<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
やっと
やっと風がおさまり快適に練習できました。
今、テレビで世界卓球やっていますが、卓球は風がある中試合したらどうなるんでしょうか!?
まー試合にはならないのでしょうけど・・・
昔サドルブルックにいたころ、プールサイドに卓球台があって国ごとに分かれて世界戦をやりました。あまりにも楽しくて毎日のように勝負し、ある日強風の中でも試合が行われました。
そんな中、ダブルスの試合をしているときラリー中に強風が・・・
ボールが急激に変化して曲がりました。あまりにも試合に熱中していたのでしょう!!とあるヨーロッパの選手がそのボールを必死で追いかけた結果、その選手は

プールに  ぼちゃっ・・・

みんな負けず嫌いですねー(笑)
[PR]
by artkoutarou | 2008-02-25 22:41
元気ですかー!!
元気があればなんでもできる!!by春一番
すいません。どうしても書きたくなって・・・
今日は春一番が吹きましたね~。

そういえば、ここ何日か携帯から更新していたのがパソコンでみると、なんと載っていない・・・
ありゃ!?
[PR]
by artkoutarou | 2008-02-24 00:10
優勝!!
したのは私ではなく・・・

錦織 圭選手

世界12位のジェームス・ブレークに勝っての優勝!!

私、負けていられませんね。

勝ちたい気持ち更にアップしました。

絶対今年は成績残しまっする!!

うーむ、スマスマ見ていたらパスタ食べたくなってきました・・・
[PR]
by artkoutarou | 2008-02-18 22:18
八木ぼんの寝言
昨日の強風とうってかわって今日はぽかぽかでした。こんな日差しの日にはサングラス、必需品ですね!以外と冬のほうが眩しいんですよね。今日のレッスン時、私を含め5人中三人が『ZEROrh+』のサングラスという、最近とても評判の良いサングラスご紹介しますね!鼻の低い私は他社の物はどうしてもほっぺたにレンズが乗っかってしまって、いつもタヌキみたいな跡がついてしまっていました。このサングラスはノーズ(鼻の部分)をその人に合わせて高くしたり寄せたり出来、耳に掛ける部分もドライヤーで温めて自分の形に合うように変えられるという優れ物なんです。
そして、何といっても軽い!!以前使用の物は、スマッシュを打った後、構えたときには東国原知事みたくサングラスが鼻にかろうじて引っ掛かっている状態でした。そんな問題もすべて解消してくれる代物なんですよね。
サングラスって大人になってから掛け始めたんですけど、目を守るだけではなくて、敵の目の動きを見られないってだけでも不気味なんですよね。何考えてるかわからない‥みたいな。試合中直接バチバチっと目を合わせることはしないけれど、相手がこっちを見ていないときにどういう仕草をしているのか、不安な目、強気な目、落ち着きのない目‥。
ちなみに磯辺プロはメキシコ人に間違われるくらい濃い顔なので、サングラスがとっても似合う。なんだかちょっと悔しいような‥。
[PR]
by artkoutarou | 2008-02-14 23:27
今日の練習
ここ最近もまたまた新たな技術的な変化をしてきました。

しかしこの技術的変化の時に怖いのは試合の事を忘れてしまい、技術だけに目がいってしまう事。

こうなると試合でとんでもない目にあう可能性大!!

これを忘れないように心がけていても時間が経つといつの間にか、ど忘れ・・・

あぶなく忘れそうになっていました。

今日の練習で頭を戻せました。

ふう~!!
[PR]
by artkoutarou | 2008-02-14 23:17
昨日
昨日の事なのですが、

練習に行こうと車で走っていると、なんか変な音が聞こえてきたんです。どこからきこえるのかな~と思いながら走っていたんですが、ずっーとその音がついてくるんです・・・

これはこの車から音がしている・・・

う~む

もしかして パ  ン  ク!?

横に停めて見てみると パ ン ク!!

はい 釘がささってます。。。
その後、少しだけこのまま走り練習場所の駐車場に停め、そこでスペアのタイヤに変え始めました。

はい ここでジャッキを取り出すときにひっかかっていたので、怪我をしないように引っ張り出したら、しっかり手に擦り傷・・・ 気をつけていたのに手から流血。。。

少し苦労しましたが、なんとか交換成功!!

練習を無事終え、タイヤのパンク修理にディラーに行くと、

パンクした後にしばらく走った事でタイヤがすれてこのタイヤでは走るのが危険です。
と言われ、

でもタイヤの在庫がないんです・・・
かといってスペアで走るのは危険です・・・

どうすればいいんだ~!! と顔で示すと

他のタイヤ専門店に行くとあるかもしれません。と言われ
わかりました。行ってみます。

タイヤ専門店に着くと、
ディラー専門タイヤなので、在庫がないんです。

はぁ~

こういうことは続きますね。
残念な一日でした。
戦国無双で吹き飛ばしましたけど・・・
[PR]
by artkoutarou | 2008-02-11 21:42
八木ぼんの寝言
それにしても磯辺プロ今週はホントに練習相手が見つからなかったな‥
[PR]
by artkoutarou | 2008-02-08 22:16
ばれた・・・
とうとうばれてしまいましたか・・・

モイスティーヌをしていることが・・・



うそです。

していません。。。

なんだか1週間もあればいつも日焼けがとれていきます。

関西には1年中黒いと言われる

古賀選手がいます。

古賀選手は日焼け止めを塗っているのに日焼けをしていき

夏の夜は外での発見不可・・・

美白に目覚めているようですが効果は無い模様です。。。
[PR]
by artkoutarou | 2008-02-07 23:15
八木ぼんの寝言
愛用中のモイスティーヌのサロンに久しぶりに行ってきました。もう使い始めて二年ちょっと‥。始めたきっかけは、外でのレッスンが増えた年の秋口、やっぱりとても黒くなってしまって‥ 始めた当初の写真と比べると見事に色が違うから、ホント今では紹介してくれたお友達に感謝ですね
マイアミのマギーさんも以前からの愛用者で、もうすぐアドバイザーになるとか。あんなに日差しの強い中で毎日テニス、ゴルフに勤しんでいるのにファンデーションは無しですからね〓励みになります〓
私のお客様でも愛用者が増えてきていて、そのうちマイアミの日本人チームも交えてモイスティーヌカップをやろう!っていう話が今密かに計画されてるんです。実現できたらおもしろそうだな
そういえば磯辺プロはあっという間に黒さが抜けてきちゃったな‥。もしかしてナイショでモイスティーヌやってる‥〓
[PR]
by artkoutarou | 2008-02-07 19:11
しばらく空いてしまいました。
やっと時差ぼけウィルスから抜け出しました!!

最近自分の中で気にして生活していることがあります。
それは・・・

脱力!!

マイアミの試合に行っているころから気づきだしたのですが、なんだか左肩が上にあがってしまう癖を見つけたんです。何をしているときでも左が上がってきてしまいます。
テレビ見ているとき、話しているとき、ご飯たべるとき、普通にたっているときなどなど・・・
気がつくと左が上がっています。
これを気にして上がらないようにしていたところ、ある法則を見つけました。

自分が緊張する場面!!!!!!!!

知らない間に体が緊張を表していたんです。
そしてこれを突き詰めていったところ、左肩だけではなく体全体に力が入っていることを発見。

ここから体から余分な力を抜くことを気にしていました。

なんとここ数日、新しい体を手に入れたみたいに快調なんです。
朝起きてから体の軽いこと!!

これは次の試合につながりそうです。
[PR]
by artkoutarou | 2008-02-04 21:56



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧