<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
帰りました。
a0095257_15177100.jpg

日本にbaggageだけ帰りました。
いえ、自分も帰りました!!
帰りの飛行機は前回より座席が広く、更にロスアンゼルスの乗り継ぎのため時間も短くて疲労度は少なくすみました。
帰るまでの数日で、今回の遠征の事を振り返り、いろいろまとまり次への目標を作れ、やる気充実してます!!

昨日成田に到着時、税関をぬけエスカレーターに向かうと、隣に体のすばらしく大きな外人が立ちました。でかいなぁとチラッと見ると鼻が少し曲がり気味。
まじですか!?
あの格闘家のジェロム・レ・バンナではないですか!!!
殺されるー!!!
ってそんなわけないですね。
いやぁ 最近あるアンダーアーマーのマネキンよりでかいですね。
[PR]
by artkoutarou | 2008-06-27 15:17
最終日
落ち込んでいたコータローです!!

2週目のホテルはうまくインターネットがつながらず更新がうまくできませんでした。。。
そんな中、サクラメントに戻ってきて今日が今回の遠征最終日になってしまいました。
明日は日本に向けて出発です。

今回の遠征もいろいろな出来事が起こり、さらなる経験をつめたと思います。
1週目試合に出れなかったこと。
2週目自分のいけると言う気持ちから、一気に真逆に落ちたこと・・・

技術というものを磨くことも大切なことです。
しかし、こちらに来ていることで経験させられること



戦うこと、ここで上がっていくことの気持ちの強さの違い!!

心で勝てなければ、どんな技術を持ってもどんな体を持っても勝てないことを心底感じさせられます。

自分の一番アプローチしていかなくてはいけないところかもしれません。
自分の中での一番強いところ



ここを目指していこうかと思います。

当然、技術練習・体を作る ここにもさらなる向上を目指して!!

そういえば、今日もういちどザリガニを食べることを挑戦してきました。
今日は

おいしかった!!
[PR]
by artkoutarou | 2008-06-25 14:35
八木ぼんの寝言
a0095257_1355861.jpg

昨日予選の1Roundが始まりました。黒人の選手でサーブがめちゃくちゃ跳ねる!!ほとんど肩より上でリターンさせられてしまうため、ドライブではなかなか返せず、かといってスライスも浅くなってしまうともう主導権は相手になってしまう‥。
こうなるとサービスキープをきっちりしていって、徐々にプレッシャーをかけていって、後半勝負できたらよかったんだけど‥。
結果は2‐6,5‐7でした。本戦の試合を見ていても、皆リターンゲームはあっさり終わっていて、その代わり自分のサービスゲームもあっさりキープして、ブレイクされることってなかなかないんですよね。だからある意味リターンゲームは後半もつれていったときにどこかでチャンスが来たら取ろう!ぐらいに思ってるのかも。シード選手でも初戦から7‐6,7‐6とかしょっちゅうだし。でも5‐5とかずっとキープキープでいってもちっとも焦る様子がないのがへぇ~だったけど、きっと自分のサービスゲームの時の集中度はかなり上げてるんだろうな。
磯辺プロもそれはわかっていて、でもそこが出来なくて、試合の後かなり自分に怒っていました。
怒って気持ちが切り替わるならよし!その感情をプレイへ!
また次頑張ります。
[PR]
by artkoutarou | 2008-06-23 01:35
shingle spuring
次の会場となる、shingle splingの会場に予選のサインに行ってきました。
今回もなかなかの数の選手がきていました。
今週は試合に入れることを願ってます。

ちなみに今日は最高気温を表示しました。
43℃!!

しかし会場に行くまでの道のりから見える前の山には

雪が積もってます。。。
[PR]
by artkoutarou | 2008-06-21 09:39
突然ですが・・・
突然ですが、

今日次の会場となるshingle spring(サクラメントから車で40分ほどで、el dorado hillsという本当のヒルズ族の先)でwild card event(優勝すると本戦ストレートインできます)があり出場できるということでいって来ました!!

昨日今の試合会場で練習後ふらふらしていたら、最近よく話すTom Chivingstoneという選手のコーチに話を聞きいくことになりました。

そして、試合はというと

1試合目
6-1 6-0
で勝ちました。

今日は2試合あるということで午後に第2ラウンド
相手はATPランカーの第3シード
2-6 6-7(5)

勝つチャンス逃しました。。。
しかもファイナルセットはタイブレークのみということで、ここまで行けば勝つチャンスありあり!!

しかし、今回1週目に試合できなかったのでいい調整になりました。自分の試合ペースも掴めてきた感じですし、土曜日から始まる予選に少しでもプラスになるはずです!!

ATPランカーを倒すのに近づいてきました!!
[PR]
by artkoutarou | 2008-06-19 15:04
更新遅くなりました。
結局、試合には入れませんでした・・・
朝、サインに行くとalternate1番になっていたのですが、試合の欠場者は出なく試合に入ることができなかったんです。

残念です。。。

しかし、自分がここに挑戦しにきている意味、気持ちをもう一度自分の中で確認して、次の試合には力に変えて戦いたいと思います。
[PR]
by artkoutarou | 2008-06-17 15:20
明日
明日の試合からもれてしまいました。
予選に選手がたくさん集まり、予選の枠におそらく抽選でもれてしまい、今回試合に出場できなくなってしまったんです・・・

後残るチャンスは明日の朝もう一度サインして、もし試合に空きが出た場合にでれるチャンスのみです。それの順番が20人中

2番!!

試合に出る準備はしっかりして会場に行こうと思います。
[PR]
by artkoutarou | 2008-06-14 14:57
到着
無事にサクラメントに到着しました。
ただいま21時50分ですが、もう少し睡魔と闘おうと思います。

目をつぶればすぐに寝れます・・・。。。

軽く練習もしてきたので、う~む眠いです。。。

眠いです。。。

眠いです。

眠いで

眠い

寝ます・・・
[PR]
by artkoutarou | 2008-06-13 13:38
ゲート
Bording Gateに来ました。
人が溢れていて椅子に座れない状態です。

今からサンフランシスコへ行ってきま~す(^_^)/~
[PR]
by artkoutarou | 2008-06-12 15:29
出発
成田山

ではなくて、

成田空港に向けてリムジンバスに乗ってます!!

前には
東京ネズミーランドリゾート行きリムジンバスが走ってます。
すいません。
東京ディズニーリゾート行きです・・・
[PR]
by artkoutarou | 2008-06-12 12:05



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧