<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今年
昨日まで静岡の竜南テニスクラブに練習にお世話になり、フロリダに向けしっかり玉数を打ってきました。そんな中、乾燥により手のひび割れがあっかしてきてしまいボールを打つのがいたくなってきてしまいました。
そんな時みなさんはどうしますか?
切れているところにテープを巻く方が多いのでは!?
僕は手にテープを巻くと、ボールを打つ感覚がおかしくなり、コントロールがつかなくなるので、テープを巻くのがきらいなんです。。。
そして次の手段として、水絆創膏がありますが、これは粘着力が弱くすぐにはがれてしまいダメなんです。。。
ここで数年前から始めたのが、

アロンアルファ!!!!

完璧です!!!!

ボールを打つ感触バッチリ

すぐにはがれてしまうことなし

ここちよ~いテニスができますし、ひびわれの治りも早い!!!!!!!!!!!!!!

今は手にアロンアルファ2箇所です。。。

さて今日で今年が最後 さらに数日で2008年
今年は自分にとってすごくいい変化の年となりました。自分が変わっていっていることを感じられ、新しい自分ができはじめました。
2008はこれをもっと伸ばし、もっと成長できた自分になります。ビジョンが観えている自分に期待です!!!!

応援してくださったみなさん、僕に目をかけてくださっている方々、本当にありがとうございました。来年、もっと頑張ります。またまたみなさんよろしくお願いいたします。
[PR]
by artkoutarou | 2007-12-31 21:23
予約
昨日、夜、マイアミでのホテルを取るために、大会側から推奨しているホテルに電話をしました。
まずはじめ、すご~く暗い声の女性が出て、部屋を予約したいとつげると、
今、担当にかわるからと言われ待っていると、次に出た人はめちゃくちゃスペイン語なまりな女性が下をまきながら出てきました(^o^;
そして詳細を伝えていると、コンピューターの入力の仕方がわからなくなったからちょっと待っててと(・_・| そして次に出てきた男の人がめちゃくちゃ陽気な人!! さらに途中で冗談を混ぜてくる(-_-)zz
変わったホテルですなぁ…これから行くのが楽しみです(^^ゞ
[PR]
by artkoutarou | 2007-12-25 22:59
ジムへ
こんばんわ。すいません、しばらく更新をお休みしてしまいました。
サンタさんとしての準備で忙しくて…
すいません、ウソつきました。。。(;^_^A

今日は練習するよていだったのですが、あまりの強風で断念!! 自分は風に負けないつもりなのですが、自分が飛ばすボールがしっかり風に負けてしまい、テニスにならずでした・・・ そんな事で、一緒に練習して頂く予定だったT.Kさんと、T.Kさんが会員になっているジムにトレーニングに行ってきました。
ジムには鏡がいっぱいあって良いですね!! 鏡から離れられなく… っじゃなくて、T.Kさんにも観てもらいながら自分のフォームチェックがいろいろな角度からできました。自分ではしっかり動いているつもりでも、変な形や動きになっているもんです。バランスをしっかり取るだけで動きがスムーズにp(^^)q
強風とT.Kさんのおかげで、大変有意義な時間を過ごせました!!
[PR]
by artkoutarou | 2007-12-24 20:48
決定

来年のマイアミ行きの飛行機の日程がやっと決定しました。
やはりフロリダは遠い~ マイアミに飛行機が夜に着くということで、いつも行く日程より一日早めに行くことにしました。
マイアミは今25以上あるらしく、さらに時差が昼と夜がまったく反対になります。
マイアミに着いてからどのくらい体が対応できるのか!? 
サウナにでも入って中で筋トレでもしようかと・・・(笑)
ま~そんなことしなくても、走って駅まで行きそのまま電車に乗れば汗だくに僕はなれますけど!!!!!!!!!!!!
昨日ファミレスでパスタを食べていただけで、汗だく。。。 顔からボタボタ。。。
[PR]
by artkoutarou | 2007-12-17 21:47
飛行機

鍵をなくさないように毎日あるか確認している磯辺です!!
来年行く遠征のために飛行機の予約をし始めているのですが、飛行機代が高くなってきていて困っています。
というのも、飛行機代は飛行機に乗るチケット代プラスサーチャージといって、燃油料がべつにかかるんです。その燃油料が上がっていて高くなってきています。
チケット代と同じぐらいの値段になってるんですよ!! びっくり!!
これは海外に行く人も減りそうかなと思いきや、飛行機の座席が埋まっていて満席ばかり・・・
後残り一つの飛行機会社で座席6席!!!!!!!!!!!!!!
もしかしてみんな試合に?????????
そ~~~んなわけないですよね。。。
[PR]
by artkoutarou | 2007-12-10 21:51
コンビニ

こんばんわ!!
何日か空いてしまいました。寒さで閉じこもっていました・・・ウソです。
毎日練習してまーす。
今日練習に行く前にコンビニにいきました。お昼ごろに行ったので大変混んでいて、働いている若めの男の人があたふたしながらレジをしていました。
そんな中自分の番になってレジをしてもらい袋につめてくれているときに、僕が買ったヨーグルトを持ちながら、大きいスプーンにしますか?小さい方にしますか?と聞かれました。
何でか思わず”大きい方”でと言ってしまいました。
えっと、ヨーグルトって小さいほうが常なのではないのでしょうか!?
店員さんも聞いて、”あっ”と思ったはず。さらになぜか僕は”大きい方で”と。
よく考えると変な会話ですよね~。
そこから店員さんはあたふたが増して、レジを打つのを間違い、そして電卓を持ち出し、さらに
お釣りを間違えました。
そこから閉めに、店員さんはおつりを下に落としてしまい拾って起きるときに、空いているレジの角に頭を”ガン”””””””””””と・・・ 
なんとも可愛そうでした。
[PR]
by artkoutarou | 2007-12-04 22:21



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧