<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
中国
こんばんは。
来週木曜日から中国に遠征に行くことに決まりました。場所は中国の成都(chengdu)四川省です。
ここまで少しどたばたしましたがなんとか飛行機のチケットが取れ、今日、中国大使館に行ってVISAの申請をしてきました。
そして、その後練習をしようと思っていた時間にまさかの通り雨・・・
1時間弱降り練習できず。

なのでアートスポーツに行って春物のDIADORAウエアーをお願いしてきました。

これから来週に向けてまた調整をしていき、そして少しづつパッキング等遠征の準備をしていきたいと思います。
いつも持っていくものは同じなのでそんなに時間はかかりませんが。

日本に近い中国でしたがいままで一度も行った事がなく、カンボジアに引き続きまたまた楽しみです!!

4週試合できなかった分ここで頑張りたいです!!
[PR]
by artkoutarou | 2011-03-31 22:43
遠征
こんばんは。
なんとか練習とトレーニングをしている毎日です。
震災で4週間の試合が中止になり、スケジュールがくるい自分の出る試合をどのようにしていくか考える日々が続きます。
はじめ、エントリーぎりぎりで4週目の試合を変更できたのでエントリーしたところ、同じ週に他のエジプトやブラジル・パラグアイ等の中止がかぶり、タイとトルコにエントリーしたのがどちらも選手がさっとうしキャンセルにしました。その後次の週からの中国の試合にしぼり遠征に行こうかと予定しています。まだ締め切っていないのでどのくらいの選手が入ってくるか分からないのですが、ここで行かなければ、この後も大幅に変わってくるためなんとか行きたいと思っています。

最近、計画停電でくらいところ等を通ることがありますが、そのときに海外に近い感覚がします。
日本は本当に明るい国なんだなーと思いながらも、このぐらいの光でも普段もいいのではないかとも思います。特にお店の中などは電気をいくつか消していますが、それでも十分明るい。
安全面もあると思いますが、何か他にできていたことをなくして裕福さを得ていたような感じもします。

なんてこんな事をえらそうに書いてしまいましたが、自分頑張ります!!

そして頑張れ日本!!
[PR]
by artkoutarou | 2011-03-27 22:39
こんばんは。
今日は雨は午後には上がると言う予報がはずれ、一日雨が降っていましたね。
練習を午後に予定していたのですができず、急遽ですがまたまたCLUB HIT さんにお世話になってきました。
いつも有難うございます。
インドアですが、昼間は照明をつけなくても明るく風通しもよく、雨だけ避けることができ気持ちよくテニスができます。
みなさんも雨でテニスができないときなどCLUB HITさんを利用してみるのはいかがでしょうか!!

今自分がこのようにテニスができていることを感謝し、そしていろいろと応援してくださる方々に感謝し、一日一日を大切に過ごして行きます。
[PR]
by artkoutarou | 2011-03-23 00:32
キャンセル
こんばんは。
みなさんどのようにお過ごしでしょうか?

被災されお亡くなりになられた方々へご冥福をお祈りいたします。
そして、今現在避難されている方々が早く平和な暮らしが出来ることを願っています。

先日行われていました亜細亜大学フューチャーズですが、本戦の日を区切りに中止となりました。
あの状況で試合が行われていたことが今をもってしてみると、もう少し早く中止があっても良かったのではないかと思います。
そして、今後3週間続いて行われる予定だった早稲田・山梨・筑波の大会も中止になりました。

昨年ハイチ地震がおきたときに、ハイチの選手と試合をしたことがありました。そのときは、この選手の家族は大丈夫なのかなと思ったりもしたことがありました。そして、その後も何もなかったかのように試合をしていましたが、現在自分の国がこのようなことに見舞われ、大会は中止になりましたが世界では試合が続けられている。

何か世界は大きいような小さいような、同じ日本の中でも地域によって全く違う暮らしをしていて、なんと表していいのか複雑な気持ちです。

テニスと言ったスポーツはいったいどのようなものなのでしょうか。
練習は続けています。今自分に出来ることは・・・
[PR]
by artkoutarou | 2011-03-17 22:31
大丈夫でしょうか!?
みなさん大丈夫でしょうか!?
昨日は、亜細亜フューチャーズに出場するため亜細亜大学のコートにいたのですが、このような大変なことになっているとは・・・
コート上もかなり長い間揺れていました。

そして、選手も多くが帰れない、もしくは海外から来た選手も泊まる所が無いなどの問題が起きていて、自分の中ではこれは試合はキャンセルになると思っていました。

ところがまさかの決行。。。

非常に複雑な気持ちの中、試合はしてきました。
今日の相手は、
ブラジルのABIKO KAIKI RODORIGUES選手

スコアは、6-3 7-6(6)
勝ちはしましたが、なんだかもやもやしています。
このように試合なんかしていていいのだろうか。

今日のところはこのへんで。
[PR]
by artkoutarou | 2011-03-12 22:15
画像
a0095257_20555596.jpg

先程、画像を載せるのを忘れてしまいました。
[PR]
by artkoutarou | 2011-03-06 20:55
島津全日本室内
こんばんは。
ただ今東名高速を走っています。
という事は、予選負けました。
昨日の台湾のLee選手との試合は、
1-6 2-6
でした。

出だしのサービスゲームを長いデュースの末落とし、そこから一気に行ってしまいました。
サーブの速度・コースとも良くリターンに苦しみ、サーブのノータッチエースをいくつも取られて、どんどん相手は良くなって行く感じでした。
自分のサーブゲームをキープする事が流れを戻せる一つだったのですが、デュースは続くが取れないを繰り返しどのように崩すのか困りました。

セカンドセットは、混ぜながら使っていたサーブ・ボレーをほぼ全部に使い、2-2までは良い流れで取れ出したのですが、そんなに甘くはなかったですね。
相手も対応してきて、更にサーブも厳しくなりチャンスを見いだせず終わりました。
インドアコートでの体も大きいビックサーバーとの試合の仕方、試合が終わってみればこうすれば良かったといくつも出てきました。次の試合にすぐにできるようにまとめておく事にします。
今回の全日本室内、応援有難うございました。次にまた向かって行きます。
さて、次は今週末からの亜細亜大学で行われる国際大会フューチャーズに行きます。
またまたしっかりトレーニングして望みたいと思います。
[PR]
by artkoutarou | 2011-03-06 20:51
島津全日本室内
夕方16時前ぐらいに無事に京都の試合会場、京都市体育館に着きました。
そして練習コートを取りに・・・
しかし、さすがみんなしたたかで練習コートがかなりの埋まり具合。。。
そしてここから練習コートの空きを取るし烈な戦いが!!
この中なんとか18時から取ることができ、練習をし試合のサインに東急ホテルに。

無事に21時までのサインを済ませ、ドローを待つこと1時間半。
今回、選手がかなり集まり、ぎりぎり自分が予選カットでなんとか試合に入ることができました。

危なかった・・・

でも試合に入れたのでしっかり頑張りたいと思います。

明日の相手は、台湾のLEE HSHIN HUNE選手
前回のカンボジアの試合で見かけて少し観たのですが、身体は大きくてサーブ・フォアハンド共にパワーでおしてくるタイプ。
これから明日の試合までに戦い方を考えたいと思います!!

自分の試合は、5回り目になるのでおそらく午後2時か3時ぐらいになると思います。
勝つとその後もう1試合。
一日長くなるのでうまく時間を使って行きます!!
[PR]
by artkoutarou | 2011-03-04 23:41
京都
a0095257_1348253.jpg

こんにちは。
昨日、今日は寒さ厳しいですね。
今、島津全日本室内チャレンジャーに出場するため三人で京都に車で移動していいて、もうすぐ名古屋です。
カンボジア遠征中も含め、体のトレーニングをしてきたので、少し変化のでてきた自分でどのように戦えるかトライしたいと思っています。
今日はこれから直接、会場となる京都市体育館に向かい練習をして、夜の九時までに京都東急ホテルにてエントリーサインがあります。
今回のサーフェースはインドア人工芝。久々なのでしっかり調整します。

チャレンジャー大会なので、いつも出場しているフューチャーズよりグレードは高くなりますが、ポイントを取ったからこそ出れる大会。頑張ります!!

移動中、富士山撮ってみました。
[PR]
by artkoutarou | 2011-03-04 13:48



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧