<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
明日
明日出発となりました。
一応の準備は終わり、後はまた明日チェックして終了です(^-^)
毎回行くたびに持ちかえってきた経験を、今回はどのように生かせるか頭の中で何度も繰り返しています。 なんだか右目の目蓋がぴくぴく痙攣しています!!試合中に目蓋の痙攣で途中棄権なんてことはないですよね~ なんでしょう目が疲れているって事ですか!?
[PR]
by artkoutarou | 2007-10-31 23:47
間合い
 
 今日千葉の道田選手のところに練習に行ってきました。
 
 行きはなかなか快適に進み早く着いたのですが、帰りが悲惨でした。

 幕張で行われているモーターショウの帰りの車とばっちりあたってしまい大渋滞!!

 いやーたくさんの方が見に行ってるんですねー 

 
 えー話は変わりますが、今日練習の中で間合いの大切さを再認識しました。

 自分が攻撃するときの相手との距離によっての有効的なショット
 
 相手が攻撃してくるときの守りきれる確立の高い、相手との距離感

 これをプレーしていると忘れてしまうことが多々・・・

 熱くなるとどうしても・・・

 打ちすぎたり近すぎたり。

 自分に入り込みすぎると見えなくなってしまう

 これ気をつけねば!!!!

 打つことだけがテニスではないですね~ 

 
[PR]
by artkoutarou | 2007-10-28 23:16
アートスポーツ

 ストリング等を調達しにアートスポーツ渋谷店に先ほど行ってきました。

 すんごい雨ですね~!!

 僕のストリングは縦signum proのpoly plasma1.18mm 横Gosen microsuperで

 ラケットyonex RQIS1TOUR95にテンション35lbではっています。

 帰り際に渋谷店の中居さんと話をしているとなにやらまた新しい小物を身につけていました。

 中居さん「これ知っていますか?!」

 孝太郎「なんですか?? またこの新しい腕輪は!!」

 中居さん「これを付けると立っている時のバランスがよくなるんです!!」

 孝太郎「またぁ 本当ですか?!」

 中居さん「まぁまぁ つけてみようよ!!」

 中居さん「まずなにも付けずに試してみましょう。後ろで手を組んでそこを押しますから耐えて

       下さい。はい 押しますよ~!!」

       後ろに倒れました。
       
      「はい では今度はこれを付けて。

 孝太郎「いやぁ そんな簡単に変わらないんじゃないですかぁ??」

 中居さん「まぁまぁ それじゃ行くよ~  

        ほら!!!!!!!」

 孝太郎「あら?? 倒れないじゃないですかぁ!!」

 なんて簡単なコントみたいな流れが\\\^^


 このような小物がアートにはたくさんあるんですよ。

 興味ある方はアートに訪れてみてください。体をケアする小物がたくさんありますよ~
[PR]
by artkoutarou | 2007-10-27 18:36
徐々に

 とうとう今年最後になるであろう遠征が一週間をきりました。

 今回行く場所はハワイ島とホノルルになります。

 飛行機のチッケトは取り後はホテルの予約をすればとりあえずの準備は完了です。

 毎回のことではありますがこの準備に入ると心が引き締まり始め、向うでの試合や行動の

シュミレーションみたいなものが頭の中で動き始めます!! 

 そのはじめに髪の毛切ってきました・・・


 なんか関係あんのかい!!!!!!!!!!!


 っていわれそうですが。

 なんとなく計画に入ってしまうんです(笑)

 髪の毛をいじくるのはあまり好きな方ではないので、いつでも洗い流せるがコンセプトです。

 もうひとうつはラケットの重り張り。

 ノーマルのラケットでは向うの人たちのボールを自分の力で押し返せないので、恒例の

 行事みたいになってます。

 こんなことをしながら徐々に準備していきまーす!!
[PR]
by artkoutarou | 2007-10-26 23:00
撮影
今、電車に乗ってます。
アートスポーツの広告用の写真を撮りに行った帰りです。
今日は千葉の東金のエストーレに行き、約二時間ぐらいの撮影を終えて来ました。
アートの方は社長を筆頭にみなさん本当にスポーツ大好きで、行きの車の中や昼ご飯の時など止まる事なくいろいろなスポーツの話!!
社長はこの前マウンテンバイクの100kmレースに出場していたり、他の社員の方も100kmマラソンに出場していたりです( ̄□ ̄;)!!
みなさんパワー持ってます!! 話しているとパワーをわけ与えてもらえます。もっともっと練習して、さらに人間力をあげなきゃですp(^^)q
[PR]
by artkoutarou | 2007-10-24 15:17
疲労!?

 今日は体を動かすのが大変な日でした。

 足が特に動かずラケットの先に当たるフレームショットを連発!! 挙句のはてにラケットの

先からストリングが切れました。サーブなんかは連続写真なんじゃないかというぐらい動作が

ぎくしゃく・・・

ということで体をほぐしにマッサージに行き、太ももの裏がパンパンでかなりの力で

押してもらってきました。


そういえばそろそろタピオカジュースが飲みたくなってきました。

東京でも探してみたんですがなんと渋谷に似たようなお店があるみたいです。

これは一回トライでしょうか???????
[PR]
by artkoutarou | 2007-10-23 23:43
やっと
 
 やっとパソコンが変わりました。
 
 というのもいままでwindows98だったんです!!
 
 もう化石だと思っている方もいっらしゃるのではないでしょうか!? 

 前のパソコンではなぜかブログの書き込みができなくて、始めてパソコンで更新しています。

 なんと快適に文字を打ち込めることか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 お店でパソコンを選ぶために店員さんに声をかけると、

 店員「今お持ちのパソコンのosはなんですか?」

 孝太郎「winndows98です。」
 
 店員「えっ!?」

 孝太郎「windows98です!!!!」

 店員「・・・」

 そんなびっくりしなくったていいじゃないですかね~ 

 
 まぁでもテニス界に置き換えたらウッドラケット使ってるようなもんなんでしょうか!?

 確かに自分だったらびっくりします。店員に納得。

 う~む、ウッドラケットで戦うのかぁ 厳しすぎる・・・

 
[PR]
by artkoutarou | 2007-10-21 21:59
キャンプ
土日にキャンプのお手伝いで白子に行って来ました。二日とも午前午後あわせて5時間くらいボールを打っていたみなさんでしたが、全然元気!!
体力ありますね~
僕も負けじと玉数打たないとですね(^-^)

話は変わりますが来月またフューチャーズ大会に行きます。今年最後の大会になるかもなので力が出せるようにしっかり調整して行きたいと思ってま~す(この前の二の舞にならないように)
[PR]
by artkoutarou | 2007-10-15 22:08
注目
ただ今ピーナッツと紅茶をセットしてテレビに釘づけ!!
ボクシング
内藤選手対亀田選手
[PR]
by artkoutarou | 2007-10-11 19:53
なんか負けたくない…
以前にランニングしながら駒沢公園に行った時にあった方に今日またまた遭遇(まったく知らない方なんですが)!!
ランニングはゆっくり走っているのですが、走りながら駒沢公園のランニングコースに入る時僕と同じぐらいのペースで走る年輩の方がいらっしゃって、本当にたまたまなんですが、僕がコースに入るのと同時にカーブをまがって来てそのまま並走するような感じになったんです。僕は少し横の感覚をあけてしばらく走っていると、ゆるやかな坂道でその方のペースが落ち徐々に差が開いて行きました。そして道が平らになってしばらくすると、

  ぜぇぜぇ

と後ろから音が…
すごく苦しそうにしながら僕のすぐ傍を通過(・・;)そして邪魔をするかのように僕のすぐ目の前に入り込み(?_?)
なんと走りにくい…
僕はすぐに横にその方から離れました。
その方はがんばって僕からすこしづつ離れて行きましたが、体力が切れたのか徐々に追い付いてしまい、また軽い上り坂で抜いてしまい離れた模様(^-^)
悠々と走っていると後ろから殺気が…

ぜぇぜぇ

また先程と同じく僕の目の前に入り込み

( ̄□ ̄;)!!

なんなんだぁ~!!
すぐ目の前に入らなくたっていいじゃないか~!!

ここから先は気付いた方もいるかも知れませんが、そこから僕はダッシュしました。
[PR]
by artkoutarou | 2007-10-10 18:40



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧