<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
昨日は
昨日、PALM COASTに移動してきました。
ホテルの電波が混雑していて更新ができず今日になってしまいました。

昨日は、I-95というFREE WAYを走り、途中で昼休憩をとりつつ4時間ほどの移動でした。
写真を撮ったのですが電波状況が悪くなんだか載せることができません。

午後の3時過ぎに到着しその後テニスクラブに行ってみましたが、なんでかすでにclosed。。。

今日の午前中に再度行く予定が、雨。。。
なんとか晴れて先ほどまで練習に行ってきました。

明日からワイルドカードの試合に出ることになりました。
ワイルドカードとはこの試合で勝つと本戦の出場枠をいただけます。
頑張りたいと思います。

今後更新していくつもりですが、電波の状況が悪くて更新できない場合は申し訳ありません。
[PR]
by artkoutarou | 2010-01-26 07:14
試合
今日の試合は、会場に行ってみるとなんと相手が怪我で欠場していて、対戦相手が変わっていました。

そして、対戦相手の名前は覚えていないのですが、アルゼンチンの選手で

0-6 5-7

で負けてしまいました。

ファーストセット、やはりストリングの柔らかさに自分の調節が行き届かず、ほぼ戦えずに終わってしまいました。。。なんとかならなかったものかと。。。

セカンドセットは日本から持ってきていた、硬めのストリングで(しかしもう少しで切れそうなラケット)戦うことにしました。もしかしたら、もう少し早めに踏ん切りをつけてこのラケットにしておけばよかったかもしれません。

ボールはなんとか収まり始め、今度は自分の今の焦りを抑えつつなんとか挽回できる道をさぐる事に集中。
相手の選手もミスをし始め、先にブレークをしリードしていたのですが、大事な4-2自分のサーブを、なんとも単純なやりすぎミスを連発。
完全に自分ひとりゲームをしてしまいました。
ここで相手に流れが戻ってしまい、なんとかその後の自分サーブは踏ん張りましたが、最後の自分サーブの相手の占めゲームで踏ん張られてしまい、押し切られました。

大大大失敗・・・

自分の勘違いゲームをするということは、本当に結果としてすぐに現れてしまいますね。

もういくら悔やんでも時間は戻らないので、次に必ず生かします047.gif

ということで、次への気持ち切り替えにまたまたjapanese buffeに行ってきました。
a0095257_11582648.jpg


そこでたっぷりと味噌汁を頂いてきました。
a0095257_11594427.jpg

a0095257_120157.jpg

a0095257_120422.jpg


ただいまお腹膨らんでいます。

さ、明後日には次の会場に移動します。
今回の移動は4時間ぐらいはかかると思うので、気をつけて移動したいと思います。

応援して下さっているみなさん、またまた不甲斐なくすいません。
また来週ももう一度頑張りますので、応援よろしくお願いします。
[PR]
by artkoutarou | 2010-01-23 12:05
明日から
今日午前中に、明日の試合に向けて最後の調整をしてきました。
先週よりもだいぶよくなり明日の試合が楽しみです001.gif
しかしストリングを何度張ってもらってもうまくいかず、明日どれだけ対応できるかという事が残っています。
1本目張りに出して、おそらくゆるく返ってくるだろうと言う予測通りでそれをもとにテンションを変えてだしました。
そして返ってきたのが、あまり変わらず返ってきて、そして更にテンションをあげて出すと、なんと今までで一番ゆるく返ってきました・・・015.gif

は~~。。。
まぁだいぶ慣れてきましたけど。。。

なんにしても明日の試合は頑張ります。

明日の相手は、

EDWARDS BLAIR選手(USA)です。

まず1勝!!
[PR]
by artkoutarou | 2010-01-22 11:27
今日もジムへ
こんばんわ!!
マイアミに来た日は寒かったのが、段々暖かくなってきて半そで短パンで過ごせるようになってきています。
今日は午前中に練習に行ってきて、午後はまたまたジムに行かせて頂いてきました。
a0095257_12261612.jpg

まずホテルから出て下道をしばらく走り、

a0095257_12272685.jpg

高速に入りました。この高速を10分ぐらい走り、

a0095257_12285431.jpg


そこからまた下に降りて、全行程50分ぐらいでした。
下校時間と重なったので道が少しこんでいました。

そして、今日のジムからの眺めです!!
a0095257_12312829.jpg

a0095257_12315442.jpg


暖かくなってきているので海に人も増えてきています。

しっかり体を動かし、オーストラリアンオープンを観ながらトレーニングしてきました。
しかしエナンは強いですね。2回戦もディメンティエワを下しました。

さてさて、トレーニング後は栄養補給に、
a0095257_12355512.jpg

a0095257_12363294.jpg

すいません。食べてる途中の皿ですが、そしておかわりへ
a0095257_12372827.jpg


しっかり食べてきました。
明日は練習と、予選のサインがあります。
今週は先週のように焦ることがないように確認をして行きたいと思います034.gif
[PR]
by artkoutarou | 2010-01-21 12:39
2週目
2週目の会場となるTAMARACに移動してきました。車で約30分程で着き移動に疲れることもなくすみました。
今日はワイルドカードの試合がスタートし、藤井信太選手はでましたが、自分は肩の調子が良くなくこの試合はパスすることにして、予選に向けて調整することにしました。
アイシングをしつつ、少しラケットも軽くして負担をすくなくし、回復してくれればいいのですが。

今日の晩御飯は近くにjapanese buffeがあったので行ってみました。
味噌汁たらふく飲んできました。
また行くと思われるので、またまた味噌汁たらふく飲んでこようと思います!!

ではまだまだ時差ぼけ抜けきらないので寝る準備でもしてみます。
[PR]
by artkoutarou | 2010-01-19 11:12
大変お世話に
今日はすべてにおいてこちらに在住の方に大変お世話になった一日でした。
まず朝の練習コートを会場ではなくしっかり練習できるようにと、テニスクラブのコートを用意していただきました。そこは2年前に試合で来たことのあるコートなのですが、カルロスさんといって日本でも働いていたことのあるコーチがいらっしゃって大変よくしていただきました。

その後お昼にIRON SUSHI(2年前にもお世話になった日本食)に行き、たらふくご馳走になってしまいました。店長さんは日本の実業団でアメフトの選手として活躍されていたこともあり体格はがっちりしていて、お店の名前のとうりです。牛丼・お寿司・シュウマイ・spicy wingと牛丼は日本人の味ということでお店に出しているものとは違う味付けでだして下さいました。写真を撮ってくるのを忘れてしまい、今度また行くのでそのときには撮ってきたいと思います。

そしてそして、その後はジムまで紹介していただいて行ってきました。
ジムからは海が見え、海を見ながらのトレーニングは初めてです。
なんだかいつまでもジムにいたいような感じになります。
ジムからみえる景色の写真を載せます。

a0095257_1059292.jpg
a0095257_110782.jpg
a0095257_1114979.jpg


最後の写真の赤いシャツの後姿は、今回遠征にいっしょになった藤井 信太選手です。

今日こんなにお世話になってしまい本当に感謝しようがありません。
こんなにバックアップしてくださる方々になんとか自分たちの試合で返していきたいと思います。

ガンバロ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by artkoutarou | 2010-01-18 11:06
1回戦
今日の1回戦は

対 SAJOUS OLIVIER(HAI)

3-6 3-6

で負けました。

なんどもブレークチャンスがありながらうまく生かしたプレーができずでした。
ストロークからの展開で今までの自分よりも成長を感じられたところもたくさんありながらでしたが、そこからうまく時間を使われ戻ってしまうことが何度もあったので、次までにさらに時間を奪えるプレーをつけたして行こうと思います。
ここをクリアーできればより攻撃的に自分のペースで進められることが多くなると感じます。

後は
まだ少し身体が浮いているのが抜けきらないので、ここが落ち着けばサーブ等の確立やボレーの入りステップが良くなってくるのではないかと。

来週の自分にまた期待!!

今日はマイアミに住む日本人の方が応援にきてくれました。
異国の地で応援に来てくださるのは本当に力強く、大変有り難い事です。来週少しでも良い結果が報告できるよう知恵を絞ります!!
[PR]
by artkoutarou | 2010-01-16 11:34
明日の試合
今日は12時から練習して、その後お昼を食べ、洗濯などをし、16時から18時がサインだったので、まー間に合うだろうと17時半ぐらいに会場に戻ると、なんとサインの場所が違っていることが判明!!!!
そこからは大変です。
まず場所がわからない!!
どうしようかとしていると、自分たちの後からも選手が何人も来てサインの場所が違うことを言うと

オーマイガッ!!

あるコーチがその場所がわかるということで、その車の後を着いて行きながら車で猛ダッシュ!!
そして会場となるホテルを発見。ここまでで締め切りまで後5分というところ。
なんとか間に合うとホテルの方に車で入ろうとすると、最後の最後で間違えたらしく、線路の向こう側にホテルが!!!!
急遽そこのパーキングに車を停め、ダーっシュ033.gif
300メートルぐらいでしょうか。50メートル3秒ぐらいの速度で走りました。
間に合いました。

ぴったり18時!!

ふ~。。。

これなかった選手は何人かいる模様。


というわけで試合は入れました024.gif
今度はこんなことがないように気をつけます。

明日は、この数日大変なことになっているハイチの選手。
SAJOUS OLIVIER選手です。
こちらで結果をしっかり出している選手なので自分はしっかり入りから全快で行こうと思います066.gif066.gif
[PR]
by artkoutarou | 2010-01-15 11:16
試合会場に
試合会場に行って練習してきました!!
11月に行ったクレーコートとまったく同じグリーンサンドなので、ボールの弾みは同じでした。
しかし身体はまだ時差に慣れていなく、なんだか浮いている感じはしました。いつものことなので予想はついていましたが、後はできるだけ早くこの感じが抜けるといいと思います。
そして今夜の時差による眠気と戦いながら更新してます022.gif

今日会場に行く途中でお昼を食べたときのメニューを載せてみます。
a0095257_1302772.jpg


メニューはチキンの2分の1  デカイ・・・
マカロニ
ほうれん草

なんて分りやすいメニューで。。。

食べきれませんでした056.gif

さて明日はまた練習しに行き、試合へのサインをしてきます。

おやすみなさい。。。
[PR]
by artkoutarou | 2010-01-14 13:03
無事に
無事にマイアミのホテルまで着きました。
ただいま夜中の2時半です。
空港着が12時 そこからレンタカーして高速を30分ほど走り、夜ご飯を食べていなかったのでピザを食べ
今の時間です。
疲れました・・・ まずは寝てみます。。。
[PR]
by artkoutarou | 2010-01-13 17:11



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧