<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
火傷
毎日暑い日が続きすぎです。
コートに立っていると、なんとなく少し外にいるのは危険な感じがするのは僕だけでしょうか!?
自分のテニスはまだもう少し動きが戻ってくればと言った感じです。暑さのせいもありますが、動きの練習がなかなか捗らないです。ダッシュのトレーニングも始めています。でも、なんか変な鼓動がする時もあるような。

そして顔には必ず日焼け止めを塗るのですが、なんと頬の上が火傷のようになっています。一見、寒いところでなる凍傷のような状態。
一体このまま外に居続けて良いのでしょうか!?
[PR]
by artkoutarou | 2010-08-31 23:15
一週間
風邪をひいて復帰してから一週間が経ちました。
外で動く事に戻った一日二日は、歩いているだけでもふらついている感じでした。
三日目からボールを打つ事をしだし、それと同時にトレーニングとしてランニングを始め、筋肉も負荷をかけてみています。
ランニングは少しましになりましたが、体力が落ちたからなのか、この暑さのせいなのか分からない感じにバテてます。
来週は少しずつランニングの距離を伸ばして、そしてダッシュ系も戻して行きたいです。
パワーの方はもう戻ってきました!!

練習強度も上げます。
このトレーニングをし直している事を機に、更に体を鍛え上げて次の大会に望んで行きたいと考えています。
また暑い一週間になると思いますが頑張れ〜自分!!
[PR]
by artkoutarou | 2010-08-23 00:06
欠場
こんばんわ。
明日から出場する予定でした箱根の試合を欠場しました。
日曜日から徐々に体調が悪く成りだし、水曜日ぐらいまでなんとかひどくもならずに来ていたのですが、木曜日の午後から突然熱が上がりだし、動けない状態に。。。
そして病院に行き診察してもらい、薬を戴いて飲み、少しづつよくなりつつも今日もまだ寝込んでいました。

ぎりぎりまで迷っていたのですが、今日まで寝込む結果になり出場はとても無理と決定。
残念ですがまずは体調をしっかり戻し、次の試合までしっかりトレーニングすることにします。
[PR]
by artkoutarou | 2010-08-15 22:59
クリニック
今日は、アートスポーツのお客様で目黒区にある、SAKURAKAIというテニスチームのクリニック兼試打会に行ってきました。
自分でのミスは写真を撮ってこなかったこと・・・
朝9時半からスタートしお昼の12時まで、ほぼみなさんお休みなくテニスしつづけました。この暑さの中なのに皆さんの体力のあること!!
今年で3回目になるのですが、みなさんの向上心はまったく落ちていなくむしろさらなる上達を望んでおり、こちらも大変楽しくお話させていただく事ができました。

その後バーべキュウにも参加させていただき、暑さも忘れてお話と食事に没頭させてもらいました!!
自分の地元でもあるみなさんなので、これからもいろいろとお付き合いさせて頂けたらと思っています。

さて明日は自分の練習をしっかりするために、千葉の白子にあるアポロコーストテニスクラブの向 和彦くんのところまで行ってきます。
ばっちり1日練習してきます!!
[PR]
by artkoutarou | 2010-08-08 22:11
八木ぼんの寝言
a0095257_811885.jpg

暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしですか?我々は夏の合宿も終わり、学生達は夏関がスタートしました。これから夏関本戦、インカレ、リーグ戦と9月末まで試合が続きます。
亀タローは8/16から箱根のJOP大会に出場します。
先日、六本木の「ラピーニャ」というイタリアンでお食事をしながら聞く、ジャズボーカリストの「大城蘭」さんのライブに行ってきました。歌声も容姿もとても美しく、またいらしている方々も色々なジャンルの方々で、新たな世界を知った楽しい一時でした。
そこにいらしていた方々は蘭さん含めトライアスロンのチームを作っているらしく、テニスをしていると言ったら勧誘攻めにあいました。でも八木ぼんスタミナが…(・・;)
でも楽しそう(*^_^*)皇居マラソン参加してみようかなぁ…
[PR]
by artkoutarou | 2010-08-05 08:01
暑さ
こんばんわ。
試合から帰ってきて1週間ちょっと経ちました。
この間ハゼ釣りなどに行ってみました。
ボートを自分でこぎ、朝の8時から15時ぐらいまでひたすら釣りまくり!!
サイズはまだまだ大きくはないですが、50匹強釣り、餌付け、針からハゼを取るを繰り返し、大変忙しくあっという間の1日でした。
終えた頃にはある意味バテバテ。

さてさて練習の方はと言うと、昨日からまたしっかり始めました。
しかし本当にコートは暑い・・・
この数日の暑さはいったい!?

今日車を運転しながらニュースを聞いてると、今年の夏は例年に比べて紫外線が強くて肌には良くない状態になっていますと。
そしてその理由は、みながエコな生活になってきて排気ガス等が減ってきているため、紫外線をある意味防ぐものがなくなってきているそうです。
確かに田舎の方に行くと日差しが強く感じます。

一体全体どちらの方がよいのでしょうね!?

明日も暑さに負けず練習頑張ります!!
[PR]
by artkoutarou | 2010-08-03 22:41



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧