<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
移動
今日、LAGUNA NIGUELから1週目にいたCOSTA MESAの近くまで戻ってきました。

明後日には日本に向かって出発します。
日本ではJAPAN OPENが始まっていますね!!

今回の遠征に関してはまだ自分の中でいろいろと整理をしているところですが、成長に向かって、もっともっと考え・練習してまたTRYします。

この中からいかに抜け出すか。
そのためには何が必要なのか。
体?
技術?
メンタル?
戦術?
      などなど
ひとつづつ潰しながら進んでいきます。
ステップステップがジャンプになることを目指して!!
[PR]
by artkoutarou | 2008-09-30 15:46
結果
負けました・・・

完全に空回り、運も向うにあり。

6-7(8) 3-6

1セットは3回セットポイントを取りながら、2回の相手のネットイン 
さらに3回目はネット前での自分のバックハンドヒットミス。。。

なんともやるせなす。

2セットは、1セットの初めからのなんだかわからない心臓の動悸が治まらず、呼吸が戻らなくての体の疲労がたまり、完全に動けなくなり体力負け。。。

悔しい敗戦です。

つらいですね。。。
[PR]
by artkoutarou | 2008-09-28 14:50
ドロー
やっと

戦えます!!

試合ができます!!

試合に入りました。
今週も20人ほどの選手がもれてしまいました。
試合に入れてもらえたからには試合の最後まで力を出してきます。

明日はアメリカの
IVY RENDONDO選手
との対戦です。

今日も練習してきて、体は動いていて戦える体勢はできていると思います!!
勝ち残ってきます。

ダァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by artkoutarou | 2008-09-26 14:09
3週目
3週目の会場となるLaguna Niguelに移動してきました。
先週のところから車で20分ぐらいです。
少し南に下りてきただけなのですが、まわりではかなりスペイン語が飛び交っていて、町の名前や通りの名前もメキシコにいるような感じを受けます。

まわりは山だらけ、しかし海まで15分くらいで着くようです。

今日は少しアップがてらに会場で練習をしましたが、山にあるせいかボールが飛び、こちらの選手のボールの速度が増し、いつも以上に跳ねることが予想されます。試合ではたくさん走ることになりそうです!!

今週こそは試合するぞ~!!
[PR]
by artkoutarou | 2008-09-25 14:08
練習
次の週に向け毎日練習しています。
以前にも練習した、Tin DongやChu Daniel選手などと練習して少しでもこちらの選手のボールに慣れるようにしています。
こちらの選手のボールは、速くそしてよく跳ねるので上半身の力はかなり必要になります。
意外とこちらの選手は足はそんなに太くないんですよ。それよりも上半身の方がしっかりしています。
しかし、この前見たマイケル・チャンは足の太さが有名でしたが、かなり上半身が大きかったです!!

今日は朝ご飯にマックにいきました。
頼んだものは、Breakfast Big plate
日本で言う、ソーセージエッグマフィンとベーコン2枚 ホットケーキ3枚 ハッシュポテト
オレンジジュースLサイズ
で5ドル
昼過ぎまでまったくお腹すきません。。。

しかし同じメニューで、こちらのおじーさん おばーさん 女性も普通に完食します!!
[PR]
by artkoutarou | 2008-09-22 12:45
ウェティング
今日、ウェイティングのサインをしてきました。
サインを締め切った時点で、8番から3番に繰り上がり。
というのは、上の5人がサインに来なくて、自動的に順番が上がりました。
そして、待つこと5時間。。。
いきなり立て続けに上の2人が入り、自分が後1人と言うところまできました。
そこから待つこと2時間、



試合がすべて入り、自分は1番アウト・・・

試合を途中で投げ出している選手
勝っても明日はもう試合に来ないとか言っている選手
等々。。。

この悔しい気持ち忘れません!!
[PR]
by artkoutarou | 2008-09-20 14:01
IRVINE
今日から2週目の試合会場になるIRVINE TENNIS CLUBに通い始めました。
そして、明日から始まる試合のサインをして、

結果は・・・









悲しい限りです。。。
また試合に出れませんでした・・・

今回はウェイティング
8番
です・・・
[PR]
by artkoutarou | 2008-09-19 13:51
これは・・・
a0095257_14321638.jpg


これは・・・

正解は前回のブログへ!!
[PR]
by artkoutarou | 2008-09-17 14:33
これは!?


この写真を見て誰かわかった方はいますか?

COSTA MESAに着てからやく1週間が経ちました。
次の大会に向けしっかり調整しています。
本戦も始まり自分の更に上がってきて戦う体制も整いすぎなくらいで、早く試合させてくれ~ってな感じです。

そして上の写真は先日に紹介した日本のスーパーMITSUWA
に食事に行ったときに遭遇しました。
初め後ろ姿を見たとき、リーボックのテニスシューズをはいたテニスプレーヤーらしき人だなと思いながらみていました。

そしてその人が振り返ったとき自分の驚きと固まりは、

なんと






マイケル・チャン

ではないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんなところでの思わぬ遭遇に、声をかけたくてもかけられず、写真を撮ることでいっぱいいっぱい。。。


普通にフードコートの中華食べてました。
[PR]
by artkoutarou | 2008-09-17 14:24
OH MY GOD!!
悔しい限りです。。。

今週の試合出れませんでした。

またも予選からもれてしまい、そして更にウェイティング下から2番目の26番
予選に来た人156人中 155番ということです。。。

こちらに入ってきても調子はかなりGOODで戦闘モードマックス!!
なのに試合ができないことの悔しさ。

なんて表現したらよいのでしょうか・・・

しっかりこらえて自分にチャンスが来ることを待ちます。

みなさん申し訳ありません。

自分へのチャンスという価値を教えられていると思い、次につなげる努力をし、勝負と言う
厳しい世界での心を作って行きたいと思います。
[PR]
by artkoutarou | 2008-09-12 14:02



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧