<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
おひさしぶりです!!
アメリカから帰ってきて長らくお休みしてしまいました。
春眠してました。。。

また練習再開いたしました。
今回の遠征にて得てきたものが、大変大きな自分の殻を破ったようです!!
明らかなる自分の変わりよう・・・ ドラゴンボールで言うスーパーサイヤ人になったよう・・・(かなりの自己満足か?!?!)
しかしこのパワーを今自分で心から楽しんでます!!

ここ最近自分で楽しんでいることがもう一つ。
毎日すこしづつ運を貯めてます!! これも勝手に思っているだけですが・・・

さらに自分の流れに乗ること、楽しすぎです。。。。 
[PR]
by artkoutarou | 2008-04-30 22:49
八木ぼんの寝言
昨日フェドカップ、対フランス戦を観に行ってきました!モーレズモがとにかくかっこいい!!もっと男性っぽいのかと思ってましたが、足がしまっていてバランスがいい!しかも、最近の女子のテニスは打つばかりでつまらないと思っていたけど、かなり計算されていて緻密で観ていてホント面白かった。
日本人選手はというと、初めて観たけど中村藍子チャン、スタイルが良くてキュートで、あの直線的に飛んでくるフォアハンドは観ていて気持ちが良かった~!結果は負けちゃったけど、まだまだ強くなりそうな要素を秘めていて、頑張って欲しいなと思いました。
帰りぎわ磯辺プロと、「やっぱ生はいいよね!!」と大満足の1日でした。
[PR]
by artkoutarou | 2008-04-29 09:32
八木ぼんの寝言
 結果からいうと、2-6,1-6で負けでした。しかし、今まで見てきた中で一番手応えのある内容で、戦っていける!という印象を受けました。まだこういったスコアになってしまうのは、ここで欲しいというポイントのときに取りきれず、相手はそこをきっちり取ることが出来た差だけです。

 そういった数少ないチャンスをポイントにするには、アグレッシブかつ、しかし確実な攻めでいかなければならず、相手からのプレッシャーもあるし、もっとこういったレベルで場数を踏んでいけたらだんだんポイントにつなげられるようになると思う。

 それでも、振られてもしっかり振って返すことが出来ていたし、終始相手は磯辺プロのラリーにイライラしている感じでした。「ちょっと気を抜いたらやられる」という印象を常に与えていたとおもいます。
 それを本人が気づいていなくて、納得のいかない顔で戻ってきたのでそのギャップにちょっと驚き!でした。もう少し自分の評価を高くして良いと思うな。今まで返すことに必死だったところから、これからラリーの中でどうやって自分の展開に少しでも多くもっていき、欲しいところで確実にポイントにつなげていくかが課題になってくると思います。

 
[PR]
by artkoutarou | 2008-04-14 12:41
八木ぼんの寝言
 初めてスコアシートをつけてみました。まだあまり要領がわからず、もうちょっと詳しく書けると良かったのですが、これから付けていくうちに傾向が見えてくると思います。

 今日はわりと初戦にしては落ち着いてプレイ出来ていたと思います。強風でなかなかいい形で打たせてはもらえなかったのですが、アプローチからのボレーのポイントがよく決まっていました。

 明日は第1シードですが、800位台ですから十分戦えると思います。腹筋も問題ないようですし、勝ちに行きますよ~!

 そしてyo-heyびょんは49歳の黒人のおじさまで、そこだけローカル大会のような雰囲気でした・・。もちろんしっかり勝ち、明日は先週と同じ相手です。こちらも楽しみです!

 それにしてもリトルロックは寒い!!特にじっとしていると、パーカーにフードをかぶって手袋をしてマフラーをしていても寒い!!明日は風がないといいな・・。
[PR]
by artkoutarou | 2008-04-13 11:46
1回戦
今日は、

6-2 6-2

で勝ちました!!

今日の条件は、強風でほとんどまともにボールを打つことがなく、ボールは常にナックルボールみたいなのが飛んでくる状態でした。

スコア以上に足は疲れました。。。

そのなか、自分のプレーの上げ下げを意識してゲームを進めていき、うまくいくところ、逆にそれにより早まってしまうところもありましたが、自分とプレーの流れを少し操作できたのでこれをまた次につなげて行きたいと思います。

明日は、シード選手ですがまたもや勝って来ますよ~!!!!
[PR]
by artkoutarou | 2008-04-13 11:19
ALL SET
試合の準備が整いました!!
腹筋は痛みがなくなり、復活!!!!!!!!!!!!
エントリーも終了して、明日の相手はUSAの方に決まり、後は試合するのみです。

勝って来ますよ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by artkoutarou | 2008-04-12 11:05
リトルロック
アラバマ州・モービルから、アーカンソー州・リトルロックに移動してきました。
モービルから、飛行機でダラスに戻りそこからまた飛行機でリトルロックへの道のりでした!!
今日は疲れました・・・ なにせ飛行機が小さくて揺れも大きく、さらに隣に座っているアメリカ人も大きくて座席の幅がさらに小さく。。。

先ほどついてすぐに晩御飯を食べに、

”石水”

という日本食レストランへ!!

えびてんぷらセットを頼んで、

えびは8ひき!!

お腹ふくれすぎ。。。

明日は試合会場に行って調整アンド試合のエントリーをしてきます。
腹筋の調子が良くなっていると良いのですが・・・
[PR]
by artkoutarou | 2008-04-11 11:00
状態
今日は午後の練習で、ポイント練習をしました。
ここ何日かは、技術練習のみだったので確認のため行ったのですが、体はいい状態にあり動けていたと思います。
腹筋の方は、まだサーブからはしないようにしているので治ってほしいです!!

ポイント練習の中では、自分の状態を確認しながら調節できるようになってきているので、だいぶ調節機能がついてきているな~と自分で

ふむふむ!!

と。。。
[PR]
by artkoutarou | 2008-04-09 11:13
八木ぼんの寝言
a0095257_7492875.jpg

今日の練習風景です。午前中は少し霧がかかっていて涼しかったのですが、午後はスカッと晴れて暑くなりました。サーブはまだ封印していますが、それ以外のショット、動きは日に日に良くなってきているようです。日本に居るときと違ってコートは60面もあり!!使いたい放題です。
お隣は埼玉県を代表する癒し系プレイヤー、石田洋平ビョンです。
[PR]
by artkoutarou | 2008-04-08 07:49
練習再開
今日から練習再開しました。
まずは上で打つ系の練習は抜きにして、できることで少しでも上げていけるように始めました。
会場では試合を行っていますが、今のところまったく気にならず自分に集中できているみたいで、次に向かっています。
来週がんばりまっす!!

そういえば昨日中華のビュッフェに行き、そこで初めての経験をしてきました。
それは・・・

ザリガニ!!

を食べてきました。

周りの人たちが大量に取っていき食べているので、これは食べておかないと!!


マズっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うえっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べられません。。。

え~~~~~~~~っ
[PR]
by artkoutarou | 2008-04-07 12:07



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧