<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
画像
先ほどアップしました画像がきれてしまっていて申し訳ありません。
全体を見るには画像自体をクリックしていただければ見れると思います。
よろしくお願いします。
[PR]
by artkoutarou | 2010-11-30 03:44
予選1回戦
今日の1回戦は、
ドイツの選手に
6-1 6-2で勝ちました。明日は予選決勝です!!

体調を崩してからの久々の動きだけに息苦しく、スコア以上にしんどかったです。
今大会は移動が無く、2週間同じ会場での試合になっていてその分移動疲れなどはなく、その分コートなどには慣れてきています。しかし、いつもどうりストリングの張替えには困っていて、ゆるく張られて返ってきているラケットでなんとかコートに入れつつ戦っています。

さて少しスーダンハルツームについて書きたいと思います。
ここスーダンハルツームは非常に治安が良く、安全であることが分ってきました。自分のイメージのスーダンは、人々が道に動けなくなっていたり、強盗があったり、とても外はいられないような所だと思っていました。
しかし、実際はそんなことはなく非常に人々は温和で、そして夜歩いていてもまったく問題は無く、変に話しかけてきたり近寄ってきたり等も無く、人をだましたりしないです。以前にお釣りの事について書きましたが、どうも計算がうまくできなかっただけみたいです。スーダンのみなさんうたがってごめんなさい。
逆に今の日本の方が危険になってきているのではと思えるぐらいです。

みんなイスラムの教えの元に生きていて、日に3回お祈りもしているので清い心が染み付いているのでしょう。

そして邦人の方々も住んでいらっしゃって、テニスの大好きな方々が毎日試合の応援に来てくれています。
これは自分にとって力強く、助けられていると事がたくさんあります。
みなさんここは安全なところですよとおっしゃっていただいていて、もっとたくさんの日本人にも知っていただきたいようです。そこで画像を載せたいと思います。

自分が本戦で勝ちを収め、応援に来ていただいていた方々と

a0095257_2121383.jpg

a0095257_2142857.jpg

a0095257_2164736.jpg


そして今回一緒に来ている高橋 優選手と
a0095257_2195872.jpg


試合中
a0095257_222293.jpg


街中の写真はこのスーダンイスラムの国では撮ることが禁止されているみたいです。なので載せることができないんです。

明日の試合に向けそろそろ準備します。
ではまた明日!!
[PR]
by artkoutarou | 2010-11-30 02:27
復活
更新が空いてしまい申し訳ありません。
体調を崩してから試合も続き、毎日コートに行き試合をして帰って来ることで精一杯で更新まで体力がもたず、今日になってしまいました。

まず試合の結果から、

シングルス本戦2回戦
6-7(5) 3-6

ダブルス本戦1回戦
4-6 4-6

でした。

実は予選決勝で負けてしまったのですが、その後の本戦ドロー作成時にラッキールーザー1本有りと言われ、ラッキールーザーを決めるくじ引きに行ってみたんです。そこで、スーパーバイザーがこの8本の中から引いていいよ。って自分に言ってくれたんです。

そして引くとなんと自分!!

大当たりです!!

そこにいた選手全員におごれって言われました。
これで本戦に入ることが出来、そして勝ちにまでつなげることができました。

画像もいくつかあるのでこれからアップしていきます。
[PR]
by artkoutarou | 2010-11-29 03:26
応援有難うございました。
みなさま本当に応援有難うございました。

昨日更新をしていず空いてしまい申し訳ありません。

実は今日本戦で勝ちを上げ、ATPポイントをゲットしました!!

今日までの流れをもっと書きたいのですが、ちょっと体調がよくなくまた改めて画像も含めて更新したいと思います。

明日は本戦シングルス2回戦・ダブルス1回戦があります。

まず早く寝て体調を整えたいと思います。
[PR]
by artkoutarou | 2010-11-25 04:27
画像
今日の試合は、結局ありませんでした。
自分は予選決勝のみになり明日からになりました。
そうです。明日勝てば本戦に上がれるので頑張るしかないです。
チャンスをなんとか掴んで次に次に行きたいです!!

今日は午前・午後と練習をして、先ほど帰ってきてシャワーを浴び、手洗い洗濯をし、晩御飯の時間まで30分ほど休憩。

そういえばシャワー、お湯の出し方がわかりました。てっきり水しかでないものと思い込んでいましたが、
シャワーの外にあり一見何か分らない機械のスイッチを入れると、なんとお湯が出るではありませんか。

国が代わると機械もわからないですね!!

今日も暑かったです。
気温39℃

さすがに昼時選手誰も練習には来ません。

少し画像をアップしたいと思います。
街中も取りたいのですが、街中で止まって写真を撮るのもまだなんとなくできないので、もう少し様子を伺ってからにします。
まずコート
a0095257_0383196.jpg


イレギュラーはしますがきれいに整備されています。
硬めの土なのでボールは良く跳ね、スピン系はがんがん外に行きます。

a0095257_0431758.jpg

気候が乾燥しているので水をまいても暑さですぐ乾きぱさぱさしてきます。

そして
a0095257_0455969.jpg

新品で持ってきたシューズ
初日の1時間もたたないうちに土で赤く変色
レッドクレーならでは!!

さてそろそろ晩御飯に!!
[PR]
by artkoutarou | 2010-11-23 00:48
会場に
今日会場に行ってきました。
ホテルから車で5分ほどで着きます。歩いても行ける距離ですが、テニス協会関係者に危険なので外を1人で歩いて帰ったりはしないで下さいと言われました。

確かに人々の視線は熱いほど突き刺さってるのでしないことにします。

会場のコートはレッドクレーでした。イレギュラーも結構しますが、コートの状態としては非常に良い感じで、
快適にできました。

暑さは日中ありましたが、湿気は無い分、体感はそんなにきつくないです。しかし、喉だけは渇いた感じが続き、水分は必要そうです。

さて今日はスーパー・レストラン等でお金を使う機会が多かったのですが、ほぼすべてのお店でお釣りを少なく渡されました。毎回お釣りが違うよ!!と言い、ごめんね間違えたの繰り返しで返してくれるといった具合。
ある意味なかなかみんなシビアですね!!

また明日も尾お釣りと戦ってきます。

さて試合は明日からスタートなのですが、ただ今の時間夜11時、になっても予定が出ず困っています。
眠気を我慢しながら待っているのですが・・・

どうなっていることなのでしょう。。。

もう少し待ってみます。
[PR]
by artkoutarou | 2010-11-22 05:06
おはようございます。
おはようございます。
8時間しっかり寝ました。
昨日の晩御飯はスパゲッティボロネーゼをホテル内のレストランで食べましたが、これがなかなかおいしい!!

これからの朝ごはんが楽しみです。

昨日食事後はなかなかいろいろあり、まずは部屋まで裸足で服もぼろぼろのおじさんがぼろぼろのペットボトルの水を売りに来て、かわいそうですがお断りして、その後夜中2時ごろ部屋の電話が鳴り、2回かけてきたら出ようと思っていると1回で終わり、その後30分後ぐらいには部屋のチャイムがなり、それも2回鳴らしてきたら出ようと思っていたら、1回で終わり。
何だったのかは未だ不明です。。。

とりあえずはまだまだこの土地の事は良くわかっていないので、昨日のことはフロントで聞いてみようと思います。

それでは朝ご飯へ!!
その後はすぐに試合会場にいってみます。
[PR]
by artkoutarou | 2010-11-21 13:57
ハルツーム
到着しました~!!
無事にスーダン・ハルツームに。ここまで所要時間32時間。
飛行場近辺はなかなか危険度の高そうな雰囲気で、ホテルからの迎えがあったから良かったですが、いつもならば自分たちでタクシーなりを捕まえるのですが、なかなか土地勘のない自分たちには難易度が高いです。

お迎えのおかげで何もなくホテルまですんなり。
そしてホテルはこの周りの状況から考えるととてもいいホテルです!!

先ほど着いてすぐシャワーを浴びましたが、お湯は出ず水。。。
しかし水は濁ってはいないだけいいです。

とりあえず今から下に行って食事を出来るか聞いて来ます。
[PR]
by artkoutarou | 2010-11-21 02:41
ドバイ
ドバイに無事到着しました。
朝5時に到着し、朝のコーランが流れる中、高橋 優選手と何とか待ち合わせる事ができました。

そして、横になれる長椅子を見つけてゆったりして、朝の人がたくさんいる時間から抜け出し、やっとインターネットがつながるようになりました。

只今の時間は、午前9時半です。
飛行機の時間まで後5時間半。
とりあえずぼーっとしてみます。
[PR]
by artkoutarou | 2010-11-20 14:36
関西国際空港
到着しました。
無事出国審査も終わり、ドバイ行きゲート前に来ました。
もうすぐに搭乗が始まると思います。
ドバイまで11時間、ドバイにて高橋 優選手と待ち合わせ、そして次の飛行機までの待ち10時間。

ここから長いです。
次ドバイにて更新できたらします。

それでは!!
[PR]
by artkoutarou | 2010-11-19 22:42



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧