<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
SURABAYA
スラバヤに移動してきました!!
昨日やっとの思いで取ったライオンエアーの座席はなかなかの狭さ。まー1時間半ぐらいなので寝てましたが・・・

そして飛行機で一緒になったシンガポールとカナダの選手と、コートにタクシーで空港から移動し練習しました。
a0095257_23124982.jpg
a0095257_23133194.jpg


今週のコートはコンクリートに色を塗っただけのコート。周りが普通のコンクリートが出ているのが分るでしょうか。

ホテルはここからタクシーで10分ぐらい。
名前はSinggasana hotel かなりリゾートなホテルです。

先週の月曜日から竹内 研人選手と部屋をシェアしていたのですが、今日から先に移動してきたためまたまた一人旅。
着いてみると、いきなり予約が取れていませんと。
ここで一悶着。そんなわけは無いのでそちらのミスでしょうと言い張り、なんとか部屋にイン!!

そしてまた月曜日から竹内選手とシェアの予定なので、ツインで予約してたのに、部屋に来るとベッド一つ。
あんなにフロントでもベッド2必要と言ったにもかかわらず、完全にミスされてしまいました。またまた猛講義の末、始めはフルでベッド2つの部屋は無いんですといっていたのに、尾
おかしいでしょうのれん発をした結果、ありました。ここのホテルのことを今ではまったく信用していません。
こんなにいい作りなのに。

食事は時間も遅いので外にはいかずホテル内で
a0095257_23253916.jpg

お客さん一人もおらず・・・

a0095257_23262377.jpg
a0095257_23264561.jpg


頼みすぎて食べきれず。

外からは生演奏が聞こえてきていましたが、なんだかおかしい。
歌手が音をはずしまくり!!!! でも拍手が!!!!

ちょこっと覗いてみると、わかりました。


答えは外のビュッフェで生演奏つきのカラオケ!!!!

そうですよね。ホテルの生演奏でこんな音程はずれる歌手がいるわけないですよね。
[PR]
by artkoutarou | 2011-05-27 23:30
チケット
今日は練習はお休みにしました。
明日には次の会場となるSURABAYAに移動になるので、飛行機のチケットを取る日としました。
ホテルで聞くと、この建物内にチケットを取れるところがあると聞き、早速取りに。
ネットでは値段を調べていたため、まず値段を調べてもらうとほぼ同じ。なのでここでチケットを取ることにして、予約してもらいました。支払いも無事に済ませ、さてチケットをと思っていたら、後15分後にできるから戻ってきてほしいと言われ、その通りにすると、今度はパスポートのコピーと先ほどTAXを入れ忘れたので追加で払ってほしいとの事。ただ受け取るだけと思っていたので何も持たずに来ていたため、また部屋に戻りパスポートと現金を持ち再び受け取りに。

ちなみに部屋は43階のため行ったりきたりで結構時間がかかるんです。

すると今度は先ほどTAXを入れ忘れてしまったため、もう一度始めからやり直さなければならないと言われ、夜に取りに来てほしいと。それはどう考えてもおかしいので、すぐに出来るでしょうと言うと、なんだかいろいろいいつつ出来ないと。ならば1時間上げるから、それで出してほしいというと渋々OK。

1時間後に行くと今度は違う人がいて、今バイクでチケットを取りに行ってるからもう1時間ほしいと。
さすがに怒りました!!
もういいから現金を返してほしいと言うと、ソーリーソーリーと。
部屋にすぐに連絡するので待っていてくださいと。持ってこなかったら払い戻しの了解を得て、待つこと30分。
やっと持ってきてくれました。
ソーリーソーリーと何度も言われたのでまーいいとしましょう。
一体彼らの中では何が起こっていたのでしょうか・・・

長い一日となってしまいました。

さて先ほど荷物のパックも終わったので後はフレンチオープンでも観ながらゆっくりします。
[PR]
by artkoutarou | 2011-05-26 23:53
電波良好
こんばんは。
今日は無線の電波の状況がいいようです。

さて予選決勝ですが、非常にプレーが悪くここ最近ではなかったぐらいのものでした。
そして暑さ!! 本当に暑く、ここまで試合中リタイヤの選手が何人か。
結果は、
3-6 6-4 3-6
で負けでした。
出だしから暑さのもあったのでしょうが、動きが悪くそしてボールをヒットする感じがぼやけていてばらばら。
なんとかセカンドセットは動き頑張りましたが、ファイナルにまた動きも悪く、先にリードはしましたが放せず相手が乗ってしまい逆に放されてしまいました。

昨日は、ダブルスの本戦があり、ドイツのRICHARD BECKER選手と組み
相手は第一シードのタイとインドネシアのデハイ選手ペアWEERAPAT/RANCKUAT組

6-7(4) 6-4 3-10
で負けてしまいました。
ファーストに大きなチャンスがありブレークポイント2回ありで、相手のサーブが完全にダブルフォールトしていたのを審判が見逃しインになり、猛講義!!!! しかし変わらず、2回目はリターンエースをサイドライン内側にボール2個ぐらい入っているのを見逃しアウトに。そしてまた猛講義!!!! 変わらず。。。
ここを取っていると6-4でファーストセットは自分達に。

ファイナルのタイブレークは、不運にもパートナーが自分のラケットで足を打ってしまい動けなくなり、プレーはしましたがチャンス無しでした。

そして今日はシングルスのラッキールーザー待ちだったのですが、1本空き入れました。
しかし、プレーはなかなかうまく上がらなく予選よりはよくなってきてはいましたがまだまだ。
結果は、
中国のGAO PENG選手

2-6 1-6

でした。

これでジャカルタの1週目は終了。明後日金曜日にSURSBAYAというところに移動しようと思っています。
来週また頑張ります!!
[PR]
by artkoutarou | 2011-05-26 00:11
予選1回戦
こんばんは。
今日からトーナメントホテルの予約が取れていたので、移動してきましたが、前のホテルより無線の状況があまり良くない感じです。
朝ホテルをチェックアウトして、荷物だけ預け試合に向かいました。

今日は、

6-0 6-0

で勝ちです!!

しかし暑さはかなりあって、このスコア以上に汗が。
明日は9時半スタートの2回り目なので、今日よりも更に暑くなることでしょう。
試合終了後荷物を受け取りに行きそして歩きながらの移動、しかしホテルまで歩いて3分ぐらい。

まだ午前中でしたが、なんとか部屋に入れてもらい、シャワーをした後お昼に。

明日は予選決勝です。
また明日頑張って本戦に入りたいと思います。
[PR]
by artkoutarou | 2011-05-22 23:23
明日から
明日からの試合のサインに行ってきました。

今日は午前中に練習に行き、なんとか練習相手をゲット!!
ドイツのRICAHRDくんと約1時間半ぐらい練習。彼は練習相手が決まっていたのですが、相手がなかなか来ず、もし出来るなら練習してくれないかとお願いしていたところ、了解してくれました。

しかし、今日も汗ダクダク・・・ シャツを何回絞った事か・・・

今日の晩御飯は、一番寿司というお店に行ってみました。といってもフードコートの中の店ですが。
そして頼んだものは、
a0095257_23223234.jpg

キツネうどんと

a0095257_232356.jpg

チキンカツご飯セット

こちらに来て思ったのが、量がやたら少ないんです。

まー中国は食べすぎでしたが。
なので太っている人はなかなかいなく、そしてみな小さい!!
食べる量が少ないから大きくないのか、それとも小さいから少ないのか。

まーそれはさておき、
今回は本戦に繰り上がりを期待していたのですが、上がらず予選の1番でした。
なので予選第1シード

明日の相手は、インドネシアの選手です。まず1回戦頑張ります!!
[PR]
by artkoutarou | 2011-05-21 23:29
2日目
2日目が終了しました。
今日は暑かったですよ~!!
朝ブッフェの後練習にコートまで歩いて5分程
a0095257_2153468.jpg

ひたすらこの道をまっすぐ。

そして公園の中のコートに
a0095257_21545962.jpg


練習相手を探すために早めに行ったのですが、誰もいず・・・
しかし女子選手がなんだかたくさん。

ひたすらコートサイドで誰か選手が来ないか待っていたのですが、結局お昼まで来ず。
仕方か無いので、昼時ですべての選手が帰った後のコートで、一人で黙々とアップして走ってみたりしていました。するとそこに女子の選手がひとりやってきて、練習相手を探しているとの事。自分もいなかったのでちょうど良く練習することにしました。話をしていると、どうも女子の大会も同時に開催するらしく、これでなぜ女子の選手がたくさんいるのか解明!! 
そして練習をしてみるとすごくうまいんです。さらに話していると、オーストラリアンオープンに出ていて、クズネツワと試合をしたらしいです。
そして今日の身体を動かすための練習は終了!! 熱すぎて汗だくだくでした。

その瞬間
a0095257_227011.jpg

見えるでしょうか!? 雨がドシャぶり!!

なんとかボール打てて良かったです。

今日は晩御飯に近くのショッピングモールに行ってみました。
アメリカ並みの大きさ。大きすぎて歩く気がせず、フードコートに直行。。。
a0095257_22103920.jpg


昨日は足りなかったので、二品頼んでみました。
NASI SOTO AYAM AMBENGAN
NASI LANGGI
と言うもの。
味は甘くて辛いです。
何を食べているかは、春雨とご飯以外は分らず・・・

帰りに昨日と同じスーパーへ
そこで発見した
a0095257_22142092.jpg


はさみ・くし!!!!

その名の通り髪を切るところです。
なんてストレートなお店の名前。。。
[PR]
by artkoutarou | 2011-05-20 22:16
ジャカルタ上陸
無事にインドネシアジャカルタに到着しました。
朝早くに出発だったので、飛行機の中ではほぼ睡眠・・・ しかも3列独り占めだったので、ベッド状態。。。
途中映画を一本 木村拓也さん主演の宇宙船艦ヤマト
そして睡眠。

ホテルまでタクシーで30分ほど乗り、おそらく値段は多めに取られているとは思いますが、相場が分らないのでまーいいとしましょう!!

チェックインして部屋へ
a0095257_21392750.jpg

値段はそこそこするだけに部屋は広いです。

しばらくゆっくりして晩御飯がてら早歩き散歩。
なんと人の多さ、車の多さ、ケンタッキー・マクドナルド・セブンイレブン 町に来る途中の家々とはまったく別の大都会!!

そしてふらふら歩きつつ、大きなショッピングモールがあると聞いていたのですが、そこには入らず別の建物の中にフードコートを発見し、そこで一品
a0095257_2144971.jpg

NASGORなんとか・・・ 名前を正確に把握できず 値段は150円ぐらい
地元の若者さんたちに埋もれながら、一人黙々とたいらげてきました。
少し足りませんが、他のも行きたかったので今日はこのぐらいで食事は退散。

帰りに、行きに見つけていたスーパーによって飲み物など買出しです。
a0095257_21484965.jpg

これで一応明日の練習用の飲み物は確保!!

さて後は今日は寝るのみ。
明日コートに行ってみます。練習相手を見つけなければ。
[PR]
by artkoutarou | 2011-05-19 21:52
お早うございます。
お早うございます。
この早朝、成田エクスプレスに乗っています。
今日から初インドネシア遠征3週間行ってきます。
9時の飛行機で、現地時間14時頃ジャカルタ到着予定で、そこからタクシーに乗り換え、ホテルまで行きます。
さて、インドネシアで今日の夜は何を食べようか考え中。と言ってもお店がどのような感じであるのか全くわかりませんが。。。
まずはタクシーの値段交渉から頑張ります!!
[PR]
by artkoutarou | 2011-05-19 06:27
しばらく空いてしまいました。
すいません。またまたしばらく空いてしまいました。
が、まったく変わらず過ごしています!!

中国から帰ってきて練習トレーニングとしています。そして新たな技術がまだまだ少しづつ身についてきています。

次の予定が決まりました。
次の国は、

インドネシア!!

スカルノ空港のジャカルタです。

2週行くか3週行くかはまだ迷い中で、この数日で決めようと思っています。

今日からの雨。連日になりそうなので練習・トレーニングを考えなくてはです。
[PR]
by artkoutarou | 2011-05-10 21:01



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧