<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
テニファー
今日もしっかり一日雨でした!!
練習できない中、先程ゴルフの打ちっぱなしに行ってみました。
テニスのスイングが混じっているゴルフのスイング。名付けて テニファー
ぜーんぶ右にボールが曲がります!! ボールの軌道が途中からほぼ直角に右へ(ρ_-)ノ
しか~し、それが突然治りました!!
それは・・・



グリップの握り!!
テニスのラケットが開いて入ってしまうのと同じで、厚く握ったらそれが改善。いや~なんて効果てきめん。
[PR]
by artkoutarou | 2008-05-31 22:27
今日のコア
a0095257_2035579.jpg

a0095257_2035583.jpg

今日は午前中しっかり雨降って練習はできずでした。しかし、雨にも負けずコアコンディショニングトレーニングに行ってきました。雨にも負けずと言っても室内ですが・・・
今日のトレーニング風景載せてみます!!
明日はまた雨ですかね~
[PR]
by artkoutarou | 2008-05-30 20:03
a0095257_11174817.jpg

今日、午前中雨になっています。なので練習は中止になっております
先週の話になってしまいますが(更新してなくすいません)、コアコンディショニングをしている時の写真をのせてみます!!
このポーズ最初はできなかったんです。更に重りを持つなんて・・・
体のバランス良くなってきました。さらにサーブの速度・確率が大幅にアップした模様です。
コアコンディショニングをして頂いてるトレーナーさんに感謝です!! 少しずつ少しずつ成長できています。
[PR]
by artkoutarou | 2008-05-29 11:17
お昼
只今、午前の練習を終えて1人昼食。
ハンバーグとステーキをたいらげ中!! 肉を食べてパワーつけないと
そしてこの後、恒例のコアコンディショニングに行く予定です。トレーニングメニューはハードに少しずつなって行ってるので気合いいれて頑張ってきます!!
しかし、今日も暑い・・・暑いのは嫌いですが、以外とバテない自分です。。。
[PR]
by artkoutarou | 2008-05-23 13:09
道志
今年も山梨県の道志での練習が始まりました!!
昨日、用賀でのコアコンディショニングをして頂いてから夜移動で道志にやってきました。
朝、軽くランニングしてからまず一時間ぐらい練習
その後、朝食を取りそれから二時間程練習
昼食を取った後、練習する予定が雨が降ってきてしまい、しばらく待ちましたができず、トレーニングに変更!!
そうです!!道志といえば坂道です!!
約1.5kmのダッシュ二本 ヘロヘロです。
その後約50mのダッシュ10本
ベロンベロンです。

坂道って加速しないからずっとスタートダッシュしてるみたいなんですよね~

明日は晴れる事を願って・・・
[PR]
by artkoutarou | 2008-05-17 23:16
八木ぼんの寝言
a0095257_22445226.jpg

今日、アートスポーツの本社と本店にご挨拶に行って来ました。
本店の柱に磯辺プロの写真があったので、本人を横に並べて思わずパチリ。
やっぱりテニスウェアの方が様になってるよなぁ~。
[PR]
by artkoutarou | 2008-05-13 22:44
帰り
a0095257_2394528.jpg

只今電車にて家に向かって帰ってます。
今日は格闘技の道場にトレーニング参加してきました。大学からの友人が格闘技の修斗のプロでACIUという道場を開いており、体幹部を鍛えるトレーニングをしているという事で行ってきました。
体の使い方、バランス、技術すごい勉強になっちゃいました 力を一つのところに集めてきて放つ!! テニスにも持ってこいの技 楽しすぎて只今ひとりウキウキ中
写真は道場にでプロ修斗の大河内貴之くんとトレーニング終了後に取りました
[PR]
by artkoutarou | 2008-05-12 23:09
結果
今日は、最近行っているコアトレーニングの結果を聞いてきました。
写真で最初の頃と見比べたのですが、変化してます。体が変化してます!!
バランスの崩れていた体がこんなにも変化するにはびっくり〓
確かに自分のテニスにおけるパフォーマンスもよく体が動けてると感じるんですよね~。
まだまだ続けていきますよ
[PR]
by artkoutarou | 2008-05-07 22:41
お昼
お昼の練習を終え、お昼ごはんを食べ終えたところですが、昨日の練習でボール速度出しましょうをしたら背中筋肉痛に軽くなっていて、クタッとしています。。。
しかし、ボールの速度出すのって楽しい!!
[PR]
by artkoutarou | 2008-05-01 15:47



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧