<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
白子
こんばんは。
肘の痛みをごまかしながらなんとか練習しています。前回大磯オープンまでの連戦から少し休みを取り、今週木曜日に出発しますチュニジアに向けて調整中。
そして今日と明日、みっちり練習するため白子のサニーインムカイ・アポロコーストテニスクラブにお邪魔になっています。
今日は自分の苦手な展開からどのようにひっくり返すかをひたすら練習しました。明日は自分の展開も含め、もう一度しっかり確認をしたいと思います。
さて今日はこの時間ですばらしく眠気が襲って来てます。明日もしっかり練習するため早めに寝ます。
[PR]
by artkoutarou | 2010-05-31 21:20
大磯オープン
こんばんわ!!

昨日から大磯オープンが始まりました。
6月からのチュニジアの試合がハードコートで、前回のクレーコートテニスからハードコートへのプレーに調整するため出ました。

しかし、新しくラケットが変わったせいか、クレーでの重いボールのせいか、ひじが痛く腕の調子があまり良くない感じです。

そして、昨日会場に行き試合を待っていると相手が来ず、いきなり試合せず勝ち・・・
まーひじには良いですが、試合はできなく。。。

そして、今日!!
結果は、
6-2 6-0
で勝ちました。
自分の試合の状態をみれました。
ひじ痛かったです。。。
バウンドにうまくあわず。。。
ボールを少し待ちすぎる。。。
などなど。

調整しなくてはいけませんね。

明日はまた大磯まで行ってきます。
[PR]
by artkoutarou | 2010-05-18 21:52
八木ぼんの寝言
a0095257_10143014.jpg

こんにちは!亀タローは昨日から大磯オープンに出ています。フロリダのクレーからこのハードで調整して、この後6/3にチュニジアに二週行く予定デス。
ラケットを替えた事、フロリダの重たいクレー、アメリカ人の重たいボールに少しヒジをやられているようです。
八木ぼん的にはJOPの試合フレッシュでいいですね!エネルギーをいっぱいもらいました。
試合が終わったら大磯プリンスホテルの大浴場に入ってこようと思います。フフ(*^_^*)
[PR]
by artkoutarou | 2010-05-18 10:14
更新遅くなりました。
先程日本に到着しました。三週目に入り電波状況悪く、パソコンは単なるキーボードになってました。
タンパからただ今成田に到着し、何度も感じますが遠い・・・
飛行機に乗った瞬間、タンパから乗り継ぎのニューヨークまで二時間睡眠。
その後、ニューヨークから成田まで乗った瞬間、垂直に座ったまま七時間爆睡。。。
でもまだ残り六時間。
映画二本に、目を開けたままの無意識化、一時間半。バスまでの時間があったので、飛行機の中で全く食事を取らなかった事でへこんだお腹にラーメンを。そして今バスの中です。

今回飛行機の席が三列の真ん中になり身動き取れなかったので、半ば拷問を受けている様な感じに苛まれ、飛行機の座席はもう少しどうにかならないものかと、100回ぐらい思いながら我慢してました。
最近良く思うのは、飛行機の座席って形といい並び方といい座り心地良くないですよね。
って飛行機の悪口をいいながら、日本に着いてちょっと緊張がとけ心和らいでます。

さて、日本着いてそんなにゆっくりしていられず、来週の月曜日から大磯オープンに出ます。
明日明後日しっかり調整して頑張ります!!

そして一週あいてチュニジアに行く予定です。

今日はなんとか21時半ぐらいまでは、寝ずに頑張りたいと思っているのですが・・・
[PR]
by artkoutarou | 2010-05-14 16:08
八木ぼんの寝言
a0095257_2324126.jpg

皆さんご無沙汰しております。いつも応援有り難うございます!
ご存知の通り亀タローは只今タンパにいます。こうやって パソコン同士の無料電話スカイプで話をすることができます。便利ですね〜。今は朝ご飯中らしいです。
今日から三週目の予選が始まるようです。
[PR]
by artkoutarou | 2010-05-07 23:24
ダブルス本戦1回戦
ダブルス本戦1回戦は、

7-5 6-7(8) 

スーパータイブレイク

10-3

で勝ちました066.gif

ダブルスとはいえアメリカに遠征に来るようになってやっと本戦で勝ちました。

これでベスト8に今います。
ファーストセットはお互いなかなかブレークできずに6-5相手サーブで、リターンが合ってきたのを機に最後ラリーの展開からポーチで終了。
セカンドセット、3-0まで行きもう相手も諦めそうなところでうまく閉められず、3-3-まで一気に持ち返されここからまたまた競ることに。そしてタイブレーク6-3でマッチポイントをなんと3本巻き返され、ここでは完全に応援が元気になりAWAY感満載に。。。

そして最後のスーパータイブレーク
流れは完全に向こうにあったのですが、出だしでこちらが爆発し、一気に5-1まで!!
そこからイーブンで進んで完全に相手も応援も落ち込み10-3で終了!!

簡単には勝てないと思ってはいましたが、逆にもっと簡単に勝てたのではないかと。
やはりこの中で勝つ経験を得たからこそ今感じられることかも知れません。

自身になります047.gif

明日はベスト4決め。
また頑張ります!!
[PR]
by artkoutarou | 2010-05-05 09:11
予選準決勝
予選準決勝は、
3-6 0-6

で負けてしまいました。。。
昨年11月に対戦した結果とほぼ同じ。
イメージも作戦ももって行きもう少し戦えると思っていたのですが、しっかりやられました。
ここを勝ち上がらないと本戦が見えてこない。

しかし、少し試合が焦ってしまっていたように思います。
力が入りすぎか、自分を自分で追い込んでしまっているようです。

そして、今回の出来てしまった豆が打撲みたいになってしまっていてボールを押さえ込めませんでした。
次の試合までになんとかなおして次に望みます。

さて今回はダブルスが本戦に入りました。
明日から始まります!!
手の打撲よ明日までに治ってくれ~。。。
頑張ります!!
[PR]
by artkoutarou | 2010-05-04 07:41
2回戦
今日の試合は
6-1 6-0

で勝ちました。
スコア以上に厳しい試合でした。
というのも、暑すぎました。1セット終わった時点で気持ち悪く、2ndセットはうなだれた状態で・・・
いや、本当に暑かったです。
相手もチェンジコートのたびにうなだれてました。

途中無駄なポイントをあげたくなさから少しプレーが固くなり逆に競る羽目に・・・
息切れ、足の重さ、吐き気 このスコア以上だったら今日はどうなっていたのでしょうか!?

明日は更に暑くなるとか。
身体が少しは慣れていてくれるとよいのですが。

今日も応援に来てくれました。
a0095257_1142418.jpg

今回も応援有難うございました。

さて明日の試合は、去年11月に一度対戦して負けています。
今回こそは・・・

ではしっかり身体をケアして寝ます!!
[PR]
by artkoutarou | 2010-05-02 11:44
試合
ワイルドカードの試合から更新できていませんでした。
試合は負けてしまったのですが、うまく自分の中でまとまらず更新できず、さらに電波の調子も良くなくうまく更新できずでした。
ワイルドカードの試合は、前回1月に試合した選手とまたあたり、前回は0-6 5-7だったのですが、今回は2-6 6-4 3-6でした。
スコアとしては前回よりは良かったのですが、試合内容があまり良くなく、自分のプレーがなくただボールを打ち返している言った感じで、どのようにプレーしていけば勝ちにつながるかがありませんでした。なので、常に相手のプレーに対して対処していってしまう後ろから追いかけていくしかない状態でした。

試合終了後またまたいろいろ考えましたが、逆にいろんなことをしすぎるのもまた更にわからなくなるので、自分のしていること1つだけ取り出し、それを通じるようになんとかアレンジすることだけに集中してみます。

そして今日から手探りな中またまた試合が始まりました。自分がなく不安な状態の中、今日の試合は

6-0 6-1

で勝ちました。
完全に引き気味の試合で納得の行く形ではなく、まだまだ不安要素はたくさんです。
勝ちは良しとして、また明日は自分のプレーがしっかり出来ることを目標に頑張ります。

今日は自分が試合に入ってアップをしている時に雨が降ってしまい一時中断・・・
結局再び試合に入れたのが午後6時。
一日長かったです。
明日のために早く寝ます。。。

おやすみなさい。
[PR]
by artkoutarou | 2010-05-01 11:39



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧