<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
到着
無事、ハワイ島Mauna Lani Resortに到着しました。
ここのホテルはかなりの高級感ただっよていて、自分の部屋から庭に出ると目の前がプライベートビーチ・・・ 鮫に気をつけてと書いてありましたが・・・

着いてまもなく会場に行き、かるく汗を流してきました。

今日の練習相手は、ウズベキスタンの選手。
練習相手を探していて、タイミングよく練習相手がみつかりました。

明日も彼と練習する予定になり、ばっちり調整してきたいと思います。

そして、一時期日本の試合にも出ていた、ODA MARINO選手にも久しぶりに会い、最近の生活などの話をしたり、日本の試合などの話をしてきました。

明日は、朝10時から練習してきま~す!!
[PR]
by artkoutarou | 2008-10-31 16:03
ハワイへ
成田までのバス乗り場に来ました。
ハワイへ向けて出発します。
毎回の事ですが、何か忘れ物はないか心配になり、心配したあげく、結局はラケット・ウェア・シューズさえあればO.K.に落ちつきます!!
今回のフライト時間は7時間、ハワイ島コナ空港まで直接行き、そこからはレンタカーでMauna Lani Resortまで30分程で到着予定です。
昨日、メンタルの良いお話が聞けて、自分の中での迷いをチャンスに変え、乗り越えて行けるよう頑張ってきます!!
[PR]
by artkoutarou | 2008-10-30 16:46
前日
ハワイの試合に出発する前日になりました。
先程しっかりコンディショニングして頂いて、体も喜んでいつでも試合できます!! 早く試合したいです。
荷物のパッキングはまだですが・・・
[PR]
by artkoutarou | 2008-10-29 19:53
八木ぼんの寝言
a0095257_20195483.jpg

久しぶりに1日雨ですね~。ということで、今日は夕方にClub HIT におじゃましました。
まずは浜中さん全日本ベテラン優勝おめでとうございます\(^O^)/
さすがです!
そしていつも飛び込みでコートお借りしてスミマセン!
そしてロス以来のびょんびょんのスライスは相変わらずシューシューしてました。
磯辺ぼんのフォアハンドも竜南に行った以来新たに進化しています。
早くハワイで戦いたいっす~!私じゃないけど~。
[PR]
by artkoutarou | 2008-10-24 20:19
今日のコンディショニング
今日のコンディショニングは、体全体を整えてもらい、それプラス肩の可動域を拡げて頂きました。
肩まわりの筋肉にアプローチもしますが、肋骨も関係していて、肋骨の動きをよくするのと、開いている肋骨を締める(特に左側)トレーニングをこれからも続けていく事になりました!!
肋骨閉めると体がスリムになった感じがします)^o^(
[PR]
by artkoutarou | 2008-10-21 20:32
コンディショニング
こんにちわ。
最近、自分の体を一瞬の中で、どこまで使えるかを練習しています。全能力をこめてボール一球を打つ。
なかなか体全体は動かないものですね。
さて話は突然でしたが、今日久々にコンディショニングをしに用賀まで行きます。
今、バスに乗っていますが、全神経を体にめぐらせながら座ってます。。。
トレーニング
とは関係ありません。
単なる寝過ごし防止です(-_-)zz
[PR]
by artkoutarou | 2008-10-21 15:25
テレビ
ただ今、ボクシング見てます。
長谷川穂積選手強い!!
相手がひるんでからの倒すまでの畳み込み、いや~すごく勝負の勉強になります。
今、まさに自分が学んでいる部分ですね。
[PR]
by artkoutarou | 2008-10-16 20:33
お休み
静岡の竜南テニスクラブの練習から帰ってきて、今日は完全に休養日にしました。
竜南テニスクラブの末広コーチ始め、コーチ・選手の皆さん有難うございました。
そして、静岡一高の選手のみんな練習有難うございました。

今回はストーローク・サーブの強化で練習しましたが、ここ最近スウィングの方向を変えて来て、かなり良い方向に向かっていると感じています。
しいて言うと、自然の力と自分の力の調和ですかね!!

まだまだ研究中なのでこれからもっともっと進化していけると思っています。

パワーある海外の選手に、パワーだけで勝負はできないですからね。

そんなことを今日も考えていましたが、後は動物的・野生的な生き抜く力を研ぎ澄まして行かなければと思っています。

勝負の好きな国で、勝負をしていきます。
[PR]
by artkoutarou | 2008-10-15 23:13
お早うゴザイマス
ながらくお休みしてしまいました。
アメリカから帰って来て初めてのような・・・
練習は毎日しています!!次の遠征はハワイ。そして、今月末出発。
すぐに試合がやって来ますと言うより、早く試合がしたい!!
とにかく試合がしたい。
パワー余ってます。

そんな中、今日から静岡の竜南テニスクラブにトレーニングに来ました。
たくさんボール叩いてきます。ハエ叩きみたいに!!
[PR]
by artkoutarou | 2008-10-11 10:25
八木ぼんの寝言
今日は久々に朝から球だし練習です。
アメリカで磯辺プロに便乗してビデオ撮ってもらってから、フォアハンドの感覚を思い出してきたのと、球だしの調子がいい(ルンルン〓)
多分三週間ボールを車に積みっ放しにしていて、ほとんどベコベコになっていていたせいもあるかも‥。
フォアハンドとバックハンドの当たりのチェックと走りながらのスウィング、そしてサーブを入念にやっていました。
そして午後はチャリンコでジムに行っちゃいました。そういえば昨日は自分で「ミニナダル!」とか言いながら素振りしてました‥。変なやつ~。
[PR]
by artkoutarou | 2008-10-07 17:27



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧