<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
昨日
山梨から帰ってきました。帰り道が混むと言うことだったので勝沼まで下道で行き、そこから中央道で帰りました。
高速代はなんと800円!!
安くなりましたね043.gif

試合の方はと言うと、2-6 1-6 kIM SUN YONG(KOR)で負けました。
WBCに続けず。。。
できればもう少し試合がしたかったのですが、次への課題もみつかったので、またこの課題に取り組んでいきたいと思います。

次の試合は白子オープン 国内のJOPトーナメントに出ます。
少しでも多く試合をこなし、そしてポイントも稼ぎ、海外の試合に向けて行きたいと思います!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-03-30 22:47
八木ぼんの寝言
昨日の結果は2-6.1-6で負けです。
スコアはあっさりですが、初戦よりもさらにプレイがよくなり、これからの課題もはっきりしたので前向きにとらえています。
次は白子であるJOPに出ます。今回特別に本戦WCを頂き4/13スタートです。
お近くの方はぜひ応援よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by artkoutarou | 2009-03-30 11:18
八木ぼんの寝言
a0095257_1112190.jpg

今朝の亀タローの練習風景です。
今日の甲府は暖かく、中にはノースリーブの選手もいます。
亀タローは2マッチ目、韓国人のKIM Sun-Yongです。
[PR]
by artkoutarou | 2009-03-29 11:01
八木ぼんの寝言
a0095257_9353495.jpg

今朝の練習風景です。
風もなく、気候も良好です。
今日亀タローは2マッチ目です。
[PR]
by artkoutarou | 2009-03-29 09:35
八木ぼんの寝言
今朝、車で山梨に来ました。
会場は女子の決勝戦もやっていて、観客も多くとてもいい雰囲気でした。

試合の結果は、7-5.4-6.6-3で勝ちです。
中身にまだふらつきはありましたが、何とか勝ちに持っていけたのは収穫だったと思います。
二年ぶりの日本で日本人との対戦というのはある意味プレッシャーではあったと思います。
亀タローにとっては価値ある一勝、自信につなげていきたいです。
[PR]
by artkoutarou | 2009-03-28 20:36
1回戦

勝ちました!!
7-5 4-6 6-3
今日の相手は、亜細亜大学のTAMURA KAZUYA君でした。
サーブがとてもよく自分のリターンは完全にベースライン後方・・・
でも、しつこく返せたのは勝ちにつながったのではないかと思っています。しかしながら、ジャッジがしっかりできず、自分で自分を完全に苦しめる展開が多々・・・ ここはしっかりできるように目を見開いて明日は行こうと思います。
明日の相手は、韓国の選手です。WBCに続いて行こうと思います。
[PR]
by artkoutarou | 2009-03-28 20:30
山梨学院大学フューチャーズ
こんばんわ。
今日会場で練習をして、その後予選のサインをしてきました。
昨日も書いたようにウェイティング20番なので厳しいと思っていましたが、蓋を開けてみるとなんと

試合に入れました003.gif

いやー本当に良かったです!!

試合は3試合目に入ったのでしっかり準備していきたいと思います。
山梨学院大学のコートは非常によく整備をされていて、大変良い施設になっています。そして、コートはアメリカなどにあるハードコートに似ていて、デコターフと言う素材でできていて、バウンドは遅く良く跳ねます。

日本での久々の試合第2戦 前回の経験も生かせるよう頑張ってきます!!

今日も赤ワイン風呂に入ってきました056.gif
[PR]
by artkoutarou | 2009-03-27 21:39
山梨
こんばんわ。
土曜日から始まる山梨学院大学でのフューチャーズにトライするため山梨に来ました。

今回はウェイティング20番・・・
なかなか厳しいですが出れることを願って!!

そんなこんなで、もういちどナショナルランキングを取るため4月日本のJOP大会に出る事にしました。
それから海外の試合に出まくろうと思っています。

自分のテニスは上がってきています。後は試合でいかに自分を出せるか ここにかかっています。
試合にたくさんトライして試合の中の自分をコントロールできるように、

試合しまくりで勝負します!!

話は変わりますが、先程着いたホテルで大浴場が付いているので行ってみたところ、お湯が赤紫色!!
香りはなんだか覚えのあるようなにおい

くわしい説明をみてみると、なんと

赤ワイン風呂005.gif


こんなのもあるんですね~

なにか身体に良いのでしょうか!?

明日は会場の山梨学院大学に行ってしっかり調整してきたいと思います。
[PR]
by artkoutarou | 2009-03-26 22:36
WBC
日本優勝しました~003.gif
最後のあの場面、なんだかすべてはこのために今まで進んできたような感じを持ってしまいます。
イチローにあの場面が用意され、そして結果を出す!!
いや~出来杉君ですね061.gif

しかし、しびれる場面を観せてもらいなんだか気持ちが前向きになります。

そんな中僕はというと、昨日少し痛くなった左太ももが夜中もズキズキしたので練習をキャンセル。。。

野球を見ながらいろいろな作戦、心理等を考えていたのですが、テニスにもこのぐらい細かく考えられないものか腕を組んでいました。。。
[PR]
by artkoutarou | 2009-03-24 21:38
強風
今日は午前中、多摩川河川敷にある武蔵工業大学に練習をさせて頂きに行ってきました。
今日は天気があまり良くないと言う予報だったので、少しでも練習できればという気持ちで行きアップを始めると、以外に大丈夫そう039.gif
がしかし、なんだか時間が経つに連れて風が吹き出し、最近では味わっていないような強風に!!!!

感じないふりをして続けましたが、空振り連発015.gif

練習中止しました。。。
ラケットを振り出して当たる瞬間にボールが消える

はい!!

きれいな空振りのできあがりです!!
しかも空振りしたボールの行方が一瞬分からない・・・

明日は天気が回復していることでしょう058.gif
[PR]
by artkoutarou | 2009-03-22 21:13



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧