<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
竜南
こんにちわ。
白子の試合終了から練習・トレーニングしていました。
ダッシュトレはかなり足に効いて、夜中のトイレに足を引きずり行きました(笑)
さて、今日は静岡に移動してきました。明日、いつもお世話になっている竜南テニスクラブの35周年記念イベントに行く予定です!!車で移動して来たのですが、雨がどしゃ降りで前見えず肩凝りになりました。
[PR]
by artkoutarou | 2009-04-25 17:12
白子から
帰ってきました。
昨日の試合で、第1シード 綿貫選手に

4-6 1-6

で敗退・・・

出だしよくリードしたのですが、だんだん強くなる風にサーブが入らなくなり自分のプレーがうまくできなくなってしまいました。そして、ミスも多かった・・・

ファーストサーブの確立、そしてそれの持続が課題です。トータルの確立と言うより、毎回の自分のサーブ時の確立高くしながらもなるべく質を落とさない。
練習します!!

今日は練習をしっかりして帰ってきました。
とにかくサーブは課題へ向かって練習をし、次につなげていけるようフィードバックしてきました。

世界ランキングに向けて!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-04-16 22:09
写真
a0095257_1845350.jpg

[PR]
by artkoutarou | 2009-04-14 18:04
2nd round
今日の二回戦は、松根君(駒澤大学)に、
6-1 6-0
で勝ちました。
今日は少し風が強く気温が低くかったので、昨日張ってもらったラケットは使わず、少し低く目のテンションラケット使いました。
サーブの調子も良く、自分のペースで試合を進める事ができ、自分にとってファーストサーブが入る事がゲームを左右すると言う事が確かめられました。
明日は、第一シード!!
今日の流れを続けて勝ちに結びつけて行きたいと思っています。

そして、写真はこちらに住んでいる、僕の中学時代野球部からの悪友いやいや親友家族で、今日試合の応援に来てくれました!!
いやー子供達が友達に似ず(笑)、お母さん似でイケメン君です!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-04-14 18:02
第1RD
a0095257_11131238.jpg

先程試合終了しました。
結果は、
6-0 6-1
で勝ちました。
今日はシードに勝ったので、明日はシードではない選手と試合する事になります。
なかなか調整は難しいもので、試合に入ると色々な事が出てきます。なんとか一戦一戦よくしていきたいです!!
今日は昨日よりもボールが飛んでしまっていたので、少しテンションを上げて張りに出しました。
写真は、アポロコーストテニスクラブの篠崎君にストリングを張ってもらっています!!
さて、今日の張りに出したテンションは・・・




777

大当たり
ではなく、
63ポンド

さて明日に繋がる事を願って!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-04-13 11:13
白子
a0095257_22185848.jpg

みなさんお久しぶりです。今日、国内の試合JOPトーナメントに出るため白子まできました。久しぶりのナショナルトーナメントなので、少しの緊張とやる気とが混ざった気持ちでいます。
今日はお昼前に白子に到着して調整していました。僕は特に環境に馴染むまでに時間がかかります。
主には、コートとその周りの風景に慣らし、コートサーフェースにおけるフットワークの確認 コートとボールとラケットストリングの調整
体の調整
そして試合までの時間の使い方 等々
時間は、自分の試合までがあまりせかせかすると気持ちの整理が間に合わない。
と言った感じで調整しています。
明日の持って行く物も先ほど準備完了しました。

明日の試合は、9時からでユニバーサルアカデミーの井門選手(第15シード)です。
頑張ってきます!!

写真は今日僕が泊まっている部屋ですが、関東ジュニアと試合が重なって部屋が埋まっていたそうでこの部屋になりました。
まぁぱっと見、柔道の試合が出来そうです!!
只今、どの畳を使って寝ようか考え中・・・
[PR]
by artkoutarou | 2009-04-12 22:18



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧