<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
仕上がり
遠征に向けてのテニスが仕上がってきましました。
体の方もマッサージのおかげで動きもいいし、体の張りもすぐに抜けてくれます。
後は試合するのみになってきましたよ~!!

先日、国際免許の更新に鮫津までいってきました。
これでアメリカでの運転も大丈夫!!
準備は着々。

今日アートスポーツに行き、最近トレーニングしているコアトレーニングようのストレッチポールの半円を買ってきました。
これを今回はもって行きトレーニングもしつつ、体の調整にも使えます。
通常のストレッチポールでは長すぎて持っていくのは大変ですが、これであればスーツケースにも入るので便利です。
[PR]
by artkoutarou | 2008-03-27 22:30
コア
午前中、雨で練習できなかったのですが、今日はこれから最近マッサージをして頂いている用賀のトレーナーさんのところに、体幹を鍛えて体のバランスを整える
コアトレーニング
を見てもらいに行きま~す!!
先日少し試してみたのですが、これが結構キツい。
という事は、体幹を鍛えた方がよいのではと。
[PR]
by artkoutarou | 2008-03-21 12:37
帰りの電車
a0095257_20362090.jpg

今、試打会終了してアートスポーツ本店から電車で帰ってます。
今日は雨なんとかもちましたぁ(^-^)
今日の試打会は、大学サークルではなく、日本大学歯学部の体育会テニス部でした!!
大変まとまりがよく素直な生徒さんで、そして元気がある良い部活でした(^O^)/
自分も元気を頂いて帰って来れました。
テニス部のみんなこれからも練習頑張ってね~
さて今日一緒に行った、アートスポーツの関口さんとダイワ精工の柿本さんの写真を乗せてみまぁす。
今日の体育会の若さに負けなかったと誇らしげな二人・・・
[PR]
by artkoutarou | 2008-03-19 20:36
白子へ
午後から白子で行われる、大学サークルへのアートスポーツ主宰試打会へ、ただいま向かっています。
今日は午後から雨の予報なのですが、なんとか降らないでもってくれると良いのですが・・・
[PR]
by artkoutarou | 2008-03-19 10:32
終了
マッサージ終了して、今電車に乗って帰ってます。
今日もしっかり4時間もマッサージして頂いてもらいました!!
トレーニングのアドバイスも頂きました。
また頑張って練習しまぁす。
しかし、相変わらず傘からは雨降ってます・・・
[PR]
by artkoutarou | 2008-03-14 21:21
雨ですね。
今、電車に乗って用賀までマッサージをしてもらいに向かってます。
今日もグリグリ押してもらって来ます。

雨の中、駅まで歩いているとなんだか頭から徐々に濡れてきました?!
傘をさしているのに中で雨が降ってます〓???
防水がなくなったのか、傘が傘の役目をはたしてくれてなく、普通に中で降ってました・・・
傘さしているのに駅に着いた頃には傘持ってない方と同じ状況になりました。
[PR]
by artkoutarou | 2008-03-14 15:57
よっ
足・おしりが筋肉痛でトイレに座るのが一苦労です・・・
[PR]
by artkoutarou | 2008-03-13 11:20
今日
今日は暖かかったですね~!!
やはりこういう日は体が良く動きます。

そろそろゲーム練習を多めにし始めているのですが、最近の課題はゲームの流れを作り出し、それをうまく操作できるようになること。それと、頭のオン・オフの切り替えをすること。

なんですが、どうしてもボールの行方に集中が行きがち・・・

後3週間しっかり練習していこうと思います!!
[PR]
by artkoutarou | 2008-03-11 22:14
そういえば
私の大事な遠征時のストレス発散用PSPが故障したんです!!
これでは戦国無双で切りまくりできなくなってしまいます。
次にガンダム無双ってのも出るみたいではないですか!!
早く治さなくては・・・
[PR]
by artkoutarou | 2008-03-09 21:57
先日
一昨日、スポーツマッサージしてもらいに用賀まで行ってきました。
腰の張りがマックスまできていて、体を捻ることが痛くなっていました。
腰、背中を中心に全体的にマッサージして頂いたのですが、要所要所がマックス痛!!!
太もも内側、ふくらはぎ、ひざ裏最高潮!!!
腰は張りすぎて痛みを感じるところまで行かず、これからほぐれて行くことにより痛みが出てくるとか・・・  う~む・・・
全身マッサージし終わるまで4時間かかりました。。。

そういえば昨日の内藤大助対ウィラポンの試合
すごく力を入れて観ました。見ごたえのある試合でしたね!!
内藤選手の試合運びには大変勉強させられました。しかし内藤選手のパンチがどこから繰り出されるか分からないですね。

自分のテニスも常にどこから打ち出されるか分からないようにならないかな~!?!?
[PR]
by artkoutarou | 2008-03-09 21:54



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧