<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
試合
2週目の試合は、やぎボンの寝言を観ていただけた方はもう知っていると思いますが、
1回戦 6-3 6-0
SF 5-7 4-6 でした。

1回戦、スコアはそんなに競ってはいませんが、実は息切れしまくり!!
それを相手にばれないように隠すので必死。。。
1ポイント終わるごとに酸素足りません状態でした。
相手はメキシコの選手だったのですが、なんだか普通どころか元気いっぱい!!
試合が長引かなかったのは救いでした。
他の問題としては、1st サーブがまったく入らず、おそらくパーセンテージは一桁だったと思います。
2ndサーブは完全なる入れるだけサーブ ボールの飛びをコントロールするのに本当に苦労しました。

SFはシードのアメリカ選手
試合が始まりスタートは、相手の選手もボールのコントロールが利かず2-0へ
その後の相手のサーブでデュースが続き、ブレイクポイントも何度か握りながら取れず2-1
先週もそうでしたが、ここでの引き離し方でこのセットは自分の方にかなり傾いていたのではないかと思います。
そこからもどちらに転ぶかという展開から、自分の気持ちの揺れが最後に出ているんだと思います。
もっともっと自分を信じていく必要があるのではないかと。
自分に言い聞かせ、自分をその気にさせてしまうようにもっていきたいですね。普段の生活から言い続けてみます!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-02-18 22:53
2週目に移動
a0095257_21171370.jpg
a0095257_21175592.jpg
a0095257_2118277.jpg


この写真は2週目の試合会場となるメキシコシティーに移動するために、トゥクストラグティエレの空港に行くまでの間にタクシーの中から撮ったこの町です!!
ちなみにタクシーは、タクシーメーター等ついていないので、毎回運転手と値段の交渉します。
そして毎回緊張の中のタクシー移動です・・・ 
車にタクシーと書いてないのざらなので、どこまで信用できるのか。

メキシコシティーまでは飛行機で1時間半、飛行場からタクシーでホテルまで40分程でした。
メキシコシティー内の車の運転は、日本では考えられないくらいみんな荒いです!!
車線はあるようなないような、無理やり割り込むようなことでもしないと流れに入れない、そして車と車の間は横も後ろも10センチ20センチ当たり前。

いやー移動の疲れというよりいろいろな意味での緊張疲れしました。。。

ホテルに着いてからさっそく会場まで行きました。
メキシコシティー自体標高2000メートル以上あるみたいなのですが、タクシーで更に上へ上へ!!
2500メートル以上は行ったと思います。
a0095257_21433355.jpg


会場から撮りました。

ここで発生したことは、少し動くだけで息切れ・・・
酸素が薄い!?
吸っても吸っても呼吸がうまくできないような感じです。

そして練習で登場したのは、
a0095257_21514270.jpg

高地用のボール
Desingend to be played in places with altitude ABOVE 4000 feet.
と書いてあります。

そう通常日本で使うように真空にされておらず、紙の箱に入っているボールでした。
だが、これでもボールが飛んでいってしまう。
またまたコントロールが大変なことに。。。
[PR]
by artkoutarou | 2009-02-13 21:56
メキシコ1週目の試合

 1週目の対戦相手はブラジル選手で、

結果は、7-6 4-6 1-6でした。

1セットいきなりブレイクされ2-0とされましたが、今年の我慢を目標にふんばり、かなりもつれながらも最後タイブレークをものにでき、もう一度気持ちを引き締めて2セット目に突入しました。
はじめ、相手は少し気持ちが切れていてここがチャンスと思いながら2-0としましたが、3-0とできる相手のサーブゲームを自分のミスも絡み2-1としてしまいました。
ここで相手は気持ちが戻ってしまいました。
またまたここからもつれてしまい、2ndセットを落とすことに・・・
もうひとふんばり自分に足りなかった。

ここは体力的なことも関係していると思います。
このような中でも戦い続けられる体力
このような試合を続けていく事が必要かもしれません。


しかし、試合の中での飛んでいってしまうボールのコントロールには苦しみました。


まだまだこれから我慢続けていきます!!

a0095257_2275162.jpg

a0095257_2284346.jpg

a0095257_22921100.jpg

この写真は今大会のスポンサーになっていた会社です。
日本の大会もこのようになるといいですね!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-02-10 22:12
八木ぼんの寝言
a0095257_21101242.jpg

昨日溝の口にある「溝口温泉 喜楽里(きらり)」に行ってきました。何しろ二週間お風呂につかれなかったので。
内風呂、露天風呂にアカスリやボディエステなどもあって色々楽しめます。友人はアカスリをやって、「一キロくらい垢が出た~」と喜んでました。
亀タローも、帰ってきた時はカサカサだった皮膚もちょっとマシになりました。リフレッシュして今日から練習再開しています。
[PR]
by artkoutarou | 2009-02-09 21:10
メキシコ遠征
大変遅ればせながらメキシコ遠征を更新して行きたいと思います。
a0095257_20433145.jpg


この写真はトゥクストラグティエレに着き、大会のシャトルにて会場まで行く途中をとってみました。
この町はメキシコシティーから飛行機で1時間ちょっと下に飛んだ、ガテマラの近くにある町です。
町の中心に行くとショッピングモール等はあるのですが、それ以外は道路も舗装されてなくガタガタでテニスクラブなんてあるのかと言う感じなところでした。

しかし、いざテニスクラブに行くとそこだけ一気に高級感漂う感じに・・・
a0095257_20514430.jpg

a0095257_20522067.jpg

フロントでテニスコートはどこですか?と聞くとスペイン語圏なので英語が通じないのは分かりますが、テニスコートという単語さえ通じない。。。 テニスコートはスペイン語で、カンチャ
デ テニー でした。

テニスコートはかなりきれいでした。でも、少し高地なせいかボールが飛びすぎコントロール
するのが難しい!!
初日の練習から、いかにボールをコートに入れるかを念頭に、ボールは缶から開けるたびに、

ぱぁ~~~~~~~~~ん!!

鳴り響きすぎ・・・
果たして試合はどうなることやら。
[PR]
by artkoutarou | 2009-02-08 21:04
メヒカーナコータロー
みなさん、大変お久し振りです。
メキシコからただ今帰ってきました!!
現地で一度も更新できず・・・ パソコン使えず・・・
更新出来なかった分、これから振り返りつつ現地での事を書いて行きたいと思います。
今日のところはメキシコからが遠すぎて、完全に頭がBrokenなので、脳のスイッチを切らせて頂きたいと思います。
それでは誠に勝手ながら、スイッチオフ!!
φ(.. )
[PR]
by artkoutarou | 2009-02-06 17:48
八木ぼんの寝言
a0095257_2333296.jpg

昨日二回戦57,46でした。亀タローも相手もボールがコートにおさまらず、ミスの多い内容でした。お互いそんなだっただけに、逆にチャンスだったな~と残念です。
でも上がってきて足はぷるぷる痙攣してるし、シャワー浴びても全身が熱々で、ちょっと異常な感じでした。

今回二週とも井藤祐一君と竹内研人君と一緒です。ホテルの隣にモールがあって、いつもそこで夕食です。個性的でおもしろい二人です。
[PR]
by artkoutarou | 2009-02-02 23:33
八木ぼんの寝言
a0095257_7503259.jpg

お久しぶりです。メキシコ二週目に入りました。一週目の場所はメキシコシティーから一時間ちょっと飛行機で移動したところで、パソコンが全く使えず報告が遅くなってしまいました。。結果は一回戦76,46,16でした。内容はかなり良くなっていて、最終的には体力がもたなかったようでした。
今日二週目一回戦63,60で久しぶりに勝ちました。先週よりもさらに標高が高いためか、息がもたずにすぐ呼吸が乱れるのと、体が思うように動かないようでした。
ボールもこんな紙のパッケージに入っていてぱかぱか飛んでいってしまい、振り切れずに苦戦していました。明日は上シードです。USAの選手ですからお互い条件は同じはず。楽しみです。
[PR]
by artkoutarou | 2009-02-01 07:50



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧