、まぁ勝ちです!! なんか拍子抜け。
しかし経験として、少しでもこの中に残れて、雰囲気に慣れられる事は次につながるはずです(^-^)
[PR]
by artkoutarou | 2007-07-23 21:47
シングル・スプリング四・五日目
四日目は一日練習で終了!!
しかしある発見を…

それはアメリカの選手で、身長が2メートルオーバーの選手を発見!!
恐竜みたい(・_・|
サーブ練習をしていたのでリターン側のフェンス越しに立ってみたのですが、なんとフラットサーブが自分の身長よりはるかに高く弾みました( ̄~ ̄)ξ
見なかった事にします…

五日目はダブルスのサインがありました
今週は弾かれる事なくストレートで試合に入れました。
そこで、びっくり( ̄□ ̄;)!!
なんと先週と同じペアに当たってしまいました。
うーむ、確かにこのような大会ではよくある光景なのですが、自分にまわってくるとは!!
なんとか先週のリベンジをしたいところですo(^-^)o
[PR]
by artkoutarou | 2007-07-23 21:27
シングル・スプリング三日目
対戦相手はまたアメリカ人に決定しました。
今度こそ勝つぞという気持ちとともに朝のウォーミングアップに!!
 そして、気合いを入れ試合コートへ( ̄^ ̄)
試合スタート!!
滑り出しよく、スコア2-2までイーブンで
ここで自分のサーブ 相手のねじ込みパスでブレイクされてしまいました。
次のゲーム相手のサーブゲーム ブレイクポイントを握るがキープされてしまい そのままキープ・キープで4-6
もう一度集中しなおしてセカンドセットに
しかし、ここからまたもや立て続けにゲームを取られて、少し踏張るが2-6
ある意味先週と同じような展開になってしまいました。自分が焦るのと同時に相手にすかさず付け入れられる!! そこを止めるのが遅いんですかね~。 自分の技術的な部分もあるとも思います。
自分のパターンまでは入って行けているが、最後の一球が…
負けた事はすごく悔しいけど、先週と今週で次なる目標がはっきりとしました!!
ふぅ~シングル終わってしまいました。
その夜、戦国無双をしたことは明らかです( -_-)
[PR]
by artkoutarou | 2007-07-22 22:16



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧