<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
変化
ここ最近、練習・トレーニングの内容を今までとは違うアプローチでトライしています。
自分の目指していくテニスは変わりませんが、観ていく観点を変えて新たな発見をしていこうという試みです。
そしてラケットも自分が良いと思っていたバランスやグリップ、グリップの握り方など いろいろと探ってみています。

そんな探っていく中、身体もテニスも変化しているので、こちらの方が良いと言う事がいくつも出てきています。

また新たなポイントを獲得するためどんどん変化して行きたいと思います!!

さて次の試合の予定が決まりました。
3月頭にある、島津全日本室内にエントリーし、この大会はチャレンジャーというクラスの大会になるのでレベルは一気に高くなります。この大会に入れたらこの週からスタートし、その後日本で行われるフューチャーズに続けて行きます。
亜細亜大学から始まり、山梨・筑波と行く予定です。
ここに向けて後2週弱、作って行きたいと思います。
[PR]
by artkoutarou | 2011-02-21 22:35
白子にて練習
こんばんは。
すごい雪になってきましたね。今でもかなり積ってきているので、明日のテニスコートは大変な事になってしまうのでは・・・

カンボジアから帰ってきて練習・トレーニングの日々です。
今日はいつもお世話になっている、千葉・白子の向 和彦くんに練習してもらいに行ってきました。
いろいろと話をしながら勉強させてもらっていて、そして彼と向かってラリーをしているだけでも良いイメージトレーニングになり自分のテニスも上がります。
そして何よりミスをしない!! コートの深いところにどんどんかえってきます。
練習はそのストーロークで左右にひたすら振り回しをしてもらい、走りそして深く返せるように打ってきました。

次の試合までの目標 の一つ この練習をひたすらしたいと思います。

明日は練習はできないかな~ トレーニングはしっかりします!!
[PR]
by artkoutarou | 2011-02-14 22:53
画像
a0095257_2333991.jpg

a0095257_2334093.jpg

a0095257_2334039.jpg

a0095257_2334026.jpg

a0095257_2334056.jpg

こんばんは。カンボジアから帰って新しい週になりました。
またまたトレーニング再開しています。
さてカンボジアの画像を載せて行きたいと思います。一枚目は、
shabu shabuと言うお店を発見して入ってみました。そこはなんと1人でカウンターに座りしゃぶしゃぶができる店で、更に肉から野菜等の具材が回転寿司の用量で回っていました。そしてビュッフェスタイルなので食べ放題!! 大繁盛していました。

二枚目以降の写真は、ポルポト政権時代に大量虐殺を行うための収容所です。
元は小学校の校舎だったそうですが、各部屋を更に一人入れるくらいの大きさに細かく区切ってあり、各部屋に鎖でつなげられるようになっていました。
そしてベッドのようなものではその上で拷問を行い、どうも顔等に硫酸をかけて行ったようでした。
その直後の写真や他の拷問直後の写真がたくさんありましたが、それを写真で撮る事はどうしても出来ませんでした。拷問によって殺された人数は二万人。その中で奇跡的に助かった人はわすが七人。
自分が試合に来ている事を含め、何か大変複雑な思いが心を巡っていました。
自分がテニスをできている事。幸せ過ぎます・・・

またまた新たな画像、更新していきます。
[PR]
by artkoutarou | 2011-02-07 23:03
お早うございます。
a0095257_8202531.jpg

お早うございます。
今、成田空港に到着しました。
カンボジアを昨日夜に出発して、タイのバンコク乗り継ぎ。
カンボジアからバンコクまで約一時間。バンコクから約五時間。
近い!!そして時差二時間!! いつものような移動疲れなし!!
しかし、寒い・・・ 連日35度ぐらいの中にいたので体がビックリしているでしょう。
カンボジアではなかなかうまく更新できず画像がアップ出来なかったので、撮れた画像を後程アップしたいと思います。
とりあえず一つ。
メコン川とトランセップ川の合流地点。宿泊していたホテルがこの川沿いでした。漁船が毎日沢山でていて、なまずやフナ・ライギョタガメ等を捕っているみたいです。市場にたくさんありましたが、取り敢えず食べた事はないので眺める程度で。
[PR]
by artkoutarou | 2011-02-04 08:20



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧