<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
12月
こんばんわ!!
帰ってきてからまたまた更新お休みしてしまいました。

明日はもう12月に入りますね。1年は本当に早いです。自分が出ている試合(itfの試合)は北半球ではそろそろお休みに入り試合がなくなります。南半球ブラジルやペルーなどでは後3週ほどあるようですが。

来年1月からまた試合が再開し、自分も1月に遠征行こうと予定をたてており、それに向かって前回に得たことをしっかり練習・トレーニングして準備をしていきます。

前回の試合ファイナルの試合を2試合こなしても気にならず、左足のふくらはぎも心配がなくなり回復した模様です。しかし、気を抜かずにケアはします。

昨日は内藤選手 対 亀田選手 の一戦をテレビにかじりついてみました。すごい観客そして、視聴率も瞬間50%を越えたみたいですね。なんだか自分の中ではパフォーマンスということがすごく気になっていて、自分の中にはいままでなかった事が生まれてきています。昨日の試合にも人をひきつける条件がたくさん詰まっていたからこその人気だったのでしょう。自分に必要なことをいろいろと考えさせられました。

明日も練習してきます!!
それではラケットでもかかえながら寝ます。。。
[PR]
by artkoutarou | 2009-11-30 22:10
帰りました。
先程日本に到着しました!!
フロリダは遠いです。。。アトランタで乗り継ぎをし、そこから14時間。
本読んで、ニンテンドーDSをして、寝てを何回繰り返したでしょうか?!
途中から時計とにらめっこをし、後9時間、後7時間、後6時間と耐えしのぎました。
ただ今リムジンバスに乗っています。日本は寒いですね〜。しかも大雨だし。

そういえば、フロリダ最終日のブログに書き忘れてしまったのですが、試合会場にて、アメリカデ杯代表・ウィンブルドン2回準優勝という輝かしい成績を残し、今はシニアツアーにも出ているTodd Martin選手に会いました!!
とにかくでかい!! 見た目はもう50才ぐらいなんではないかと思ってしまいますが(Martinさん申し訳ありませんm(__)m)、実は自分と5つしかかわりません。。。
部屋に帰ってすかさず、パソコンで2004年のサフィン対マーティン戦をみました!!

さて今日も家に着いたら即眠気に襲われはず。
また明日から練習に励みます。
[PR]
by artkoutarou | 2009-11-19 17:06
明日出発
最後の夜となりました。
後9時間後にはホテルを出発し、jacksonville airportに向かいます。
今年の海外遠征はこれで最後になり、来年は1月からになる予定です。それまで国内の試合に出るかもしくは練習に励みます。
今回の勝ちは次につながる大きな物だったと思うので、これを次に生かせるように準備をしっかりし、さらに向上させて来年に挑みます。

さてさて明日の移動はまた長い時間になりますが、頑張って日本に帰ります!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-11-18 12:00
3回戦
今日の3回戦(予選準決勝)

対 Joey B Burkhardt選手(USA)

2-6 1-6

で完敗。。。

今日の試合は、自分のすることをなんだか全部読まれているかのようにカバーされました。どのよにしてポイントを取りたいかを知っていたのではと。昨日の長い試合の間に戦略を立てられたのかとか思ってしまいます。
自分のすることは先回りされてしまい、昨日使っていなかったさらなる奥の手を使って少しポイントを取ったという感じで負けてしまいました。
残念ですが、こちらでの試合の勝ち方を少しつかんだのは収穫となりました。次の段階にやっと進めたと思います。

この収穫を生かすためにも更なる磨きをかけて行きたいと思います。
今日の負けについての対抗策は今考え中です013.gif

さて、水曜日にこちらを出て日本に帰ります。明日、明後日試合観察、練習してきます。

今回も応援してくださった方々大変有難うございました。本当に少しづつで申し訳ありませんが、みなさんの応援で自分は成長していると思います。この成長を皆さんに楽しんで頂き、そして披露できるプレーヤーに向かって頑張ります。
[PR]
by artkoutarou | 2009-11-16 11:38
2回戦
今日の2回戦

対 Russel David選手(JAM)国籍はジャマイカは、

6-0 3-6 












6-4058.gif

で勝ちました!!

1セット相手が完全に空回り、ミスを連発してくれて4-0まで一気に行き、そこから少しづつ回復し始めましたが流れで6-0で取れました。しかし2セット目、後半少しもつれた分相手に勢いがあり自分のミスもあり逆に0-3に。そこからゲームはもつれつつも相手はかなり集中し始め3-6で取られてしまいました。
このままではファイナルセットはまずいなという感じの中良い手立てがなく3ゲーム目にブレイクされそしてキープされ1-3に・・・ここでなんと天の助けが!! 観客が増えてくれてこれは観客を巻き込むしかない作戦が実行できる状態に。1ポイントずついろいろなしぐさをし、観客と話したり笑ったりして味方につけ、相手の集中力を少しでも落としたく続けました。そうしたところ、ちょっとずつ相手が力み始め3-4でブレーク!! そしてキープをし、最後はデュースになり2回のマッチポイントの末、相手の焦りミスで勝ちを得られました。
この作戦を実行できたことは自分に非常にプラスになると思います。

さて明日もまたまた試合は続きます。
明日も勝てるよう頑張ってきます066.gif
[PR]
by artkoutarou | 2009-11-15 11:10
八木ボンの寝言
 亀タロー今週も勝利おめでとう!前回の勝ちがいいきっかけになったのかな?競った試合をものにしましたね。
明るくて天然のケンゴと一緒ってのも亀タローにはいいのかも003.gif
日本はぐんと寒くなって来ましたね。冬のレッスンは堪えます。フロリダいいな~016.gif
[PR]
by artkoutarou | 2009-11-14 14:43
1回戦
今日は大変よい天気の中試合してきました。
しかし、試合コートに行って対戦相手とアップを始めると、またもや自分の苦手としているタイプでした!!

対 Fuller Mason(USA)は、

3-6 7-6(3) ・・・











6-2066.gif066.gif066.gif

今回は苦手としているタイプをクリアしました。
1セット完全にダメで0-4まで行きました。しかし、過去に見つけられなかった相手の隙をこの時突然発見!!
そこから1セットは落としましたが、段々良い流れが自分に来ていることを感じ、2セットはとは言ってももつれるだろう事を覚悟してプレーした結果、タイブレークで相手が完全に自分を嫌がってくれました。
ファイナルはもう一度相手も立て直してくるだろうと思いながら我慢したところ、うまく出だしからブレークでき自分の流れを作りかけ、次の自分のサーブ 0-30からキープできたのが大きかった。
その後一気に4-0まで。そこから相手の開き直りがあり2ゲーム取られましたが、すぐにブレークでき相手が集中切らして勝ちにもって行きました。
まだ1回戦ですが、この勝ちは自分にとって大きいと思っています!!

さてまだ明日があります。明日もなんとかクリアーしてきたいと思います。

先ほど散歩がてら、プラス ケンゴのトレーニングのため海に行ってきました。

a0095257_835744.jpg


これがfernandina beachです!!
ホテルから歩いて目の前001.gif

では夜ご飯に行ってきます。
[PR]
by artkoutarou | 2009-11-14 08:38
試合
しっかり調整してきました。コートは少し砂が多くイレギュラーがよく出ますが、ボールの変化にしっかりついていこうと思います。

今日はとても寒く、上下アップを着るような状態。明日以降暖かくなる予定ですが、天候の変化が毎日あるので明日はどうなるのか!?

明日の試合は9時スタートの2回り目。これから明日の自分を確認しながら身体の調整をして、ゆっくり休む事にします。

では!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-11-13 10:51
昨日は
昨日はインターネットの電波の状況が悪く更新ができませんでした。

会場に昨日行ってきました。
a0095257_2393321.jpg


この会場は女子の大きな大会も行っているらしく、クラブハウス内には過去のそうそうたる優勝者の写真がかざってありました。
海沿いにありますが、コートは森の中になるので海からの風が吹くことはなさそうです。

午前中1時間ほど練習して汗を流し、さて午後にしっかり練習と思いきや、
a0095257_2316261.jpg


10分ほどアップをしたところで大雨057.gif

ということで

a0095257_23175834.jpg


こうなりました。海に走りに行くことも断念・・・


さて今日はこれから練習に向かいます。午後には試合のサインアップがあり明日の試合が決まります。
しっかり準備してきます。

では!!
[PR]
by artkoutarou | 2009-11-12 23:20
Amelia islands
無事に到着しました!!
a0095257_12213830.jpg


今日移動してきた地図です。移動時間、休憩を含めて約6時間半かかりました。
昨日の昼ごろからハリケーンが来ていて移動中ずっと雨が降り続き、運転しづらいところもありましたが、なんとかホテルにきました。
夜に着いたので、ここはまだどのようなところか把握できていませんが、ホテルの目の前が浜辺で海がありそうです004.gif

明日は会場のしたみプラス練習をして、浜辺でもランニングしてみようかと!!

さて運転疲れのためゆっくり寝ようかと思います。

今日のケンゴ語録

今日すでに1週間使っている車に乗って移動中に

’この車はチェリスターでしたっけ!?’

いやいやいや、

’この車はクライスラーですよ、ケンゴくん!!’

どこでこのような名前になったのでしょう026.gif
[PR]
by artkoutarou | 2009-11-11 12:35



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧