<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今年の夏に
こんばんは。
一気に寒くなってしまいましたね。
今年の暑かった夏をもうすでに忘れてしまいそうです。
写真は、暑くて日射しの強かった今夏に大変役にたったサングラスです。
目の疲労もかなり防いでくれました。眩しいと目に力が入ってしまい、首・背中の張りにまで行ってしまいます。
そして、レンズの暗さが日差しにより変わるので、着けているのも忘れるぐらいです。
これからは段々太陽も低くなってくるので、昼間のボールを打つ時の眩しさをカットしてくれるでしょう!!
アートスポーツに置いてあるのでみなさんもぜひ!!
さて、次の試合までの走りこみと筋肉トレーニングを始めています。インターバルトレーニングのきつい事・・・

技術的にはサーブの打点改良・バックハンドのスライスの技量アップ(相手コートでの弾み方)を中心に行っています。この技量アップによっての試合展開のレベルアップができる事に向かっています。

もっともっとボール打っていきますよ!!
[PR]
by artkoutarou | 2010-10-28 20:44
新たに
今週の本選も終了しました。
更新遅くなりましたが、結局本選に空きは出ず試合をする事はできませんでした。
自分のテニスの状態、体力という意味では出れても勝てなかったでしょう。
まぁ当然ながら勝って上がっている訳ではないので・・・

もう一度しっかり作り治して、やるべき事はこなして試合に望みます。
という事で新たにまたトレーニング再開しました。
このしっかりできなかった間にまた新しい試みをできるラインができたので、新しい体で次に行きます。

次は11月後半に予定している試合があります。
そこに向けて頑張ります。
[PR]
by artkoutarou | 2010-10-24 23:29
昨日の試合
昨日の試合結果です。
準決勝
対Fujii Shinta選手
5-7 6-3 ret

で勝ちでした。
ファーストセット、最後に取られてしまいましたが、流れはイーブンな感じで、セカンドの入りがキーになるかもと思いつつ、危ないゲームもありましたが乗り切れてセットにつながりました。
しかし、流れを完全に持っていかれそうな事は何度もあり、走らされながらなんとかボールを拾ってボレーに行けるまでと頑張りました。

そして、予選決勝
一回戦から不安定だったサーブが疲労もあったのでしょう。入らない伸びないであっさり。

対Kikuchi Gengo選手
1-6 1-6

よくこの状態で決勝まで来たという感じもありつつ、残念な気持ちもたくさん。
トレーニングし直しですね。

そして今日会場にいたのは、本選でシングルに空きが出た場合のラッキールーザー待ちをしていました。
結局今日は欠場はなく、また明日一回戦なのでラッキールーザーのサインに行く予定です。
海外に行っている間、予選決勝までも行けなくチャンスがなかったので、久々の決勝勝ちたかったですが、今回にめげずまたチャンスを掴みに行きたいと思います。
[PR]
by artkoutarou | 2010-10-18 22:24
会場
こんにちわ。
今日は本選の会場にいて、今から練習してきます!!昨日の試合結果は後程アップします。
[PR]
by artkoutarou | 2010-10-18 14:42
1回戦
今日の1回戦は、

対 KATO DAICHI選手

7-6(3) 6-4

で勝ちました。

ファーストセットは、キープ・キープのタイブレークまで。
相手の選手はサーブが速くてなかなかブレークできずで、最後のタイブレークでなんとか取ったと言った感じです。

セカンドに入り1-1で先にブレークされ、1-2とサーブが良い選手と試合する場合は一番良くない展開になってしまったのですが、次のゲームで競った末に何とかブレークバック。
ここのゲームは大きかったです。
ここからキープして3-2、3-3、4-3
そしてブレークし5-3

自分サーブで、ここまでサーブは良くなく、なんとかキープをしているといった感じからボロが出て落としました。
5-4。

ファイナルセットも考えながらも、この次で取らないとニューボールになったらブレークが難しくなるので、
なんとかコートに返すことだけを考え競った末にブレークすることができました。

今日の試合はどちらに転んでもおかしくない展開でした。
そして自分のプレーも良くない中大事なところだけ取れたのは大きかったです。

やはり大事なポイントを取ると言うことがどれだけ大切かを再び感じることができました。

さて明日は2試合の予定。
頑張ります!!
[PR]
by artkoutarou | 2010-10-16 21:47
ビュッフェ
a0095257_23464476.jpg

明日からまた試合です。
今週は亜細亜大学で行われる国際大会。

今日お昼過ぎに亜細亜大学に到着し、会場での練習をしてから試合のサインをして来ました。

今日は大学から車で15分くらいのところに泊まっていて、明日に備えます。
先ほどホテル下のビュッフェをしっかり食べて来て、力はバッチリ

明日は午後14時半以降の試合なので、朝はゆっくりして会場に向かいます。

頑張ります!!
[PR]
by artkoutarou | 2010-10-15 23:46
次に
こんばんわ。
柏のフューチャーズから帰りました。
昨日の予選準決勝、
0-6 2-6
で敗退・・・
予想通りの自分のプレーでした。
一番に動けていない。
一回戦で負けず、二試合はできたので少しは自分に何が必要か見つかりました。
後3日、亜細亜大学のフューチャーズまで頑張ります。
[PR]
by artkoutarou | 2010-10-12 23:40
試合結果
雨はお昼過ぎに上がり、14時から試合はスタートしました。
自分は三回り目で、17時過ぎぐらいに試合に入る事ができました。
結果
6-1 6-0

で勝ちました。
やはり2ヶ月試合から離れていたのはしっかり試合で現れ、ほぼ試合感なし。
なんとかボールをつなげる事に必死で、しかも体のキレも悪い。体のキレは練習不足もありますが。
取り敢えずは明日また試合ができるので、いろいろ感じて来たいと思います。
[PR]
by artkoutarou | 2010-10-10 22:38
到着
柏に到着しました。
雨降ってます。
試合は午後の2時まで待機になり、すき家に朝食を食べに来ました。

食べ終わったら、車の中でとりあえず昼までゆっくりしてみます。
[PR]
by artkoutarou | 2010-10-10 08:48
中止
今日は朝からずーっと雨。朝起きて、朝のアップに向かおうとふと外を見てみると、午後からだと思っていた雨が予想外にしっかり降っていました・・・

そして会場に連絡しながら11時過ぎまで待機。
その間近くにららぽーとがあったのでプラプラしながらちょい買い物。

今日は試合次第でまた柏に宿泊を考えていたのですが、中止決定があってから午後の時間のあまり具合に家に帰ってきました。
明日朝また会場に向かいます。

しかし明日も雨の予報。
どうなるのでしょう。。。
[PR]
by artkoutarou | 2010-10-09 23:15



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧