<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
昨日
昨日、山梨須玉から帰って来ました。

準決勝結果は、
6-2 3-6 2-1
リタイア
しました。
前に肉離れした左ふくらはぎがあやしくなり、そしてこの日に決勝まで行うと言う事で、自分の目標である来月の大会の事を考えここでこれ以上続けてひどくなってしまうのを避けるため棄権する事にしました。
試合を途中でやめる事に自分としては勇気がいりましたが、今は自分にとって前向きな選択であったと思っています。
これからしっかり体のケアをし、練習も重ねて目標に向かいたいと思います!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-08-29 22:37
四日目QF
山梨須玉の北杜オープン四日目QFは、

対 藤井信太選手(Fテニス)第2シード

7-6(11) 7-6(5)

で勝ちました(^O^)/
今日の試合はスコアの通りどちらに転んでもおかしくない試合でした。
その中、大事なところでのファーストサーブとボレーと言う自分のスタイルがしっかり出来た事が大きく、そして1ポイントのプレッシャーとして与える事が出来たのかも知れません。

明日の準決勝はまた新たな気持ちとこの流れとで頑張ります!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-08-27 19:37
三回戦
山梨須玉の北杜オープン三日目、三回戦は

対 西野選手(ルネサンス)
6-1 6-2

で勝ちました(^O^)/
今日は昨日程の緊張はなく程良く、そして大事なポイントを押さえていけました。
そんな中、バックハンドに来たストロークをイレギュラーによりみごとに空振り、このクレーコートでの早いタイミングでのヒットの難しさを再度確認させられましたw(°0°)w

自分のボレーを出せる機会はかなり少ないですが、明日も自分のできる事の中で頑張ります!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-08-26 13:59
二回戦
今日の二回戦は、

対 掛川 昴選手 第6シード
6-0 6-1

で勝ちました(^O^)/
まだ若くジュニア上がりで成長して来ている選手と聞いていて、そして自分としては苦手なクレーコートと言う事もあり試合前から緊張が出ていましたが、なんとかクリアしました。
クレーコートは本当に自分の我慢が問われます。試合中何度もその波が来るので試合が終わった瞬間の解放感は止まりません゜+。(*′∇`)。+゜
さて明日もまた集中して頑張ります!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-08-25 15:42
初日
こんばんわ!!
今日は山梨須玉の北杜オープン一回戦がありました。
まず絶対目標の一回戦突破の結果は、

対 鈴木隆宏選手

6-0 6-1

で勝ちました(^O^)/
クレーコートの試合は何年ぶりかというぐらいだったのですが、やはりいつも通りのプレーは出来ず難しさを感じました。特に乾いた滑るクレーは流れのプレーはできないですね。
明日はまた自分の中ではっきりプレーを分けて頑張りたいと思います!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-08-24 21:51
須玉
須玉に到着しました!!
中央道登りは大渋滞。。。しかし、下りはスッカスカ(o^o^o)
何の問題もなく二時間程で着きました。
さて、今回の須玉オープンはクレーコート
クレーコートでプレーするのは何年ぶりでしょうか?!
しかし、海外でプレーするためにも必要なナショナルランキングを獲得するため来ました。今大会で一回でも勝てば必要なランキングを上回る事ができます。
絶対勝ちます!!

今日は試合会場であるPaPas Tennis Clubで30分程練習し、明日の朝アップをして試合に望みます。
少し標高が高いのかボールが飛びます。どのテンションのラケットを使うか検討中。
明日は頑張ります!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-08-23 20:23
練習
a0095257_22583926.jpg

更新をながらくお休みしてしまい申し訳ありません。アメリカから帰って来て忙しくなかなか自分の練習はできなくて、今週半ばから少しずつ練習再開出来始めました。
と言っても来週は山梨の須玉に試合に行く事になっていて残り明日、明後日でなんとか調整して望みたいと思います。
話は変わりますが、契約して頂いているサングラスZERO rh+の新しいモデルが来ました。写真を撮りましたので載せてみたいと思います!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-08-21 22:58
到着
先程、日本に到着しました!!
今リムジンバスで湾岸線を走っています。
セントルイス、ミネアポリス経由、成田 時間かかりました。家までもう少し、頑張って這って帰ります。雨降ってきました。雷光ってます。
[PR]
by artkoutarou | 2009-08-07 18:32
最終日
アメリカ遠征最終日になりました。
明日は昼の12時の便で日本に向かいます!!

今日は午前中軽くランニングをして、その後お昼を食べるのも含めshopping mallに行ってきました。
思はぬ掘り出し物を即ゲット017.gif

そして、スポーツオーソリティやターゲットと言った大型店を周り、夜はおなじみのチャイニーズビュッフェへ!!

明日はレンタカーを返しst.loius airportに10時ぐらいには向かおうと思います。
次の試合はまだ決まっていませんが、また日本の試合に出て、その後9月には遠征に出ようと思っています。

ではまた日本で056.gif
[PR]
by artkoutarou | 2009-08-06 12:16
MALL
今日は午前中会場からすぐ近くにあるMILLIKIN UNIVのコートに練習に行ってきました。
もちろんほぼサーブのみ。
その後ジムでトレーニングをして、お昼にPanera bread(主にサンドウィッチ)に行き、turky italiansausage ham と入った肉3段重ねを食べてきました037.gif
こちらにはSubwayはたくさんあるのですが、panera breadをみつけた際にはぜひお試しを!!

午後はshopping mallへ遊びに004.gif
この場所が田舎で何もないということで、約45マイル程車で走ったところまで行ってきました。

さてさて明日はst.louis空港近くまで移動予定!! 約3時間ぐらいですかね。
とうもろこし畑の中を安全運転で走っていこうと思います。
[PR]
by artkoutarou | 2009-08-04 12:52



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧