<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
八木ぼんの寝言
先程から外がわさわさとしてるなぁ‥と思ったら、雪が降り出してきていました寒いわけですね!でもマギーさん曰く、マイアミみたいに四季がないと感性が鈍るらしいです。日本に住んでいると、その季節ごとの景色や匂い、色を無意識のうちに感じているらしいですね。それにマイアミは文化があまり栄えておらず、劇場や美術館も少ないので感覚ボケするみたいですね。でもそういうのってスポーツ選手に関係ないように見えてとっても重要なんだよなぁ‥。どんなスポーツでもそうだろうけど、一瞬で状況判断したりひらめきに左右されるから、そのアンテナをいつでもMAXにしておくためにね〓そのためにはもっともっと異文化交流や、映画やダンス、バレエなんかも見に行きたいなぁ〓テニスもやっぱり生で観るのが臨場感あっていいですよね~!そういえば毎年2月に行なわれている東レPPO、今年は九月に有明に変更になりましたね。ポスターにはエナンも載っていたけど来るのかなぁ‥〓来たらいいなぁ〓〓
[PR]
by artkoutarou | 2008-01-29 00:37
練習
昨日から練習再開しました。
少しテニスしなかった分どうかと思いましたが、ボールを打つ感覚はなんか勝手に元に戻っていて、逆に調子が良いぐらいです。。。
しかし、時差ぼけウィルスまだ抜けません・・・ なんだか体がボーっとしている感じでシャキッとしません。
夜なんかは睡魔ではなくて、睡大魔王ぐらいいっきに襲われ、光の速さよりも速く意識がない状態です!!
そろそろ睡大魔王に負ける時間が近づいてきそうです。。。
[PR]
by artkoutarou | 2008-01-28 21:02
成田
成田到着しました。
はい、みなさんご存じの通りバスに今乗りましたぁ。マイアミはと~い~
飛行機の中でどう過ごしてきたか忘れてしまいました・・・
日本は寒い!!
半袖で帰ってきたギャップは激しい。。。
まずはこの気温差で体調崩さないように早く休みます。まぁ勝手に眠くなりますが(-_-)zz
一時間程、冬眠します…
[PR]
by artkoutarou | 2008-01-23 16:25
帰国
昨日、初日にお世話になったマイアミのドラールに住んでいらっしゃるマギーさんご夫妻宅に、またお世話になりに来ました。
そして夜に、日本食レストラン

まいど

に連れて行って頂き日本食を堪能させて頂きました。
アメリカで初めてそばを食べました!! これまたおいしいんです。。。

そして今日は、こちらにいる日本人の方々とテニスをしてきました。
みなさん勝負に真剣で、楽しいゲームができ大変良い時間を過ごす事ができました。

みなさん有難うございました。

明日は朝4時出で空港に向かい、日本に向けて出発します。

また帰って練習して次に向かいたいと思います。
今回も応援してくださった方々有難うございました!!
[PR]
by artkoutarou | 2008-01-22 12:50
八木ぼんの寝言
全日程終了してしまいました・・。残念。本人の言うとおりストロークが完全に壊れてしまって、そこからサーブも崩れて・・という感じでした。
試合の始まりから振れていなくておかしいな・・とは思ったんですけど、それでやるしかないし、前回の5時間の試合を見てるので何とか踏ん張れ~と思ったんですけどね。
今回の遠征で感じたことは、試合期間中の練習方法をもっと自分のペースでやっていかないといけないと思いました。選手同士で練習するのってそれなりに気を使うのだけれど、自分がチェックしないといけない点だけはこだわりを持ってやらないといけないと思う。だいぶ出来るようにはなってきているけど、練習からもっと自分を出せるようにしていけたら楽なのにな。
考えてみたら、私はこういうことあまり感じたことなかったな・・。練習から自分の思うように行かないと不機嫌になっていたし、かなり自分の思うようにやっていたような・・。それは自分より年下の人との練習の方が多かったからかもしれないけど。みんな~、迷惑かけていてゴメンネ!
[PR]
by artkoutarou | 2008-01-20 13:46
予選
完全に壊れました・・・
3時間半のロングマッチの末4-6 7-6(6) 2-6
練習からおかしかったので、なんとか調整しようとしたのですが試合ではさらにおかしく。。。
常にフラストレーションを抱えたまま最後まで行き、踏ん張るのがやっとでした。
試合が終わった後は完全に、

廃人・・・

テニスコートのフェンスと会話してました。

こんな形で今回の試合が終了してしまったことが辛さいっぱいです。
今は心も体も

壊れかけのRADIO

じゃなくて

壊れているRADIO

もう一度作り直して次また頑張ります。
応援してくださった方々有難うございました。
[PR]
by artkoutarou | 2008-01-19 12:50
サインイン
サインに行ってきました。
今週も選手がウジャウジャ・・・
今ドローを作っている最中でまだ誰に当たるのかは決まっていません。今回も恐竜みたいな大きさの選手だらけでした。
お昼にモールのフードコートに食べに行ったのですが、お店の人にチャイニーズに間違えられてシェイシェイと言われたのですが、説明するのがめんどうだったので

シェイシェイ!!

といっておきました。。。
[PR]
by artkoutarou | 2008-01-18 11:18
リス
コインランドリーに行くのと同時に、ホテルの隣にある公園にランニングに行ってきました。
この公園のランニングコースには所々、トレーニング器具があってサーキットトレーニングができるようになっていました。
しかし、他に走っている人は太っているひとばかり・・・

走っている途中で数匹のリスに遭遇!!

リスは木にとまるときなぜ逆さにとまるんでしょう??
[PR]
by artkoutarou | 2008-01-18 02:43
八木ぼんの寝言
初体験!!クリスピー・クリーム・ドーナツのお店に行ってきました!日本ではまだ何時間も並ぶあのドーナツ屋さん。こちらでは作っている工程がガラス越しに見れ、シュガーがコーティングされて出てきたところを箱に詰めてあつあつを頂くことができます。本当にふわふわで感激でした。
そして、2大会目のボカラトンに移動しました。近くのスーパーに行ったところ、なんとそこにまたまたクリスピー・クリーム・ドーナツが!こちらの友人からは、「スーパーで普通に売ってるよ」とは聞いていましたが・・。早速ハーフダース購入。友人いわく、電子レンジで8秒間暖めると出来立てのようになるらしいです。
やっぱり今回も3キロ増は確実かも・・。
[PR]
by artkoutarou | 2008-01-17 23:19
練習
練習にいってきました。
今回の会場は、テニスコート20面程あり、そのまわりには公園、バスケットコート、サッカーグランド、トラック等いろいろな施設がありました。
体調はだいぶ時差ぼけもとれて、動きもよいほうだと思います。
明日、また練習してその後試合のサインに行ってきます。
話は飛びますが、フロリダにはワニを含めたくさんの自然のどうぶつがいます。
そのほかにきけんな昆虫もいるのですが、
その中に、ファイヤーアントとよばれるアリがいます。
噛まれると大変痛く、すごく腫れます!!

このファイヤーアントに噛まれてしまいました!!!!!!!!

でも腫れませんでした・・・

指に血豆ができてしまいました。。。
[PR]
by artkoutarou | 2008-01-17 11:13



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧