<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
練習
会場となるコートに行ってきました。
今回のコートは、大変大きな公園の中にあるコートで、公園に入ってから車で5分ほど走らないと着かないぐらい大きい公園です。(公園と言う日本語があてはまるかどうかわかりません)

コートに行くまでの道の途中に池があり、その道にはDuckが通ります、気をつけての立て札がありスローダウンしなければなりません043.gif

今日の練習は、日本から来ている藤井信太くんと午前中に、午後にはフィリピンの選手Micoくんと練習してきました。コートはいたってノーマルな跳ねるコート!!

しかし、ボールが少し飛ばなかったので、ストリングのテンションを少し落とそうかと思っています。

明日は午前中にBenくん(おそらくUSAの選手)と練習して、その後試合のサインに行ってきます。

ただ今晩ご飯を食べてきたところで、OLIEVE GARDENというイタリア系レストランに行ってきたのですが、はじめのサラダが一人分が3人前ぐらいあり、そしてメインのパスタも3人前ぐらいあり、お腹が死にそうです。。。

Nintendo DSでもしながらお腹をまぎらわそう・・・
[PR]
by artkoutarou | 2009-07-30 11:17
移動
今日、次の会場となるDecautorと言うところに移動してきました。
車で約2時間半の移動で、アクセルをほとんど踏んだり離したりせず。。。
というのも、田舎のフリーウエイだったので他に車がほとんどいず、車についている機能、クルーズコントロールでアクセルを踏まずにハンドル持っているだけでした003.gif 楽々ー!!
景色と言えば、ずっととうもろこし畑。

さてさて、ホテルに着いてからは、目の前にあるショッピングモールに遊びにいってきました。
そして近くにあったビュッフェスタイルのアジアンレストランで晩御飯。すしとみそしるご飯を頂き、心地よく戻ってきました!!

明日は会場となるコートにいってみようと思います004.gif
しかし、今も降っている雨が明日も降る予定・・・
晴れてくることを願います。
[PR]
by artkoutarou | 2009-07-29 11:25
1回戦
昨日の1回戦
というより昨日試合に入ったのが16時
終わったのが18時半
帰ってきて食事した後・・・

朝でした。。。

結果は

4-6 6-7(2)

という負けに。

相手はサーブが良く、そして自分はサーブからボレー、お互いラリーはほとんど無し。

スタート2-0と良いスタートだったのですが、すぐに戻されてしまったのがもったいない限り。
セカンドセットは、キープキープでタイブレまで行き、最後に取れず・・・
試合自体は良い展開だったのですが、大事なポイントを落としてるのが負けへとつながったところでしょうか。

来週までサーブに集中して調整していき、更に良い状態で試合ができるように頑張ります。

さてさてこちらの気候は日本ほど暑くはなく(涼しいわけでもないですが)、湿気がない分かなり楽な感じでできています。
そのぶん練習もしっかりしていきます!!

明日も朝から練習に行ってきます。
[PR]
by artkoutarou | 2009-07-26 11:44
明日
明日の対戦相手が決まりました!!

USA CORACE ERIK選手です

今日の午前中の練習は、体がうまく動かず重い状態でしたが、一度汗を出して午後の練習にはだいぶ良い状態になっていました。

コートはすごく跳ねると言う感じではなく、どちらかというと速めな方。サーブがよく効くコートなので自分のサービスキープをしっかりしていこうと思います。

そして今は完全に時差ぼけで眠気に襲われています。

寝ます・・・
[PR]
by artkoutarou | 2009-07-24 11:52
到着
みなさんおはようございます!!
イリノイ州アルトンに到着しました。
といっても昨日の夜に着くはずが、成田からの飛行機が遅れ、次の乗り継ぎに間に合わず・・・
そして、代わりの飛行機が今日の朝しかなく、デトロイトに1泊・・・
やっと着きました003.gif

いろいろ問題はありましたが後ほどアップします。
これから休むまもなく、試合会場になるコートに練習に行き、その後試合へのサインをしてきます。

では行ってきます!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-07-24 00:21
成田
先程、成田空港に到着してチェックインを済ませ、只今搭乗開始を待っています。
最近はパソコンで24時間前から自動チェックインができるので、空港に来てから大変楽になりました。
更にマイレージがたまりエリート会員になったので、座席はエコノミーでもビジネスクラスのカウンターでチェックインでき、全く並ばず終了!!

これからデトロイトまで11時間45分、おとなしく乗っている事にします。

では、今度はアメリカから!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-07-22 17:47
明日
こんばんは!!

明日の夕方の便でアメリカ遠征に行ってきます。
今回は、ILINOIS州に2週間です。
まず成田からデトロイトに行き、乗り換えしてSt.louisに到着予定!!

そこからレンタカーをしてホテルまで車で40分程度。

さてさてどんな所なのでしょうか001.gif!?

気をつけて行ってきます。
[PR]
by artkoutarou | 2009-07-21 21:25
決勝戦
昨日の大磯オープン決勝戦

対 増尾選手は

4-6 4-6

で敗退に終わり準優勝でした。

ファーストセット、セカンドセット共に序盤リードからの負けでした。
後半の締め方に課題が残りましたが、これに対しての対策を来週のアメリカでの試合までに考えて調整していこうと思います。

この1週間の勝ちの流れを持ち続けて来週頑張ります!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-07-19 23:11
準決勝
今日の大磯オープン準決勝

対 栗原選手は

6-1 6-4で勝ちました!!

今日は朝から雨・・・ 会場についても止まず、急遽試合コートはオム二コートに変更になり雨の中での試合になりました。

自分にとってはボールが飛ばなくなるのは大変不利。。。 なのでスタートダッシュに集中しそこでリードをできたことがこの試合にとって大きかったです!!
後半は予想どうりのボールが飛ばない展開に・・・ 逃げ切れました042.gif

明日は決勝です!!

後1つ頑張ってきます。
[PR]
by artkoutarou | 2009-07-17 18:29
4回戦
今日の大磯オープン4回戦

対 山本選手は

6-0 2-0retで勝ちました!!

山本選手は今大会中にひじを痛めてしまったらしく、今日はプレーもうまくいかず痛みがあったようで途中棄権という形になりました。

しかし今日も暑かった058.gif
これでただ今ベスト4です。
優勝まであと2つ

頑張ります!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-07-16 21:06



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧