<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
いつも
はい。いつも通り成田行きのバスに乗りました。
今日のメキシコまでの移動は長くなります。
という事で動きやすい上下テニスウェアでの出で立ちです。
今年の目標
我慢

プロテニスプレーヤー
古賀公仁男選手の
‘コガマン’

には劣りますが、どれだけ発揮できるか、そして派手よりも地道、自分とも戦ってきますp(^^)q

さて、メキシコペソとスペイン語数字の勉強でもします。
[PR]
by artkoutarou | 2009-01-21 13:35
メキシコ

遠征が近づいてきました!!
来週の水曜日に移動の予定で、
まず、アメリカのロスに行き飛行機を乗り換え、メキシコシティーまで行きます。
そこで着くのが夜になってしまい、目的地までの飛行機に乗り換えられないため1泊し、次の日に、メキシコの下のほう(ガテマラの近く)のTUXTRA GUTIERREZ(トゥクストラ・グティエレス)という所まで行きます。
2週目はメキシコシティーの予定です。

今年から試合のエントリールールが変わり、以前は試合前日まで試合に入れるかどうか分からなかったのですが、試合の18日前までに試合に行く選手全員エントリーをし、その時点で試合に入れるかどうか分かるようになりました。
そして、今回は予選に無事入れました066.gif!!
なので、今回は気持ちをしっかり落ち着けて行って来ます。

出発までの数日しっかり調整していきたいと思います058.gif
[PR]
by artkoutarou | 2009-01-16 23:14
久々の
a0095257_20495189.jpg

a0095257_20495145.jpg

久々のコンディショニングに行ってきました。
写真は2枚同じようですが、コンディショニングをした事によって骨盤の傾きが変化しているのがわかるでしょうか!?
始めの写真は少し骨盤が前傾しているのが、次の写真で少し前傾がなくなっています。
これによってどのような変化が体にあるかと言いますと、骨盤が前傾していると体がうまく支えられず、腰に張りや痛みなどが出てきてしまい、体のバランスも良くないです。
これをコアコンディショニングによって正しい位置に戻し、疲労しにくい体を作っていきます。
ただ今、体すっきり、また明日からの練習ハッスルです!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-01-15 20:49
長い
 長い雨ですね~057.gif

まだまだ降りそうな感じで雨も頑張っています。
そういうわけで、今日は練習できず、イメージ先行型の一日でした026.gif!!

今月の遠征先が決定しました。

そこは、



メキシコ

です!!

もう10年も前の話ですが、2ヶ月ほど遠征に行ったことがあります。
もうかなり前の話でどんな感じだったかあまり覚えていないのですが、呼吸が苦しかったような記憶があります。そして、ボールは紙の箱に入っているノンプレッシャーボールを使用していました。

そうです、標高が高いところなんです。
久々に行くメキシコ

楽しみです017.gif

メキシコに行くのに1度ロスを経由するのですが、そのため新しくできたアメリカ入国に必要な
ESTAを申請しました。

パソコンで申請するのですが、申請している間なんだか無事にできているのかドキドキしますね!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-01-09 22:49
First touch 2009
今日、初打ちしてきました~071.gif

2009年はなかなかのtouchでした。
体はちょい重にならずに済みました!!

餅ラ~としてはかなりのお餅を食べたんですが、何も変わらず
変わったのはちょっと脳が寝てるぐらいです・・・

さて明日からはまた開始します。
今年の

我慢する

へ向かって047.gif!!!!!!!!!!!

今日アートスポーツで新しいDIADORAのオムニシューズを手に入れてきました。
さて、靴が新しいと練習が楽しみですね~
[PR]
by artkoutarou | 2009-01-04 22:35
明けまして

 明けましておめでとうございます058.gif!!

 2009年になりました。

 まだ初打ちはしていませんが、ラケットは持ってみました。

 グリップの持つ位置を変えて持ってみました。

 う? 
 
 今年はこのグリップ位置か!!??

 な~んて037.gif、さほど関係ないでしょう!!

 ただいま、ドリフ観てます。

 
 
[PR]
by artkoutarou | 2009-01-01 21:44



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧