<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
帰りました。
今日の朝10時、無事に成田に到着しました。
上海から成田までの約3時間、記憶ありません。。。 途中食事として出た中でスイカだけ食べたような。

バスで渋谷に着き、お昼の時間だったのでラーメンを食べに入ったらお店の中にいた唯一のお客が中国で話していました。なんかまだ中国にいる気分で昼食!!

その後アートスポーツにより新しいラケットをお願いして家に帰ってきました。

今回遠征中、自分のブログを確認することができずコメントを頂いているのにも返信ができず申し訳ありませんでした。
なぜ観れなかったかはわかりませんが。何かの規制にかかっているんじゃないかとの見解です。

今回遠征中におかしいと思ったことを2つ
赤信号ほぼ車は止まりません!! 赤であろうと青であろうと車優先!! そして歩道も車走ってきます。そんな中、お店の前に停めている車には警察が早くどけなさーい!! ってマイクで叫んでいました。それよりも赤信号で来る車を取り締まってくれ~

それと、空港で並んでいたところちょっと斜めに並んでいるとまっすぐ一列に並んでくださいと何度も言われます。しかし、並んでいる列に途中から割り込みはOK!! う~むわかりません。。。。
[PR]
by artkoutarou | 2011-04-22 20:48
朝早くから
お早うございます。
ダブルスの試合は、4-6 2-6でまけてしまいました。
そして、今は上海空港にいます。昨晩にホテルを出発して成都空港を夜11時に飛行機が飛び出し、朝の6時出発の成田行きをそのまま上海空港で待っているところです。
以外と空港で朝を待つ人は多いですね。
後もう少し半寝状態でまちます。
[PR]
by artkoutarou | 2011-04-22 05:22
ダブルス本戦1回戦
今日のダブルス本戦1回戦は、
中国のペアに

6-4 1-6 10-3(スーパータイブレーク)

で勝ちました!! これで今ベスト8です。

相手は良く組んでいそうな動きをしていましたが、ファーストセット先にブレークをしてそれを保ったままセットを取りました。
しかしセカンドになって、初めて組んだパートナーとの穴が露呈してしまい、なんともあっさりセットをかえされてしまいました。
途中0-4ぐらいからファイナルは覚悟していたので、ファイナル用に今までポイントを取っていた形を相手に逆にポイントを取らせてこれでいけると思わせておく作戦がうまく行き、そのまた逆を取りファイナルセットは簡単に取ることができました。

明日は先週優勝している今大会の第1シードです。
強いとは思いますが、チャンスは中にあるはずなのでそれをつかんで行きたいと思います!!
[PR]
by artkoutarou | 2011-04-19 23:22
更新できず
この数日更新できずでした。
2週目の予選はなんともうまく行かずに、粘りはあったと思うのですが大事なポイントを取れず、がまんがまんの連続で、セカンド先にブレークをし4-2の場面で今週は長いデュースの結果取れず、相手の選手が生き返り

結果 3-6 4-6 でした。

シングルスはこれで今回の遠征終了です。

しかし、2週目はダブルスが本戦に入れました。
パートナーは台湾のHSU HANG YUNG選手です。
明日から始まるのでまた気持ちを入れ替えて頑張ります。

そういえば、金曜日にあったセンターコートでのライブはかなり盛り上がっていて、結局12時過ぎまで続いていました。
その中、一番期待していたジャッキーチェンさんを観ることができました。しかも、自分の部屋の目の前にあるセンターコート裏の通路で!!!!
a0095257_22123838.jpg

自分の部屋を出たところから撮った裏通路です。

ホテルの正面玄関はこんな感じに
a0095257_22142880.jpg


テレビ中継を撮ってみました。
a0095257_22155432.jpg

[PR]
by artkoutarou | 2011-04-18 22:17
麻婆豆腐
今日こちらに来てはじめて麻婆豆腐を食べました。
しかし山椒抜きで・・・
a0095257_22264315.jpg


まーもちろんのこと練習しているときよりも顔に汗かきましたが。

明日は2週目の予選サインインです。
今日はトレーニング・練習で、明日は調整程度で明後日に備えます。

そういえば試合とは別件ですが、センターコートにて明日の夜ライブコンサートをするそうです。
自分の部屋はセンターコートと同じ建物の中なので、すぐ目の前にあるので夜はうるさくなりそうです。
しかしかなりたくさんの有名芸能人が来るそうで、自分の大好きなジャッキーチェンさんも!!!!

観れるかな~。
[PR]
by artkoutarou | 2011-04-14 22:32
更新
こんばんわ。
無事に更新はできているのか確認ができません。。。

この中国の中で規制がかかっているらしく見ることができないんです。

予選の決勝は
2-6 1-6

でいいとこなく負けてしまいました。

なかなか相手がしぶとく返してきて自分がミスしてしまう展開が続いたのと、こちらからは一番攻めにくいパターンに戻されてしまうことでなかなかみいだすことができませんでした。

そしてラッキールーザーにまわって、待ち1番だったのですが本戦の空きは出ず今週が終わりました。

2週目のスタートは今週土曜日になります。
後二日でスタートなのでまたまたしっかり調整していきたいと思います。

今日は近藤大樹選手・井藤祐一選手と食事に行ってきました。前回のカンボジアでもあった、回転式一人鍋ビュッフェ!!
中国にもありました。
なんとか画像を載せられたらまた載せたいと思います!!
[PR]
by artkoutarou | 2011-04-13 23:26
予選2回戦
今日の予選2回戦は、

6-4 6-4

で勝ちました。

出だしすぐにブレークをしたのですが、すぐにブレークされそこから3-3までキープ。相手のサーブがまたまた速く苦労しましたが、セカンドサーブのチャンスでたたく事ができブレークして、そのまま抑えられました。
セカンドセット、0-1で自分のサーブをなんどもデュースを繰り返した中キープすることができ、2-2で先にブレーク。4-2まで持っていった相手のサーブをストレートでキープされてから相手が開き直り、次のサーブをブレークされ4-4。
ここでキープされたら流れが一気に言ってしまうと思い、逆に開き直り勢いでブレークしました。
5-4自分のサーブ、このテンションを更に上げて押さえ込むことができ6-4でした。

明日は予選決勝!!

なんとか勝って本戦に上がりたいと思います!!
[PR]
by artkoutarou | 2011-04-10 22:13
予選
こんばんわ。
なぜだかわかりませんが、更新している自分のブログがみれないので無事に更新できているのかわからいんです。更新できているといいのですが。

今日の1回戦は、

6-4 6-1
でした。
ファーストセット、先にブレークしましたがすぐにブレークされてしまい4-4までキープ・キープ。
相手は背が大きくビッグサーバーで苦労しましたが、ここでブレークをし、5-4自分サーブで何回もデュースを繰り返した結果、最後に自分のサーブが2本エースで取りました。
これで相手は気落ちし、サーブは相変わらず良かったですがミスが増え、切り抜けることができました。

明日は2回戦頑張ります!!

試合後、トレーナーズルームでマッサージしてもらったのですが、これがなんとめちゃくちゃうまい!!

先日行ったマッサージのときも、見たことの無いような体のつぼの図があり、こんなに詳しい図は初めてとおもいましたが、さすが中国!? 
[PR]
by artkoutarou | 2011-04-09 22:11
今日も雨
こんにちは。
先ほど朝の練習に行って昼も食べてきました。

昨日もだったのですが、こちらに来てずっと雨。しかもずっと霧雨。
なのでインドアコートでの練習ですが、選手に割り振って使うため、今日は1時間のみの練習。

コートは少し早めのハードコート。有明よりほんの少し早いイメージでしょうか。

今日の昼ごはんは昨日と店を変え、パーコーメンを頼みましたがこれまた激辛!!
この坦々麺のような味はメインのようで、朝からみんな食べていますが、さらっとスープまですべて飲み干し出て行きます。

自分はというと、汗だく・・・ 
スープは一口も飲まず!!
画像は今日の昼です。
スープの赤さが伝わるでしょうか!?
a0095257_14511091.jpg

[PR]
by artkoutarou | 2011-04-08 14:51
成都
無事、中国四川省成都に着きました。
昨日夜12時半ごろに空港に到着し、まずタクシーの呼び込みの嵐・・・
そして一番話しかけてきた女性はいかにも親切そうにあーでもないこーでもないと言っていましたが、最終的に乗ったタクシーの値段から考えると10倍ぐらいの値段を吹っかけてきていました。

そしてホテルに着き、今度は部屋の値段交渉。。。
トーナメント側が用意してくれている値段と違う値段で始め言われ、交渉すること約15分ぐらい、やっと正しい値段になりひと段落。
部屋に入った時にはもうすでに、夜中の2時半。
シャワーを浴びてすぐ寝ました。

しかしこのホテルはすごくきれいで、この敷地一体がテニスだけのための施設で、外のハードコート・インドアコート・センターコート・プールなどなど、そしてホテル!!

朝はビュッフェである意味テニスにおいては至れり尽くせり。

昼と夜は外に食べに行かなくてはいけませんが、昼は近くの屋台のような店でメンを食べました。
それがなんとも四川!!辛さ越してます!!
練習以上の汗・・・

そして夕方マッサージが近くにあったので行くと、中国式マッサージ1時間約450円!!
夜は少し歩いてちょっとした街で、ホイコーローチャーハンを大盛りで約90円!!
なんと昼夜ご飯マッサージ付きでで約630円!!!!

明日は餃子を探して見たいと思います。

もちろん試合の調整、そして明日サインもあります。
試合は明後日からになるので、今日はしっかりまず寝ます。
[PR]
by artkoutarou | 2011-04-07 21:47



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧