<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
来週
皆さんこんばんわ!!
遠征から帰ってきて壊れたテニスを何とか治しています。今のところ順調に来ています。
さて、来週火曜日にフロリダに行く事に決定しました。今回はコートサーフェースがクレーなのですが、挑戦してみようと思います!!

前回は自分のできることを優先して試合をしていましたが、それに固執してしまうところもあり周りが見えていない状態だったように思うので、今回はしっかり相手を分析しつつ試合を進めていこうと思います。
そしてボールを良く観る!!!!

後残り数日しっかり練習していきます066.gif
[PR]
by artkoutarou | 2009-10-30 22:56
帰宅です!!
試合が終わってから更新をしていなくて申し訳ありません。
試合の結果は、
6-4 3-6 5-7でした。
結局調子は良くなくその中で我慢しながらのプレーが続き、そしてなんども勝ちに結び付けられる流れを自分からミスをして放してしまい、負けてしまった結果に自分がうまく向き合えずブログの更新が手につきませんでした。。。
このなかでもすぐに冷静に自分を見つめなおせるといいのでしょうが、時間がかかってしまっています002.gif

そして、先ほど日本に帰ってきました!! ただ今時差ぼけと向き合っています014.gif
応援してくださっている方々今回もありがとうございました。
次は来月、フロリダかマレーシアに行きます。またトレーニングしていきます!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-10-22 21:21
八木
a0095257_81539.jpg
a0095257_813751.jpg
a0095257_82145.jpg

 二週目の結果、一回戦6-3,3-6,5-7負け。ファイナルセット5-4のサービスゲーム、マッチポイント2本を取りきれず・・007.gif最後までずっと我慢してプレーしていただけに、本人もこの負けはショックだったよう。次に生かせるように、前向きに行こう!

 今日、朝予選決勝の子とヒッティングして、午後車で20分くらいのところにある「cowboys studium」と「rangers ballpark」に行ってきました。両方とも中を見ることは出来なかったけど、外からでもものすごく大きくて、試合の日にはここがどんな熱気になるんだろう・・と想像するだけでワクワクな感じでした016.gif
[PR]
by artkoutarou | 2009-10-20 08:20
試合前日
試合前日の夜になりました。
調整のほうはというと、少し戻った感じが!!
そしてストリングは先週の事もあり、少し硬めと柔らかくと両方用意しました。そしてここmansfieldは今のところ少し寒くて風が吹くといった天候です。

さて明日の相手は、

Townes Gabriel選手
まったく判らないので自分のテニスをまずはしっかりしてきます。
ファーストサーブとファーストボレー
これだけはしっかりと!!

そういえば今日の夜ご飯は・・・


mallのfoodcourtでのラザニア!! ビュッフェではありませんでした004.gif

明日頑張ってきます!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-10-17 12:37
mansfield
こんばんわ!!
オースティンから昨日、次の会場となるDallasのmansfieldに移動してきました。
またまた車で3時間ぐらいの移動。途中outletなどもあり寄り道したので6時間ぐらいの移動001.gif

今週はダラスという事もあり都会に戻りました。さっそく昨日は恒例のchinese buffe!!
そして今日もchinese buffe037.gif
明日は・・・

今日は会場に行き午前・午後と練習してきました。
練習相手は、NYから来ているMAKSくん
両方両手で常に攻撃してきます。
そして自分は、調子 so bad042.gif

先週からの悪さを完全に引きずっています。どこがおかしくて修正したらいいのか判らず頭が完全に思考停止してます。うーむ、このままだと・・・どうしましょう????

明日もう一度調整してみます。
[PR]
by artkoutarou | 2009-10-16 11:54
八木ぼんの寝言
a0095257_12281311.jpg

 昨日、今日と一緒に練習しているチリのケントです。誰かに似ていません?そう、パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック船長。以前日本人の女の子と付き合っていたらしく、なんだかとっても親しみやすい彼。亀太郎と二人のときも基本あまり会話はないんだけど、そこに一緒にいてじーっと試合見たりたまにぽつんと話したり・・・。練習もとてもまじめにやってくれます。
 明日ダラスに移動します。今回八木ボンも国際免許を取ってきたので、ぼちぼち行こうと思います。
[PR]
by artkoutarou | 2009-10-14 12:44
3日目
こんにちわ

昨日は1日雨が降ってしまい、試合もなし、練習もできなかったので、ホテルから車で40分ぐらいの場所にあるoutlet mallに行ってきました。そこは、plaim outletとtanger outletと言う2つのoutletが隣接していてとても大きいです。1日ではゆっくりみることはできない感じでした。

そして、今日またまた雨・・・ まったく練習ができません。朝一に濡れているコートで無理やり少し打ちましたが、試合はまだ始めることができず、2時間遅れ中です。

クラブハウスで今更新中ですが、ただ今ダブルスに出ないかとインドのwaliaくんに言われ、一応エントリーすることにしました。これからドロー作成なので入れるかどうか判りませんが、できることを期待したいと思います!!

12時締め切りなのでしばらく待ってみます。
[PR]
by artkoutarou | 2009-10-13 01:21
八木ぼんの寝言
a0095257_11104659.jpg

皆さん、ご無沙汰しています。今回も遠征に帯同しています。四月から我々駒澤大学のコーチをさせてもらっています。その中でベンチコーチ等を経験していくうちに試合の流れのつかみ方や、格上との戦い方など学生に伝えつつ自分自身にもプラスになる部分がとても多く、今回の試合はそういった意味でちょっと楽しみではありました。
 しかし、本人のコメント通り時差ぼけがひどく、試合後真っ白で血の気のない顔で帰ってきました。やらなければいけない事が判っているだけに、本人も悔しかったと思います。アメリカに来る場合、もう1,2日早い入りでないといけないな007.gifと今更ながら感じました。
 ところで八木ぼんの今日のお風呂は「爆汗湯(ばっかんとう)にごり」です012.gifこちらに来ると極端に運動量が減り、しかも脂っこいもの、甘いもののオンパレードなのでお風呂で少しでも汗を出して新陳代謝です。これはお風呂に入れるとぱちぱちと炭酸ガスがはじけて、漬かっているとものすごく汗が出ます。パッケージの子もワルそうで可愛いでしょ?
[PR]
by artkoutarou | 2009-10-11 11:32
1回戦
今日の試合は、
4-6 3-6
で負けました。

完全に体がダメでした。昨日と同じ状態で、目はボールに遠近感がなく、体はなんだか浮いているような状態・・・
そして予想とは逆に寒すぎてラケットのテンションが硬くて、ボールが飛ばず・・・

ボールをコートに入れたくてもうまくいかない事との戦いになってしまいました。

今も少しめまいがしているような感じで、目の下にくまさんが4ひき程住み着いています035.gif

ゲームの感覚は頭の中でしっかりしているのに残念な気持ちでいっぱいです。

次の試合に向けて調整していきます!!

応援してくださっているみなさんありがとうございました。
来週また挑戦しますので、また応援よろしくお願いします。
勝ちに行きます!!!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-10-11 09:58
練習
練習できました!!
お昼を過ぎた頃に雨が上がり始め、3時から練習開始。
メキシコのHANS(姓はわかりません。。。)くんと練習をし、なんとか調整を。
ところが目も体も完全に時差ぼけ015.gif ボールはしっかり見れないし、体はなんだかふわふわ浮いてしまい打点がばらつきまくり・・・ まあ今日は仕方ないとして明日にはなんとか!!

さて、明日の対戦相手が決まりました。
ジンバブエのNDLELA Mlandeli選手
できることを出してこようと思います。

がんばってきます004.gif

今日はすごく寒く上下てアップを着ているような状態でしたが、明日はどうなるのでしょうか!?
一応暑くなった場合を考え少し硬めのストリングテンションでラケットを出しておきました。しっかり張りあがってくるかどうかはわかりませんが・・・
[PR]
by artkoutarou | 2009-10-10 11:10



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧