<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
だいぶ空いてしまいました。
こんばんわ。
チュニジア遠征から更新がだいぶ空いてしまいました。
一気に疲れがでたのか、身体はなかなかリフレッシュされず、そして時差ぼけかウィンブルドンのせいかワールドカップのせいか訳も分からず夜中眠れず、昼間もだるくなかなかつらい数日でした。昨日一昨日辺りからやっと夜中眠れるようになり、なんとか回復しつつありそうです。

7月は日本の試合に何試合か出ようと思っています。
もう一度自分のテニスを作り直して、新たな形で外に挑戦しようと。

自分だけでいろいろなことを考え試しを繰り返し、いろいろなことを取り入れていっている間に自分を見失い、逆に何も見えなくなっていたように思います。

これから客観的に外から見てもらいながら、いろいろ話し練習し、新しい自分を作り出してみます。
[PR]
by artkoutarou | 2010-06-30 23:05
八木ぼんの寝言
a0095257_594946.jpg

毎日ムシ暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 亀タローはチュニジアから帰って毎日時差ボケで、ウィンブルドンとサッカーを交互に楽しんでいるようです。
少し前になりますが、友人のライブに行ってきました。テニスコーチでありシンガー、ギタリストでもある何とも多才な持ち主。テニス畑しか知らない八木ぼんにとってはとても新鮮です。1週間に一度テニスと全く違う世界にどっぷり浸るのが、次の1週間を乗り切るリフレッシュ方法になっています。よくトップの選手は遠征中のオフにはその土地の美味しい物など食べに行ったりしてリフレッシュしたりしているようですね。
皆さんはどんなオフの過ごし方をしていますか?
まだまだこれから暑くなりますから、オンとオフを上手に切り替えて夏を乗り切りたいですね!
[PR]
by artkoutarou | 2010-06-26 05:09
観光
昨日は雨が降ったりやんだりの中、最後までダブルスの空きを待ちましたがチャンスはめぐってきませんでした。
これで今回の遠征の試合は終了になり、残念ですが日本に帰ることになりました。
日本に向かう土曜日まで時間があるので、今日はこのKELIBIAの土地を観光することにしました。

まずはEL MANSURAというビーチ
a0095257_3291396.jpg

a0095257_330111.jpg

a0095257_331275.jpg


このビーチの浜は砂が細かくきゅきゅっと音がします!!
a0095257_3323720.jpg


このビーチのレストランで昼食を
a0095257_3335114.jpg

ピザとオムレツこの2つを合わせて9ディナール 約540円ぐらいです。

食べた後には昨年も訪れましたが、ビザンチンの要塞に
a0095257_3365132.jpg

入り口です。

中に入るとだいぶ崩れてはいますが、
a0095257_338359.jpg

a0095257_3411783.jpg


要塞壁から眺める景色です。
a0095257_3424549.jpg

a0095257_3463999.jpg

a0095257_3473290.jpg

格好をつけて写真集風に撮って見ようという遊びでしたが、靴下焼けは目立ちますね。

大砲で狙うとどんな感じか撮ってみました。
a0095257_350182.jpg


紀元前249年と195年にここでローマ帝国との戦争が行われこの要塞から攻撃を繰り返した模様です。

この要塞からホテルに帰る途中に会いました。
a0095257_3531217.jpg


明日はKELIBIA最後の練習に行ってきます。
そして次の日TUNISに向かい、土曜日に飛行機に乗ります。
[PR]
by artkoutarou | 2010-06-17 03:55
こんにちは。
めずらしく昼間更新です。

今試合会場にいます。
チュニジアにはめずらしく、雨が降っていて試合が中断しています。
今日はダブルスのウェイティングをしているのですが、ただ今15時
まだシングルスを中断中なので、中止にならなければ長い1日になりそうです。

選手は自分のようにパソコンしたり、音楽聴いたり、レストランでクレープ食べたりして時間を過ごしてます。

また少し太陽が出てきましたが、降ったり止んだりなのでまだわかりませんね。

クレープでも食べてみます!!
[PR]
by artkoutarou | 2010-06-15 22:53
1回戦
こんばんわ。
予選1回戦 対 クウェートのabdullar選手は

0-6 2-6

でまったく振るわずでした。
1セットは練習で試合したときよりさらにしっかりやられ、なす術なしでした。
2セット途中からこちらが打つボールの速度をかなり落としたところ、徐々にミスをしてくれはじめゲームも取り試合が傾きだして、相手もいらつきチャンスかと思いましたがキープできず終了。

今回の2試合はほぼゲームを取れず、あっと言う間に終わってしまいました。
うーん勝てないですね。。。
と言うかどんどん良くない方に向かっているように思います。
なので体の状態を一度リフレッシュさせて、それから考えてみようと思います。

こちらでは本戦からもれてしまったのですが、ラッキールーザーでのまだダブルスのチャンスが残っているのでそれに集中します。

今日は会場のテレビで各国の選手とともにサッカー日本の試合をみました。
勝ちましたね!! 
日本勝ったね!!おめでとう!!とたくさんの選手から祝福していただきました。
やはりワールドカップ、みんなが注目しているスポーツ、このテニス会場ですらみんなテレビに釘付けです!!
[PR]
by artkoutarou | 2010-06-15 05:16
ドロー
今日も調整してきました。
そして試合のサインも終了し、先ほどドローができました。

いつもどうりと言えばいつもどうりですが、今週は少し試合のレベルが落ちている中、ばっちり一番厳しいブロックに入りました。

半分のブロックが予選1回勝ちで勝ちあがれる中、自分は2試合あり、そしてこの中で一番強いであろう選手と1回戦!!
昨日始めに1セット試合をしたクウェートの選手。そしてそのときの結果は、0-6・・・

作戦を何かしら講じなければまた同じスコアになってしまうでしょう。これから考えます。

今日は昼ごはんに隣のレストランに行ってみました。
a0095257_5223982.jpg

a0095257_5312857.jpg


そして、OJJAと言う卵とたまねぎ・ピーマン・トマトソースを混ぜたピリッと辛いものを食べました。
a0095257_5344737.jpg


さーて明日の作戦でも・・・
[PR]
by artkoutarou | 2010-06-13 05:37
keribia 2日目
こんばんわ。
こちら夜の9時です。

今日は会場にてしっかり練習してきました。
午前中3時間ちょっと、午後にクウェートの選手とチェコのトーマスと2セット試合してきました。

先週は球足の速いハードコートだったので、始めはいたってノーマルなハードが遅く感じ、打ち急いだりしていましたが、徐々に慣れてきています。明日もう一日練習できるのでもう少しよくなると思います。

今ブログを書いているところには選手がパソコンをしに溢れています!!
英語、フランス語、アラビア語、ドイツ語、後は何語か判りませんが、いろいろ飛び交っています。

そういえば、昨日ブログを更新しているときにチュニジアの人が話しかけてきて、さっぱり何を話してきているのか分らず、でも隣にすわり自分の身分証明書見せてきたり、何か分らないレシート見せてきたり、アラビック分らないよとジェスチャーしても、なんで分らないのぐらいでいろいろ見せてき困っていると、突然知り合いらしき人が来て、すごい勢いでその人を怒りながら連れて行ってしまいました。。。

なんだったのでしょう????

さて体のコンディションでもしに部屋に戻ります!!
[PR]
by artkoutarou | 2010-06-12 05:43
KERIBIA
こんばんわ。日本はおはようございます。アラビックでスパハキーフ。

先週更新してから、パソコンでキャッチできなくなり更新できませんでした。
今日、KELIBIAという地中海沿いの土地に移動してきました。1週目に知り合った選手と一緒にタクシーを予約し、5人で約5時間のドライブをしてき、昨年も来たこの土地に戻ってきました。
今日は軽く練習をしてきて、帰りに地中海の海を見ながら帰ってきた写真を1枚
a0095257_5422971.jpg

端から自分、チェコからのトーマス、南アフリカからのダニエル、そして高橋優さん

昨年も載せたかも知れませんが、ホテルから見える要塞
a0095257_5453497.jpg


明日は1日練習をして調整し、明後日サインインです。

先週の試合は、まったくふるわず、1回戦で1-6 1-6で負け。
ダブルスは、本戦1回戦 7-6(4) 4-6 スーパータイブレーク5-10で負け。

昨年も1週目のコートになじめず、今回はもう少しできると思っていましたが・・・
アスファルトのようなすべるハードコート、なんにしてもフットワークを考えないといけませんね。今週も同じような結果にはならないように。
考えます!!

先週の写真を少し
a0095257_5531888.jpg

チュニス空港到着時

a0095257_5541477.jpg

その後に乗ったスファックスまでの電車待ち

a0095257_5574341.jpg

テニスクラブです。

a0095257_602355.jpg

今回の試合球 重いボールですが当たりは良いです。

a0095257_621269.jpg

昨年から気に入っているバナナ味の炭酸です。
[PR]
by artkoutarou | 2010-06-11 06:02
着きました。
無事にチュニジア・シファックスに先ほど到着しました!!
日本を出発してからなんと、32時間!!!!

ドバイで乗り継ぎ、チュニスでタクシーに乗り、その後電車に乗り、そしてまたタクシー。。。
チュニスからのタクシーは、余計なお金を請求され無視・・・
必ずと言っていいほど空港からのタクシーはボッタくってきますね。

いやー現地着くまでにいろいろな人に声かけられすべて無視。
お金くれとか荷物持とうかとかなどなど・・・
タクシーは俺のに乗れとあっちからこっちから・・・

疲れました。
疲労で今日はこれで限界に来ています。
明日からは写真もアップしていきたいと思います。
[PR]
by artkoutarou | 2010-06-05 06:46
成田へ
a0095257_1752063.jpg

こんにちわ。
チュニジア出発の日が来ました。
そして今日はいつもと違い、成田エキスプレスにて空港に向かっています!!
ただ今東京駅。
成田からはまずドバイに行き、そこで乗り換えてチュニジアのチュニスに行き、タクシーで駅、そして電車に揺られる事4時間
で現地です。
考えると遠いのでしばらく意識とばしてみます。
また現地から更新できればしていきます!!
[PR]
by artkoutarou | 2010-06-03 17:05



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧