<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
練習に
a0095257_2239653.jpg

昨日、今日と道田 光選手に練習してもらうためT.I CUBE Tennis schoolまで行きお世話になってきました。
道田選手はボールを確実に返し、ミスの大変少ない選手なのですごく良い練習を行う事ができました。
次の試合までに自分が主導権を握れるテニス、そしてできるだけ球数少ない間に攻撃できるテニスをしっかり練習していきたいと思っています。

T.I CUBE Tennis school様今回も大変お世話になりました。
[PR]
by artkoutarou | 2009-06-30 22:39
下の写真の予定が
a0095257_23272934.jpg


前回のブログで、下の写真ということで載せるはずがアップされていなかったので、ここに載せました。。。
[PR]
by artkoutarou | 2009-06-28 23:28
試合を終えて
この3週間の試合を終えて、今週ずっと試合について振り返っています。
自分のテニスのレベルは上がってきているのに何を必要としているのか!?その中でもしかしたらと言う仮定から、ボールはコートに入ってはいるが自分が思っているよりもボールがのびていないのでは・・・
海外に試合を移してから、ボールとコートの違いからストリングを変え、テンションを硬くしていきました。
そして変に飛んでいってしまうミスは減り始めました。それがミスが減り好調なように感じ続けてきましたが、実はボールが自分が思っているより飛んでいない。そしてその結果、攻めていけているのが攻めきれず逆襲をくらう。攻められだしたら、挽回できない。

外人と練習していると、彼らはミスをするときバックフェンスまで簡単に飛ばします。しかし、入るときはそのボールの勢いのままコートに納まってくるんです!! それを自分もしようとは思いませんが、コートにボールが納まっているからいいというテニスでは勝てないだろうと今考えています。 自分をもう一度見つめなおして次の遠征まで練習していきます。

さて今日のチュニジア写真は

a0095257_2317681.jpg


[#IMAGE|a0095257_2318195.jpg|200906/28/57/|mid|640|

上の写真はbogaと言うブランドの炭酸ジュースで、なんと味は

バナナ味004.gif

そうです!!バナナ炭酸!!
なんだかドはまりで飲み続けてきました。

下の写真は、1週目の会場から2週目の会場に選手同士8人でつのり、4時間タクシーで移動している最中です。中にはイギリス、フランス、レユニオン、南アフリカ、日本とごちゃまぜ。言葉ぐちゃぐちゃです!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-06-28 23:25
帰宅
昨日の夜家に帰ってきました。
今日は1日オフにしたのですが、昨日の10時ぐらいから今日の昼まで爆睡・・・
その後もボーっとして終わりました。完全に時差ぼけにはまってます。

さて、チュニジア1週目の更新ができなかったので少しアップしていきたいと思います。
チュニジア1週目の会場は、syfaxというところでチュニスから電車で4時間・タクシー15分ぐらいでした。
日本から一気にいったので、計30時間以上の移動でした。電車は世界の車窓からのような感じ!!!!

次の日試合会場入り。そこでびっくりな事が・・・

なんとコートが完全に見た目日本の道路のようなアスファルト!!
そこによく滑るコーティングが・・・

アスファルトなのに足がつるつるすべるんです。なんか変な感じ。

そしてチュニジアの選手の練習をみると、オムニやクレーのように滑りながら打つんです。
しかし、なんだか自分はアスファルトの上を滑る気持ちがかたまらずうまく行かない・・・

周りの海外選手をみていると、みんなできていない。
やはりすぐにできるもんではないようでした。

a0095257_23203893.jpg

これがコートです。
イレギュラーは当たり前。弾むまでどこにいくかわかりません。

a0095257_2325376.jpg

練習前アップ中に

a0095257_23261648.jpg

今回チュニジアに日本から一緒に来た、高橋優選手と練習後に
[PR]
by artkoutarou | 2009-06-25 23:27
白子
まだ時差ぼけが全く抜けないです。
日曜日に帰って次の日朝に白子に向け出発し、午後に白子オープンに出場しました。
結果は、

0-6 3-6
で惨敗でした。
予測はある程度していたつもりでしたがそれ以上の体の動けなさ・・・
そして自分の課題の試合会場環境への対応の遅さ。

しかし、ある意味では自分への試しも込めていたので今回この経験できた事が大きいです。試合を出ている選手にはこんな事の連続。自分にしっかり付けいきたいと思います!!
試合の後、白子に残り練習しました。
課題がたくさん見つかった三週間なので、これからしっかり練習していきたいと思います!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-06-24 10:54
関空
先程日本に到着しました!!
今回はいつもとは違い、ただ今関空です。この後9時の飛行機で羽田まで帰ります。
チュニジアは遠いです。チュニジアチュニス発、ドバイ乗り継ぎ、関空、羽田です。。。
行きは試合のある場所のsyfaxまで日本からドバイ、ドバイからチュニス、チュニス空港からタクシー、電車4時間、タクシーだったのでざっと30時間以上の移動でした。
家まで後もう少し。頑張って帰ります。
[PR]
by artkoutarou | 2009-06-21 18:40
ボン・ソワー
こんばんわ。
電波の状況が悪くなりはや数日・・・

この間にシングルスの予選がありました。
しかし、イタリアの選手に2-6 4-6で負けてしまいました。
うまく調整がいかず、実は初日からの部屋があまり良くなく寝不足が続き、試合にうまく集中がいきませんでした。このような環境との戦いに完全に完敗・・・

部屋でエアコンが付いていない部屋だったのですが、昼間は涼しくまったくいらないような感じなのですが、夜になると海からの風になるため一気に蒸し暑くなります。(要塞側の部屋だったため)
暑さで寝れないため、窓を開けるのですが蚊の襲来で寝付けず・・・ 試合前日は目の前のレストランで結婚式があった模様で、夜中の3時近くまでドンちゃん騒ぎ・・・

完全に試合でダウン014.gif

環境に負けました。しかし、こんなときにでもなんとか勝ちにつなげなければいけませんね。

昨日からは部屋が空きチェンジをしてもらい朝までぐっすりで、体調万全!!

しかし、試合はなし・・・

帰りの飛行機は土曜日に予定しています。
日本に帰ってからは月曜日から白子で試合の予定になっているので、残りの数日しっかり練習して帰ろうと思っています。

a0095257_5473219.jpg


この写真は会場に行くまでの間にある草なのですが、なぜかいたるところにかたつむりのような貝のようなものがびっしりついてます。なぜこんなところに・・・
[PR]
by artkoutarou | 2009-06-18 05:49
八木ぼんの寝言
2大会目シングルス、イタリア人に2-6.4-6で負け。前日夜10時くらいからホテルのプールサイドで結婚式が始まり、夜中一時くらいまで太鼓の音や大音量の音楽でドンチャン騒ぎ。
亀タローはすっかり寝不足で体のキレがまるでなく‥。
前日まで調子は悪くなかっただけに残念です。
先週より人数が多いからダブルスは出られるかわからないけど、気持ち切り替えて、日本に帰ってすぐに白子があるのでこちらで練習に励みます。
[PR]
by artkoutarou | 2009-06-14 20:30
戻りました。
部屋に戻ってきました。
今日も暑くて、おそらく30度以上は確実にある感じです。

こちらに来てストリングの張替えをしなくてはいけなくて、昨日試しにラケットを出してみたのですが、予想通りゆるゆるに張りあがってきました。張るところを少しみていたのですがどうも張り方をよく知らない模様・・・

なので今日は自分で張りたいのですが・・・とお願いしたところ、OK
ということで自分で張ってみました。

ところが張るための道具があまりにも足りなすぎ・・・
ストリングを引っ張るところが滑りすぎ・・・

そんなこんなでとりあえずペンチ一つでトライ!!

結果・・・


ボヨボヨ031.gif


ちゃんと張れませ~ん。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

明日からの試合 困りました007.gif


a0095257_1294958.jpg

話は変わりますが、この写真は部屋から見えるビザンチン要塞です。
なんかルパン三世に出てきそうな感じで、部屋ではルパンの曲を流してくつろいでます!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-06-14 01:32
スパハキーフ
おはようございます!!
というかすでにチュニジアに来て1週間が経っています。。。
先週はいつものようにパソコンは通じず更新ができませんでした。今週はできるようになったので更新していきます!!

ただ今、チュニジアのKELIBIAと言う場所にいます。イタリアからすぐ、地中海沿いにある町です。
今泊まっているホテルからはほとんどの部屋が海が目の前なのですが、僕の部屋はいいのか悪いのか、世界遺産 ビザンチン要塞が目の前に見え、海は見えません039.gif

先週の分は後々アップしていきたいと思います。
今日はこれから練習アンド試合のサインに行ってきます。
歩いて会場に行く途中、牛がいるので今日も挨拶していきます029.gif
[PR]
by artkoutarou | 2009-06-13 17:49



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧