<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今日も
古賀選手に練習してもらいました066.gif
といっても今日も天気が悪く練習ができるかどうかという感じでしたが、練習の間降らずになんとかできました。
昨日の練習から動きの練習を始め、走っても痛みはでないという状態です!!
今日はゲームもしてもらい、気にせずに走れるようになって、更にサーブのジャンプもクリアー056.gif

後はしっかりケアしながら走る練習を繰り返します!!

そんな中、足が間に合えばチュニジアの試合に行こうと思っていたのですが、この状態になってくればトライしに行けそうです063.gif

しっかり試合ができるように残りの時間丁寧に使って行きたいと思います!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-05-31 23:37
雨止まず
a0095257_231985.jpg

今日は1日雨が止まなかったですね。
ただ今、関西から古賀公仁男選手が家に泊りに来ていて、外で練習をする予定だったのが雨でできず、急遽、以前にもお世話になった、埼玉の新座市にあるCLUB HITさんのインドアテニスコートをお借りして練習させて頂いてきました。
大変きれいなインドアオムニコートで広さも十分!!練習の最後には古賀選手に久々のシングルをしてもらい、自分の今動ける範囲の確認もできました。
動いても痛みはなく、後は自分をどこまで出して行けるかという脚の状態にまで戻ってきました。
ここからも焦らず調整して行きたいと思います。
CLUB HITの浜中さん、古賀選手、今日は練習有難うございました!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-05-29 23:19
八木ぼんの寝言
a0095257_2338449.jpg

関東オープン、埼玉オープンと出場の為関西から古賀君が滞在中。
今日は雨の為に1日オフ。昼間に横浜のららぽーと、港北の湯に行き、夕食後からゲーム大会が始まっちゃいました。二人が小学生の頃に夢中になっていた「ファミコン」で、ボタン押すのにも全身で、なぜか打つとき声まで出して二人とも本番の試合バリに大汗でした(笑)
[PR]
by artkoutarou | 2009-05-28 23:38
走る
とうとう走りだしました!!
フルではありませんが、動きを軽くつけながら練習をして痛みはありません。
まだどこまでスピードを出していいのか自分の中でも分からなく、恐ろ恐ろな動きでぎくしゃくしている感じです。
練習後は、ランニングと半分ぐらいでのスピードでダッシュ

順調です!!!!

明日も練習してきます。
[PR]
by artkoutarou | 2009-05-26 23:20
帰宅
a0095257_2231251.jpg

昨日・今日は、千葉県の白子にて八木ぼんの生徒さんのレッスンキャンプのお手伝いに行ってきました。
みなさんテニスが大好きで、そして更にうまくなりたい・強くなりたいという意志を強く持っている方々です!!
二日間、午前午後みっちり練習しました。
大変貴重な時間を過ごさせて頂き大変良い経験になりました。
また次の機会を楽しみにしています。

明日から練習再開します。走れるようになって来ているので、少しずつ動きの練習をして行きたいと思います!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-05-24 22:03
ラリー
今日は練習にラリーをしてきました。
まだまだ走ることはできませんが、足をテーピングでしっかり押さえていれば通常のラリーは痛みなくできます。
ボール感覚もだいぶ戻ってきて、後は動く練習にうつれることを楽しみにしています。

練習をしていないと肩周りの筋肉はすぐ落ちるものですね。トレーニングしていてもやはり動きは少なからず違うみたいで、できるかぎり動きに近い事をしておく事が大事と言うことを改めて感じました。

さて明日も練習してきます。怪我しない程度に・・・笑
[PR]
by artkoutarou | 2009-05-20 23:24
ついに
今日、ついにボールを打ってきました!!
その場での球出しボールを打つには全く痛みなし。

瞬時の動きはまだ怖さもあるのでしていませんが、順調に回復してきています。
その後軽くステップ練習。
 
最後に軽くランニングをして今日の練習終了。

ボールを打つ感覚は少しコースがぶれることはありましたが、そんなに大きくは崩れることは無さそうなので少し安心しているところです。

そんな中何が1番衰えてるかと言えば、握力の持久力。
徐々に玉数を増やし、戻していこうと思います。

明日もリハビリ行ってきます!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-05-18 22:35
今日も
今日も1時間ウォーキングしてきました。
痛みはなし。
しかし、2週間動けなかった分、昨日の分との足腰の疲れが!!

すぐに足腰は弱るものですね。少しづつ鍛えていきます。

その後、渋谷のアートスポーツまで歩きのトレーニングも含め行ってきました。
日曜日の渋谷は本当に人が多い・・・ そんな中感じることは、そこにいる人たちが周りに人がいることを感じなくなっている、言い換えると周りを感じるとずっとストレスを感じるので感じないようにしてしまっている!?
あの中ではいろいろなことを感じると言う事を忘れてしまいそうです。。。

こんなことを感じるのは年取ったせいでしょうか(笑)
[PR]
by artkoutarou | 2009-05-17 23:02
1時間
今日は1時間ウォーキングしてきました。
だいぶ歩けるようなって、その間痛みもほとんどありませんでした。

なので、試しに軽くジョギングをしてみると少しまだ違和感・・・
無理しないようにリハビリしていきます。

ウォーキングをしている間、筋肉の伸びと収縮を意識していたのですが、筋肉の伸びを使うとなんか面白い事が起きそうな気がしてきました。
早くコートで練習したいです!!!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-05-16 23:36
先程
a0095257_2154176.jpg

写真を載せるのを忘れてしまいました。
[PR]
by artkoutarou | 2009-05-15 21:54



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧